MS-typeG-07 ガンダムリベリオン
  • 2424
  • 0

MS-typeG-07 ガンダムリベリオン

ーーーー抗え、生きる為に…ーーーー

去年の年末に投稿した『MS-typeG-07 ガンダムリベリオン』を少し弄り直しました٩( ´ω` )و
また、前回の設定を少し変えました。

MS-typeG-07 ガンダムリベリオン

パイロット 十六夜久遠

全高 18.6m

本体重量 68.5t

武装
・60mm頭部バルカン
・専用マシンガン
・シールドブレード
・ナイフ
・レールガン
・リベリオン専用大型ヒートブレード『レーヴァテイン』

・世界観設定
地球や月で発見された謎の結晶体である『G結晶』の発見で人類は今まで以上の発展をし始めたが、ある日に地球に大災害が起こり、当時の人類の総人口4分の1が犠牲になり、環境や地形を激変させた人類史上の災厄『ロスト・ニュー・イヤー』が起きた。
その災厄が起きてしまった原因で地球周辺にG粒子がリング状に覆われ災害が頻繁に起こり、1部の生物や兵器などがG粒子による突然変異、凶暴化した『マルール』と呼ばれる人類の天敵が出現した。
またG結晶から放たれる『G粒子』が体に一定の期間まで付着し続けると体の一部が結晶化する現在も治療法が不明の病『結晶病』という致死率100%の感染病が存在するようになる。
その他に、結晶病になったのに関わらず結晶化されず、短命になる代わりにG結晶の力を自在に操る『結晶人』と呼ばれる異能者が出現した。
人類は滅びを回避する為に、水陸両用の移動要塞都市『クレイドルコロニー』の建造とマルールに対抗する為にモビルワーカーを兵器に転用した戦闘兵器『モビルスーツ』を開発した。

・モビルスーツ設定
作業用に開発されモビルワーカーを兵器用に転用した人型兵器。
装甲は『超硬スチール合金』が採用され、モビルスーツの動力はモビルワーカー同様にバッテリーで稼働してる。

・ガンダム設定
モビルスーツを開発したものの、マルールの圧倒的な物量に押される人類は多対一による戦闘が行える兵器を開発することになった。
それこそが『ガンダム』と呼ばれる人類の切り札である。
ガンダムは災厄を引き起こしたG結晶を動力炉にした『G機関』が採用され、G機関から得られる莫大なエネルギーであるG粒子によって通常のモビルスーツと比較にならないパワーを持つ高出力機であり、G粒子を推進力に変換させることが可能で推進剤なしで飛行が可能で重装甲ですらG機関が搭載されてない高機動モビルスーツよりも高い機動力をもち、輸送機無しでの長距離移動が可能になった。
高い防御力とビームに耐性がある最新の装甲材質である『ゾルギア合金』を使ってる他、G粒子を機体周辺に展開しあらゆる攻撃から機体を守る『バリア』と呼ばれるものが存在し、そのバリアを利用した大気圏突入が可能。
高いスペックを持つその反面、ガンダムのシステムは通常のモビルスーツより複雑になり、更に高性能である為にそれに耐えきれるパイロットがいなかった。
その為、ガンダムの操縦できるパイロットが必要になり、生み出されたのが『人間兵器』と呼ばれるガンダムの操縦が可能な強化人間だった。
人間兵器は、脳に特殊なチップが埋め込まれ通常の人間とは比較にならない処理能力を得て、ガンダムの複雑なシステムを脳で直接制御することが可能になった。それにより、従来の操縦より思考で操縦してるので極めて高い反応速度と高い精度を獲得してる。
また、薬物投与により肉体強化が施され、通常では耐えられないGや、人間離れの高い身体能力をもつ。
極めて高いスペックをもつガンダムだが、戦闘中はG粒子を放出する為、パイロットはコクピットに特殊なシェルターで保護されるがそれでも完全に防ぐのは不可能で、結晶病になる確率は一般より高いデメリットを持つ。

・機体解説
今回紹介するガンダムリベリオンはそのガンダムの1機である。
汎用性を重視に開発され、機体各部にハードポイントが設けられ、あらゆる既存の装備から最新の装備などを搭載することが可能になってる。
本来なら本機は専属のパイロットがいたが、結晶病による影響で亡くなり不在だったが、偶然にもマルールの襲撃時に人間兵器であると同時に結晶人である『十六夜久遠』が搭乗し、それ以降彼女の専用機になった。

・専用マシンガン
銃身下部にマガジンが存在する、リベリオン用の中近距離用の射撃装備。

・シールドブレード
先端にブレードがある、攻防一体化した小型シールド。

・ナイフ
一般に出回ってる近接短刀。

・頭部60mmバルカン
頭部に搭載されてるバルカン砲。主に牽制やミサイルの追撃に使用される。

・レールガン
リベリオン用に用意された折り畳み式中遠距離用の射撃武器。
専用の弾を電磁誘導により加速し、高速で発射する。
ガンダムのバリアを貫通させる程、威力は高いが最大で5発までしか撃つことが出来ずその為、予備の弾倉をリベリオンの腰部に1つストックされてる。

・リベリオン専用大型ヒートブレード『レーヴァテイン』
リベリオン用に開発された大型ヒートブレード。実体剣として使用するほか、刃を加熱することで敵を溶断する威力を発揮する。

・十六夜久遠
ガンダムリベリオンのパイロットで、バウンティハンター。
親に研究所へと売られ、人間兵器に改造されてしまう過去を持つ強化人間の少女。
生まれつき結晶病に患ってたが、体に結晶化されず自由にG結晶を操る結晶人でもあり、他の結晶人よりも長く生きてる(通常なら結晶人になってから4〜5年しか生きられない)。
男口調の喋り方をしており、ドライな性格。
何事にも無関心で周りのものにあまり興味を持たず、食事は携帯食糧で済ませ、大半は鍛えるか寝るの2択の生活が主で、よく周りから他のことにも目を向けるように強制連行されることが多い。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

永遠に厨二病を患ってる者です。 特に厨二病チックなものを作ります。

雪無さんがお薦めする作品0件

  • MS-typeG-07 ガンダムリベリオン

  • バハムート・ZERO

  • VN-666 ガンダムベスティア

バハムート・ZERO

ーーーーそしてZEROへ……ーーーー G-エルスを何処までカッコよくで…

RX-124 ガンダムTR-0『フリス…

ーーーーーー狂戦士の魂を受け継いだ、最後のTRシリーズのガンダムーーー…

VN-666 ガンダムベスティア

ーーーー精一杯戦い…精一杯足掻き…精一杯頑張っても…それでも願いが叶う…

RX-82 ベルセルク

ーーーー狂戦士の願いはただ一つ…故郷への帰還ーーーー 数ヶ月ぶりの投稿…

関連ガンプラ作品

オールスカイガンダム

今回はコアガンダムとダブルオースカイをミキシングしてみました ヒロト君…

  • 0
  • rating_star9
  • 256

ダブルオースカイtruth

ダブルオースカイをオリジナルカラーに塗装しました

ダブルオースカイ・ソルブライトブースト

今回は過去に投稿させていただいたダブルオースカイ・ソルブライトが損傷し…

ガンダムAGE-FX(オリジナルver)

数年前に組み立てた、HG1/144のガンダムAGE-FXです。 こちら…