蒼くなくともグフなのだよ

  • 1888
  • 19

いつも青いグフをシンプルなメタル調で塗装してみました。旧キット以外では初の全塗装となります。とは言え、簡単仕上げのためフラットブラック、ニュートラルグレーの二色を調色して筆塗りし、ドライブラシのみで仕上げています。金属系のカラーは未使用です。

熱砂の砂漠を行くグフ。照明を強めに当てると金属感がでて厳つくなります。

熱砂の砂漠を行くグフ。

照明を強めに当てると金属感がでて厳つくなります。

定番の立ち姿。青く塗るべきか散々悩みましたが、これはこれでありかなと。

定番の立ち姿。

青く塗るべきか散々悩みましたが、
これはこれでありかなと。

立ちはだかるグフ。大きさと重量感がでてこそのモビルスーツだと思います。ジオラマ作れる人、凄いです。

立ちはだかるグフ。

大きさと重量感がでてこそのモビルスーツだと思います。ジオラマ作れる人、凄いです。

荒野の夕闇を背に。薄明るい光で撮影。思った以上に機体に色が映り込み、それっぽく見えてくれました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

荒野の夕闇を背に。

薄明るい光で撮影。思った以上に機体に色が映り込み、それっぽく見えてくれました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

蒼くなくともグフなのだよ

コメント

  1. あっきん 2か月前

    コメント失礼します< (_ _)>フラットブラックにニュートラルグレーのドライブラシで金属感 渋いです

    • Yach 2か月前

      あっきんさん、渋いとのお言葉をいただきありがとうございます😊目指した表現でしたので、とても嬉しいです。
      タミヤ水性アクリルは、混ぜ合わせる色や塗る順番によって、塗装後の色合いが変わります。表面に浮きやすい色と沈みやすい色があるといった感じ😊
      何パターンか試してしっくりきたものを採用した次第です。

  2. プラスチックと思わせない金属の質感、手に取るとズシっと重さを感じそうなほどの重量感、素敵です♪

    • Yach 11か月前

      コメント、およびフォローいただき、ありがとうございます。
      こちらからもフォローさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします😊
      金属感、重量感、表現したかったことを感じていただけたこと、とても嬉しいです。最近は色々な表現に挑戦中ですが、根底にあるのはリアリティーです。良い作品を投稿出来るよう頑張っていきます。

  3. メタル系塗料使わずに金属色に見せる!魅せる‼︎🪙✨
    絵画的表現で素敵です🪙✨

    • Yach 1年前

      コメントありがとうございます😊絵画的表現とのお言葉、とても嬉しく励みになります。
      まだまだ筆塗り修行中ですが、あれこれ試して楽しんでいただける作品を作っていきたいと思います。
      ComVibgyor13さんのシャアザクも素敵な仕上がりで、素晴らしいです!

  4. 初めまして😊
    シロートの自分の作品にはいいね有難うございます😳
    このグフ、メタリック使ってないんですか🤪
    金属感がすごく出ているし、ゴツゴツした質感も凄く良いです😆
    絶対に初心者では無いですね😓
    僭越ながらフォローさせて頂いても宜しいでしょうか🤗

    • Yach 2年前

      初めまして。
      グフのご評価、ありがとうございます。初の全塗装で色々と試しているうちに、上手く金属感が出た次第です。
      やってみて良かったらそのまま作る、を繰り返す素人です。
      よろしければ相互フォローをお願いします。

  5. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    非プラ感が美しいです。
    この手の塗装って、途中で迷いや飽きが出たりしそうなところ、
    全身に施された集中力に感服です!
    カッコいいです!

    • Yach 2年前

      猩々さん、お誉めのお言葉、とても嬉しいです。
      仰る通り、途中なんどもリセットして青いグフにすべきか迷いましたが、次第に完成イメージが固まり、最後まで塗り抜くことができました。
      塗装って奥が深いですね。

  6. 17hh70 2年前

    金属削り出しにしか見えないです。重たそうです。

    • Yach 2年前

      17hh70さん、ありがとうございます。目指した質感を感じていただけたこと、本当に嬉しいです。作って良かったです。

  7. ape100 2年前

    歴戦過ぎて青い塗装がこうなったかもとか、勝手な妄想してごめんなさい🙇
    本当にカッコいいです。👍

    • Yach 2年前

      ape100さん、嬉しい妄想です。とにかくオモチャ感を消したかったので、歴戦とのお言葉は励みになります。ありがとうございます。

  8. コメント失礼します。このグフ存在感がすごい!かっこいいです!!

    • Yach 2年前

      ネ申やんさん、ご評価ありがとうございます。何とか質感を表現出来たようでホッとしています。

  9. fen 2年前

    相変わらずすごい素材感。❗️
    プラモとは違うのだよプラモとは‼️

    • Yach 2年前

      fenさん、ありがとうございます。実はfenさんの作品の金属感に感銘を受けて作りたくなり、あれこれ模索しながらやってみました。
      全塗装も楽しいですね。

Yachさんがお薦めする作品

ガンダム アムロに潜む闇

スレッタ 完全体

強襲型メッサー 隠密仕様

エアリアル いつか見た君に

4
百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

百式 筆塗りキャンディ塗装+鏡面仕上げ

以前から欲しかった百式を、一度やってみたかったキャンディ塗装…

9
アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

アッガイさん 連邦の白いアックマ 宇宙戦仕様

みんなのアイドル、アッガイさんです。愛くるしさを前面に押し出…

8
ガンダム アムロに潜む闇

ガンダム アムロに潜む闇

人生初のガンダム(1st)作成です。いつになく気合い入ってま…

8
ティックバラン MS非搭載仕様

ティックバラン MS非搭載仕様

単機で注目されないティックバラン。竜騎士の父の名を冠するこの…