GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

VN-666 ガンダムベスティア

VN-666 ガンダムベスティア

ーーーー精一杯戦い…精一杯足掻き…精一杯頑張っても…それでも願いが叶うことがなかった、1人の少女の救いのない物語…ーーーー

今回は獣をモチーフに、プラ板やジャンクパーツを使ってオリジナルガンダムを作ってみました。ヽ(´▽`)/
それでは機体解説どうぞ。(今回はオリジナルガンダムなので世界観も載せてます)

・VN-666 ガンダムベスティア

生贄人 天音死穢(あまねしあ)
 
全長 21.0m
 
本体重量 43.0t

動力 天音死穢の呪血
 
武装
・専用アサルトライフル
・専用マチェットライフル
・コンバットナイフ
・肩部2連装サブマシンガン
・大型ワイヤーブレード
・虐殺兵装『絶殺ノ死爪』

・世界観設定
作業用のモビルワーカーを兵器に転用したモビルスーツの開発により第三次世界大戦が起き、ある日に月が粉々に破壊され、地球上に謎のウイルス『ディザイアウイルス』が発生し、その影響によりあらゆる生物が変貌、凶暴化し、人類を襲う。
戦争中だった人類一致団結をして、『ディザイア』と呼ばれる化物と戦うが、圧倒的な物量で攻められ人類は敗北をし続けることになった。
滅亡の危機に陥った一部の人類は宇宙にスペースコロニーを建造し、なんとか滅びから免れた。
そして、人類から地球奪還派と地球脱出派と地球に残され、スペースコロニーに住んでる人類に恨みを持つ者達に別れ、奪還派と脱出派と地球に取り残された者達、そしてディザイアによる4つの勢力による『混沌戦争』が起きた。

・ガンダムについて
混沌戦争中に宇宙や地球にある月の破片から謎の人型兵器『ガンダム』と呼ばれるモビルスーツに似た兵器が発掘された。
ガンダムは専属のパイロットであり動力炉でもある『生贄人(いけにえびと)』と呼ばれる人間の臓器を自身の住処とし、ガンダムは普段その中に潜伏し、『呪血(じゅけつ)』と呼ばれるガンダムに欠かせない力の源を常に生成することが出来る。
呪血とは、ガンダムに必要な力の源であり、また それを生成することができる生贄人は呪血による自己再生能力や病を瞬時に治すことが可能である。
また、ガンダムにも自己再生能力を持ち、瞬時でその場で修復可能なほか、推進力に転用することができ、大気圏内でも飛ぶことができる。
装甲などの材質は不明だが核兵器などの強力な兵器ですら耐え得る装甲を持つ。
コクピットには操縦桿などがなく、鎖で身体を縛り、ガンダムの住処となった臓器に直接プラグで接続し、呪血の供給を行い、鎖で全ての神経を接続、ガンダムと一体化することにより感覚的に操縦するとこができる。
そして、ガンダムの専用装備である『虐殺兵装』は収容形態である『封印ノ刻』、展開状態である『展装ノ刻』、真の力を解放した『虐殺ノ刻』の三つの形態が存在し、その力は世界を滅ぼしかねない力を持つと言われてる。
ガンダムは強力な存在であるが、欠点と大きな代償がある。
欠点はガンダムは呪血で動いてるため、長時間または過剰に使うと呪血の生成が間に合わず、機能不全に陥ってしまう。
代償は、生贄人となった人間は決して自身が望んだ結末には辿り着けず、残酷な結末に辿り着くという大きな代償が待っている。

・機体解説
全身が獣の体毛を思わせる刺々しい外見をもち、単機による高機動近接戦特化に調整されてるガンダム。
その機動力は光すらも超える速さをもち、予測不可能な攻撃で敵を狩り尽くす。
ガンダムベスティアは他のガンダムと比べて多くの謎を持っているというらしいが…

専用アサルトライフル
ガンダムベスティア用に開発されたと思われるアサルトライフル。
連射速度が高く、先端には専用のナイフなどを追加装備を取り付けることができる。

専用マチェットライフル
アサルトライフルより連射速度は遅いが、貫通力は極めて高い。
またマチェットとして使用が可能で近接戦にも対応ができる。

コンバットナイフ
膝に収納されてるナイフ。

2連装サブマシンガン
肩に装備されてるガンダムベスティア用のサブマシンガン。

大型ワイヤーブレード
腰部に装備されてるワイヤーブレード。
変幻自在な攻撃が可能で、機関砲が搭載されてる。

虐殺兵装『絶殺ノ死爪(ぜっさつのしづめ)』
ガンダムベスティア用の虐殺兵装。
封印ノ刻状態では、ナックル状になってるが展開ノ刻状態では獣の爪と思わせる大型クローに変わり超振動破壊兵器となる。
また、マシンガンが搭載され、クローで敵を捕えてゼロ距離射撃が可能。

虐殺兵装『絶殺ノ死爪』(虐殺ノ刻)
絶殺ノ死爪の真の姿。
呪血を結晶化により形成された爪は、一振りしただけで、周辺のあらゆるものを木っ端微塵に切り裂くことができる。
封印ノ刻と展開ノ刻のマシンガンからはビームに変換され、島一つを跡形なく消滅させる威力をもつ。
尚この形態になる時、血の雨が降る現象が起きる。

ガンダムベスティアの生贄人は『天音死穢』。地球に取り残された側の人間であり、奴隷や人体実験の非検体として生きた過去をもつ。
人体実験による影響なのかは定かではないが不老不死の体質をもち、彼女の願いは死ぬことである。
しかし彼女はこの願いが叶うことなく、孤独で永遠の苦しみを味わうことになる。

行こう、ベスティア…。死にに行く為に…

コメント1件

  1. 歌丸工房 3週間前

雪無さんがお薦めする作品0件

  • VN-666 ガンダムベスティア

  • GNtypeΩ-0000 ガンダムネージュ

  • MBF-P0000LAST ガンダムアストレイタブー