TG
  • 400
  • 1
  • お気に入り
  • メニュー

PHASE-12 「継承」 HGUCナラティブガンダム C装備

12作目、『機動戦士ガンダムNT』より、

HGUC ナラティブガンダム C装備

です。

立ちポーズ①使用塗料・塗装方法は、前作 HGUC ユニコーンガンダム(https://gumpla.jp/hg/1067118)と同じですので、詳しくはそちらのページをご覧下さい。

立ちポーズ①

使用塗料・塗装方法は、前作 HGUC ユニコーンガンダム(https://gumpla.jp/hg/1067118)と同じですので、詳しくはそちらのページをご覧下さい。

立ちポーズ②サフだけは前回の『グレー』ではなく、『ブラック』と『メカサフ ライト』を使用。というのも、マスキング等をして盾裏を塗り直すのが面倒だったのです…。

立ちポーズ②

サフだけは前回の『グレー』ではなく、『ブラック』と『メカサフ ライト』を使用。

というのも、マスキング等をして盾裏を塗り直すのが面倒だったのです…。

立ちポーズ③表面も、前作同様にクリスタルカラー ルビーレッドで角度によって赤く見えるように。前回は、青部分をサファイアブルーにしましたが、今作は全てルビーレッドで。青パーツが思いの外赤くなりまして、これはユニコーンの方にやるべきだったかな?と。

立ちポーズ③

表面も、前作同様にクリスタルカラー ルビーレッドで角度によって赤く見えるように。

前回は、青部分をサファイアブルーにしましたが、今作は全てルビーレッドで。

青パーツが思いの外赤くなりまして、これはユニコーンの方にやるべきだったかな?と。

立ちポーズ④盾の大きさが、個人的には凄く好みです。ただ、あまりにシンプルかな…と(´∀`; )デカールで情報量を増やせば良くなるのかな?

立ちポーズ④

盾の大きさが、個人的には凄く好みです。

ただ、あまりにシンプルかな…と(´∀`; )

デカールで情報量を増やせば良くなるのかな?

立ちポーズ⑤珍しく真正面から。剥き出しのサイコフレーム(クリアパーツ)というのが、初見時に不安に感じたのを思い出しました。被弾とか、パーツ破損とか。

立ちポーズ⑤

珍しく真正面から。

剥き出しのサイコフレーム(クリアパーツ)というのが、初見時に不安に感じたのを思い出しました。

被弾とか、パーツ破損とか。

ポーズ①よくある飛行撃ち。やはり、大きい盾は安心感があります。

ポーズ①

よくある飛行撃ち。

やはり、大きい盾は安心感があります。

ポーズ②両手にビームサーベルを。>>RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。(公式ページより)とのことで、確かにこの画像を撮ったときに似た部分を感じられました。

ポーズ②

両手にビームサーベルを。

>>RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。(公式ページより)

とのことで、確かにこの画像を撮ったときに似た部分を感じられました。

ポーズ③ナラティブは、銃よりも剣の方が似合うような。ただ、何故かビームサーベルの握りが弱い(というかスカスカで握ってない)のが気になるところ。

ポーズ③

ナラティブは、銃よりも剣の方が似合うような。

ただ、何故かビームサーベルの握りが弱い(というかスカスカで握ってない)のが気になるところ。

ポーズ④アップで。程良く陰影もついて、良い顔一枚になったかと。

ポーズ④

アップで。

程良く陰影もついて、良い顔一枚になったかと。

クリアパーツが蛍光仕様?と聞いたので、UVライトを照射。確かに怪しく光って、これは良いですね。目・センサーは、いつも通りに蛍光緑を。

クリアパーツが蛍光仕様?と聞いたので、UVライトを照射。

確かに怪しく光って、これは良いですね。

目・センサーは、いつも通りに蛍光緑を。

ポーズ⑤これがやりたかった!最早説明はいらないでしょう。この2機を並べて撮りたかった。

ポーズ⑤

これがやりたかった!

最早説明はいらないでしょう。

この2機を並べて撮りたかった。

前作ユニコーン制作から、『鉄は熱いうちに打て』ということでパパッと作り上げました。ユニコーンの経験からか、ナラティブ自体が意外とシンプルなのか、今回はサクサク作れたように思います。梅雨時期に入って思い通りに進められなかったりもありましたが、今作も楽しく作れました!ここまでご覧頂きありがとうございました。Twitter・GUNSTAフォロー、コメント等頂ければ大変嬉しいです!

前作ユニコーン制作から、『鉄は熱いうちに打て』ということでパパッと作り上げました。

ユニコーンの経験からか、ナラティブ自体が意外とシンプルなのか、今回はサクサク作れたように思います。

梅雨時期に入って思い通りに進められなかったりもありましたが、今作も楽しく作れました!

ここまでご覧頂きありがとうございました。

Twitter・GUNSTAフォロー、コメント等頂ければ大変嬉しいです!

コメント

  1. NTはνガンダムに似てて好き!
    やっぱり蛍光塗料アガりますよね!

TGさんがお薦めする作品

PHASE-04 「異なる運命…

  • 1832
  • rating_star63
  • 5

EX-PHASE「天使と悪魔」

  • 952
  • rating_star55
  • 0

PHASE-10 「稲妻」 E…

GALLERY

5周年コン
17
PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-15「傭兵」 HG…

15作目、前作(https://gumpla.jp/hg/1…

5周年コン
12
GALLERY

GALLERY

前回(https://gumpla.jp/hg/110588…

17
EX-PHASE「天使と悪魔」

EX-PHASE「天使と悪魔」

前回(https://gumpla.jp/hg/110581…

11
PHASE-13・14 「双子」 HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ

PHASE-13・14 「双子…

13・14作目、『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』よ…