GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムレギルス・シビュレ
  • 494
  • rating_star34
  • 0

ガンダムレギルス・シビュレ

8/11.12に石川県小松市で開催されます第三回こまほび用に作成した機体です。見にきてね。

レギルスを好みのスタイルにしました。
かなり好きな感じになったのでネット保険自己満足度ナンバーワンです。

名前を迷ったのですが、某終わりのうんたらより、名前の出てなかったシビュレの白銀の武神をイメージした、と後付けで考えました。胞子ビット射出口の位置とか肩増したりとか、キュベレイに気持ちちょっとだけ近づいたし、ええやろ、と。

シビュレより美影が好きですし荒帝の全身図ください

正面。足で身長を伸ばして肩マシマシです。
サイド。腕のインパクトマシマシです。
リア。大型のファンネル2つと胞子ビット出すとこはここです。
腕が凄いことになってるので他の汎用ビームも出力マシマシになってそうです。この手の武器は相手の顔面掴んでからバシューっと出して欲しいですよね。好き。
バストアップこっちの方がかっこよかったのでは…?
レギルスコアのかっこ悪さがガンダムシリーズ通して屈指ですので、レギルスコアブースター、的なものになります。火力マシマシですが推進は謎
バストアップ。超かっこいい。自画自賛の嵐。天才過ぎて辛い。
羽は基本的に閉じてる方がかっこいい気がしますね。バランス的に上半身がくどくなる気がします。
塗装前。
肩の形状は塗装終えて組むときに変更したので違っています。
リア。パックの羽を下ろしてファンネルを横向きにするのかっこいいと思うんですが、なんかこう、なんでか何かが上手いこといかなかったので完成した後は下ろしています
ちゃんと光源当てるより少し暗めの方がかっこいいかもしれません。悪役ヅラいいぞー!かっこいいぞー!
以上です。ありがとうございました。

コメント0件