サイコハイザック・KAIJUストライカー

  • 1624
  • 4

今更ゴジラVSコング観ましたら「これはメカゴジラとやりあえるMSを作らんといかん」などと考えてしまい、素組み放置分からサイコザクをチョイスし、プチ改造しました。

元々06Rの旧キットが手に入ったらミキシングしようと仕舞ってあったのですが、一向に再販されないのでもう使っちゃおうと。それで、とりあえずそれっぽいバックパックでジムビームマスターのバックパック合わせてみたらハイザックにになりました。

元々06Rの旧キットが手に入ったらミキシングしようと仕舞ってあったのですが、一向に再販されないのでもう使っちゃおうと。

それで、とりあえずそれっぽいバックパックでジムビームマスターのバックパック合わせてみたらハイザックにになりました。

06Rは昔から憧れがあって、すごい好きだけど上手く作る自信が無く避けてた所があるのですが、こう言うキッカケで少し緩い感じにでも手をつけられたのは良かったなあと思いました。

06Rは昔から憧れがあって、すごい好きだけど上手く作る自信が無く避けてた所があるのですが、こう言うキッカケで少し緩い感じにでも手をつけられたのは良かったなあと思いました。

バックパック交換して連邦シールド付けただけであとは色変えしただけ。いつものように緩く作ってます。「06R2にサイコミュを搭載したZタイプ系実験機が、戦後連邦軍に接収されテストされている。」程度の緩い設定も加えてます。

バックパック交換して連邦シールド付けただけであとは色変えしただけ。いつものように緩く作ってます。

「06R2にサイコミュを搭載したZタイプ系実験機が、戦後連邦軍に接収されテストされている。」程度の緩い設定も加えてます。

こんな事もあろうかと取って置いたガルバルディβのビームライフル、マラサイライフルより似合うんじゃないかと持たせました。

こんな事もあろうかと取って置いたガルバルディβのビームライフル、マラサイライフルより似合うんじゃないかと持たせました。

ペーゥ

ペーゥ

あと、やる気のキッカケが「メカゴジラとやりあえる」だったのでそう言う装備させてます。まずショットガン。洋画とかだと格上相手にダウン奪える武器という印象があり、KAIJU相手に時間稼ぎくらい出来るはずと持たせました。

あと、やる気のキッカケが「メカゴジラとやりあえる」だったのでそう言う装備させてます。

まずショットガン。洋画とかだと格上相手にダウン奪える武器という印象があり、KAIJU相手に時間稼ぎくらい出来るはずと持たせました。

メカゴジラはデカい、硬い、速い、重い。その上高火力も備えており、普通に考えてMSでは倒せないように思えます。そこでこのMSの役目ですが、ゴジラorコングがダウンから回復するまでの時間稼ぎ。メカゴジラの手も足も尻尾も何もかもが当たれば致命傷なので、ひたすら避けながら近距離攻撃を加えます。

メカゴジラはデカい、硬い、速い、重い。その上高火力も備えており、普通に考えてMSでは倒せないように思えます。

そこでこのMSの役目ですが、ゴジラorコングがダウンから回復するまでの時間稼ぎ。

メカゴジラの手も足も尻尾も何もかもが当たれば致命傷なので、ひたすら避けながら近距離攻撃を加えます。

ジェリ缶爆弾。光線発射直前の口腔内に放り込めばワンチャンあるかもしれませんが、それはシナリオが許さない!

ジェリ缶爆弾。

光線発射直前の口腔内に放り込めばワンチャンあるかもしれませんが、それはシナリオが許さない!

5発あります。5発しかありません。中身は多分、ベロクロンの唾液とかそういうKAIJU系ケミカルだと思います。

5発あります。

5発しかありません。

中身は多分、ベロクロンの唾液とかそういうKAIJU系ケミカルだと思います。

かつて、ガンダムでメカゴジラに一太刀浴びせた日本人がいたと言う、、、そうさ、やれるはず!

かつて、ガンダムでメカゴジラに一太刀浴びせた日本人がいたと言う、、、

そうさ、やれるはず!

シールドはメカゴジラの厄介な踏んづけ攻撃に何回か耐えられます、耐えようよというビジュアル的説得力です。大丈夫、ガンダムは背中で耐えた!

シールドはメカゴジラの厄介な踏んづけ攻撃に何回か耐えられます、耐えようよというビジュアル的説得力です。

大丈夫、ガンダムは背中で耐えた!

こんな事に貴重なサイコザク使っちゃうなんてなあって少し心苦しかったですが、こう言う形でも好きな物に出来たので良しとします。それではまた!

こんな事に貴重なサイコザク使っちゃうなんてなあって少し心苦しかったですが、こう言う形でも好きな物に出来たので良しとします。

それではまた!

コメント

  1. RH少佐 2年前

    カッコいい✨パッと見サイコザクだとはわかりませんでした。ジェリ缶爆弾良いですね~!

    • hagechan 2年前

      ハイザックが元々06R2の系譜っぽいデザインですからね。でもここまで似るとは思いませんでした。
      ありがとうございます!

  2. K.E.N. 2年前

    「俺はハイザックで行く!」

    明るめのカラーリングもあってサンボル版ハイザックにも見えますね。カッコいい!

    • hagechan 2年前

      緑はハイザックに寄せたはずがまだまだ明るかったですね。記憶のイメージだとこのくらいの印象なんですが、やっぱり画像確認するとまだ明るい。ザクの緑って本当難しいです!
      ありがとうございます!

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。