GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

神機 ドラクリヤ

神機 ドラクリヤ

鉄血外伝は全く知らないのに安売りしてたHGウヴァルを2体買っていたので
左右対称に組んだものを素体にしてみました。
バッシュ・ザ・ブラックナイトとワラキア公ヴラドという謎コラボです。

機動神機ガンダム ラグナレク
神機 ドラクリヤ
古の大戦で光の神機エーデルヴァイスと一騎打ちを演じた闇の神機。
この機体のみ『魔神機(ましんき/まじんき)』と呼ばれることもある。
ナイト・オブ・ビースト、ブラックビーストなどの異名もある。

フレーム露出の多いネイキッドタイプの機体であり、
MSとしては珍しい素手戦闘を可能とする大型マニピュレーターを持つ。

全ての神機にはパイロットとの相性というものがあるが、
ドラクリヤにはパイロットを選ぶ『根源呪詛』
(魔法などの術式に依存しない全く異質の呪い。
普通のリムーヴカースなどでは解呪できない。)
が掛かっており、起動時にパイロットの生命力を吸う。
(ヴァル○レイヴやないか、って言うヤツは呪われるのでご注意を)
選ばれなかった者は屍と化し、選ばれた者は不死者となる。
これが魔神機と呼ばれる由縁である。
此度の覚醒においてパートナーとして選ばれるのは果たして何者か・・・?
             機動神機ガンダム ラグナレク とは

フレームは艶消しゴールド。
装甲は白と黒の蛇紋塗装の上からクリアレッドでコートしたので
普通の光源だと全体が黒に、強い光源だと赤黒く光ります。
で、カメラの露出がめっちゃ難しい。
そして光沢ダークカラーは撮影時のホコリ対策も無理ゲー。
塗装時のホコリは結構ちゃんと対策出来たんですけどね・・・
 
 
 
 
 

肉眼に近い暗さにして撮影。
 
 
 
 
 
『固有魔装(他の機体では使えない魔法)』によって
【魔槍ブラッド・ツェペシュ(血まみれの串刺し公)】という槍を
土、石、更には敵の武装、場合によっては敵機からもぎ取った四肢などからいつでも何度でも錬成出来る。

この魔槍はディスペルマジック(魔法解除)の魔力を持ち、
貫いた対象に抗魔力対決(セービングスロー)で勝利した場合、
発動中の魔法を全て無効化できる。

太刀は専用の武装ではなく、魔法も掛かっていないただの重合金製。
使い捨てにすることもままある。

手首は壽屋ワイルドハンド2と旧を使用。
手首の可動軸追加以外は共通構造なので使いやすいです。
ガントレットを装着するのに軸の太さを改造してるので
手首ごと交換するのは嫌だったので指だけ差し替えて平手に出来るように。
武器握り手は2から少し改造。平手は旧の取り付け部を若干整形して。
 
 
 
武器握り手は一応太刀突き立てポーズにも使えます。

 
 
 
 
 

頭部はウヴァルまんまなのでデュアルアイとみせかけてクアッドアイです。
アゴは削ってエルガイムマーク2顔にした方がよかったかな・・・
 
 
 
 
 

少し明るめの撮影で蛇紋パターンなどを。
初期Fate/stay night 【Heaven’s Feel】のセイバーオルタの甲冑をイメージしたんですが、違う感じになりました。
 
 
 
 
 
初登場シーンのイメージ。
『久しいな・・・エーデルヴァイス。なぁにちょっとした野暮用でな・・・・・』

 
 
『・・・お前を・・・・・壊しに来た。』

 
 
 
 
 

塗装前。
自作造形は爪先とハイヒール、槍、スタビライザー(しっぽ)の
付け根と先端だけです。
他に膝~足首の装甲は既存パーツを組み合わせて整形しました。

サイドアーマーはレギンレイズの肩ひとつ、腰2つを並べて
U字に曲げた真鍮線と壽屋モビルパイプで作った簡易ジョイントで
繫ぎました。一応可動します。

機動神機ガンダム ラグナレク 第五弾

コメント2件

  1. FLAG-010 7か月前
    • masa 7か月前