グレイズネーサン

  • 2104
  • 10

今回は、サイコザクのバズーカを消費したい。

から始まったものになります。

メインウェポンがバズーカだとやっぱりガッチリ系かな、でも女性キャラにバズーカってのも有りだよね。という流れでアフロダイAがバズーカ持ってる感じで、という方向での改造となりました。

素体には部品取り用に保管してあったHGグレイズを使用。それに30MMやら色々なパーツ使ってます

素体には部品取り用に保管してあったHGグレイズを使用。それに30MMやら色々なパーツ使ってます

女性タイプという事で肩幅詰め、腰をシエルノヴァに変更して幅増し。それっぽく見えるようスタイル調整しております。

女性タイプという事で肩幅詰め、腰をシエルノヴァに変更して幅増し。それっぽく見えるようスタイル調整しております。

赤い肩はこんな事もあろうかと取ってあったFGザクのものです。後頭部にはハロプラの腕パーツを改造しポニテっぽく配置。

赤い肩はこんな事もあろうかと取ってあったFGザクのものです。

後頭部にはハロプラの腕パーツを改造しポニテっぽく配置。

サブアームシールド。デモンストライカーに使おうと思ってたパーツの残りですね。30MMオプションパーツを使用しており、バズーカを保持出来ます。

サブアームシールド。デモンストライカーに使おうと思ってたパーツの残りですね。

30MMオプションパーツを使用しており、バズーカを保持出来ます。

・ブレストバルカン「飛ばせて落とす」を得意とする姐さんの対空迎撃装備。100gのポリパテ塊を5秒で粉砕する威力を持つ。アフロダイA系という事で最初はミサイルだったのですが、やってみたら何かお下劣だったのでバルカンに。昭和ならまだしも、令和だとアウトな気がするネタですね。

・ブレストバルカン

「飛ばせて落とす」を得意とする姐さんの対空迎撃装備。100gのポリパテ塊を5秒で粉砕する威力を持つ。

アフロダイA系という事で最初はミサイルだったのですが、やってみたら何かお下劣だったのでバルカンに。

昭和ならまだしも、令和だとアウトな気がするネタですね。

バイザーは下ろせますが、細っそいスコープドックが立ってるような変な感じに。そんなつもりは無かったのですが、足首にホイール付けたらそう言う方向になってましたと言う感じです。

バイザーは下ろせますが、細っそいスコープドックが立ってるような変な感じに。

そんなつもりは無かったのですが、足首にホイール付けたらそう言う方向になってましたと言う感じです。

ネイルが趣味のヤンキー姐さんが弟の素組みプラモを「何これ?キュレベイ?塗ってやっからキュレベイ!」と取り上げて塗装練習していた所、弟がガンプラバトルをやっている事を知り「いや、あたしのが強えーし」と参加。多くのモデラーの塗りテクに心躍らせリスペクトし、塗りが甘いビルダーにはお節介を焼くなど、最近のGBNでは「オタクに優しいヤンキー姐さんは実在する。」と噂の人物となっているようだ。因みに弟の部屋にあるアニメ漫画は大体見てて、主にジャンプ系を好む。

ネイルが趣味のヤンキー姐さんが弟の素組みプラモを「何これ?キュレベイ?塗ってやっからキュレベイ!」と取り上げて塗装練習していた所、弟がガンプラバトルをやっている事を知り「いや、あたしのが強えーし」と参加。多くのモデラーの塗りテクに心躍らせリスペクトし、塗りが甘いビルダーにはお節介を焼くなど、最近のGBNでは「オタクに優しいヤンキー姐さんは実在する。」と噂の人物となっているようだ。

因みに弟の部屋にあるアニメ漫画は大体見てて、主にジャンプ系を好む。

「炎の臭いでむせんだよっ!バァルカンッ!!うらぁっ!!」

「炎の臭いでむせんだよっ!バァルカンッ!!うらぁっ!!」

「あの、すみません。今の武器凄いですね、、、。見せて貰っていいですか、、、?」「なんだァ、てめー、、、」

「あの、すみません。今の武器凄いですね、、、。見せて貰っていいですか、、、?」

「なんだァ、てめー、、、」

「痴漢か!うらぁっ!!」・ビームピンヒール数多の戦場で決戦の切り札となった百発百中の恐るべき暗器。5枚重ねの1.5㍉プラ板を踏み抜く威力を持つ。

「痴漢か!うらぁっ!!」

・ビームピンヒール

数多の戦場で決戦の切り札となった百発百中の恐るべき暗器。5枚重ねの1.5㍉プラ板を踏み抜く威力を持つ。

ミキシング内訳見たまんまですね。それではまた!

ミキシング内訳

見たまんまですね。

それではまた!

コメント

  1. gtarou 2年前

    完成!お疲れ様です。
    目から鱗が落ちる!
    これが正統派の?MS娘(ネェーサン(笑))
    ブレストバルカンが素敵ですネ!

    • hagechan 2年前

      こういうネタに厳しいようなので、削除されたりしないか不安でしたがなんとか持ち堪えたようです(gandam-hand1)
      ありがとうございます!

  2. W@KA 2年前

    いろんな作品をモチーフにしながらも、しっかり一体のメカに共存してる妙技!
    見事ですねぇ。
    女性タイプという設定もうなずけるしなやかなプロポーションでホイールと脚のラインがハマってます!

    • hagechan 2年前

      肩幅が構造的にもう詰めようが無く、腰幅広げるしか無かった感じなのですが、そこからいつものように迷走した挙句、肝心のアフロダイ分が依然行方不明になってます。
      ありがとうございます!

  3. WWWWW
    The cannons on the chest made me chuckle a little too much.

  4. コメント失礼します。
    毎回の素晴らしいアイディアと高いクオリティの作品を楽しみに
    拝見しております!

    これはもっと伸びるべきと思います!

    • hagechan 2年前

      一気に色々作り過ぎてそろそろモチベがエンプティになってまして、そんな気持ちがクオリティに出ちゃってるなーなんて思ってますが、楽しんで貰えてホッとしております。
      ありがとうございます!

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。