• 5608
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

MS-05B ザクⅠ

HGUC 064 ザクⅠになります。
実戦用量産型MSの祖、漢ガデムの乗機としても有名な機体ですね。
「にわか造りの連邦軍のMSなど、一撃で倒してみせるわ!」
涙なしには見れません・・・

基本工作は、胸部幅増しと袴と肩アーマーの淵を薄く加工した程度。後は頭部と肘関節の後ハメ加工になります。

基本工作は、胸部幅増しと袴と肩アーマーの淵を薄く加工した程度。
後は頭部と肘関節の後ハメ加工になります。

105mmマシンガンとスパイクシールドにシュツルムファウスト装備。

105mmマシンガンとスパイクシールドにシュツルムファウスト装備。

専用バズーカを構えての1枚。

専用バズーカを構えての1枚。

背面はちょっとおしゃれにデカールを。やはりザクⅠはシンプルなデザインで格好良いと思います。

背面はちょっとおしゃれにデカールを。
やはりザクⅠはシンプルなデザインで格好良いと思います。

ここ数年のマイブーム、胸部幅増しですが今回は1.5mmのプラ板を左右に貼り付け合計3mmの幅増しになります。

ここ数年のマイブーム、胸部幅増しですが今回は1.5mmのプラ板を左右に貼り付け合計3mmの幅増しになります。

肘関節は、赤部分はぶった切りで。青矢印は肩関節に挟み込むので組み忘れないように。

肘関節は、赤部分はぶった切りで。
青矢印は肩関節に挟み込むので組み忘れないように。

頭部は上2枚の写真の見比べでわかるかな?ちなみにカラーレシピは、クレオスのガンダムカラーのHGUC ZAKUⅠ用のグリーンとブルー。関節部はガイアノーツのフレームメタリック2武器はクレオスのメタルカラーダークアイアンになります。久し振りに作ったZAKUⅠ、やはり恰好良いですね!最後までご覧いただき有難うございます。

頭部は上2枚の写真の見比べでわかるかな?
ちなみにカラーレシピは、クレオスのガンダムカラーのHGUC ZAKUⅠ用のグリーンとブルー。
関節部はガイアノーツのフレームメタリック2
武器はクレオスのメタルカラーダークアイアンになります。
久し振りに作ったZAKUⅠ、やはり恰好良いですね!
最後までご覧いただき有難うございます。

コメント

  1. Fujiwara 1か月前

    HGUC旧ザク、いいキットながら、腰横のアーマーが幅広でバランス悪いなと思っていたのですが、胸部の幅増しで解消されますね。なるほどです。

    • サカ助 1か月前

      コメントありがとうございます。
      もともとはHGUC040のザクがちょっとスマートで恰好良すぎな気がしてやり始めたのですが、一緒に並べるなら同様のデザインにしたいと思いまして・・・
      個人的にはMSVのイラストに雰囲気を寄せたいとの思いでやってます。
      宜しければまた見に来てくださいね。

  2. 17hh70 1か月前

    1枚目に心惹かれます。

6
旧キット1/144スケール アッガイ

旧キット1/144スケール ア…

お見苦しい物をすいません・・・旧キットアッガイで、マッドアン…

6
MS-07B3 グフカスタム

MS-07B3 グフカスタム

現在制作中のキットがなかなか進まないので、過去に製作したグフ…

9
MS-06R-1A 高機動型ザクⅡ(緑)

MS-06R-1A 高機動型ザ…

HGUC040 量産型ザクⅡと、ジ・オリジンシリーズ003 …

6
MS-06S シャア専用ザクⅡ

MS-06S シャア専用ザクⅡ

既にリヴァイブ版があるのですが、HGUC032 シャア専用ザ…