ガンダムAGE-2ストレイフ

  • 4840
  • 2

AGE-2のオリジナルウェアです。

格闘主体のMSから、プテラノドン型の高速格闘形態に変形します!

機体名は同じくプテラノドンに変形する某ロボットから拝借しています。

主な使用キット

・ガンダムAGE-2ノーマル

・クランシェカスタム

・ダブルリベイクライフル

・その他ジャンクパーツ

使用ガンダムマーカー

メタバイオレット、ゴールド、シルバー、ヘビーガンメタリック、ルミナスグリーン(センサー部)

胴体は艶消しのみしています。

▲正面マントを羽織った剣士...のようなスタイルを目指しましたが、見えますでしょうか?爪先はアニマギアのガレオストライカーを使用しています。肉食恐竜的な雰囲気が少し出ていれば幸いです。

▲正面

マントを羽織った剣士...のようなスタイルを目指しましたが、見えますでしょうか?

爪先はアニマギアのガレオストライカーを使用しています。肉食恐竜的な雰囲気が少し出ていれば幸いです。

バックショット胴体は無塗装、無加工です。

バックショット

胴体は無塗装、無加工です。

▲ドッズセイバー(剣)「突き」の状態に出来るよう、手首を加工しました。刀身はダブルオーセブンソード/Gのブラスターのものを加工しています。

▲ドッズセイバー(剣)

「突き」の状態に出来るよう、手首を加工しました。

刀身はダブルオーセブンソード/Gのブラスターのものを加工しています。

▲ドッズセイバー(斧)斧の刃は30mmの魔法武装の魔法陣を加工しています。大きめの緑のクリアパーツが中々見つからず、パーツの選定は難航しました。膝のビーム刃はジュピターヴを使用しています。

▲ドッズセイバー(斧)

斧の刃は30mmの魔法武装の魔法陣を加工しています。大きめの緑のクリアパーツが中々見つからず、パーツの選定は難航しました。

膝のビーム刃はジュピターヴを使用しています。

ドッズセイバー(銃)某メダルのライダーのヒッサーツ!...をイメージしています。

ドッズセイバー(銃)

某メダルのライダーのヒッサーツ!...をイメージしています。

▲プテラノドン型の高速飛行・格闘形態この形態を先に思いつき、製作に着手しました。ドッズセイバーの斧部分が鶏冠になっているのがチャームポイントです!クランシェのドッズライフルはばっちりクチバシに見えて良いですね。高速で接近し、すれ違いざまに翼のビーム刃でバッサリ...というイメージです。

▲プテラノドン型の高速飛行・格闘形態

この形態を先に思いつき、製作に着手しました。ドッズセイバーの斧部分が鶏冠になっているのがチャームポイントです!

クランシェのドッズライフルはばっちりクチバシに見えて良いですね。

高速で接近し、すれ違いざまに翼のビーム刃でバッサリ...というイメージです。

ちょっと上からプテラノドン、バイオレットのカラーリング、斧⇄バズーカ...と本機体のモチーフは某ライダーの最強フォームです。ガンダムマーカーに「メタリックパープル」なんてものがあれば、よりモチーフに近づいたのですが!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ちょっと上から

プテラノドン、バイオレットのカラーリング、斧⇄バズーカ...と本機体のモチーフは某ライダーの最強フォームです。

ガンダムマーカーに「メタリックパープル」なんてものがあれば、よりモチーフに近づいたのですが!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

プテラノドン形態に変形します!

コメント

  1. Acra.Jc 2年前

    コメント失礼致します。

    変形にもびっくりですが、武器のギミックも凄いです!
    アニマギアにこんな可能性があったとは!?
    カラーリングもまるで主役機のようなかっこよさですね♪

    • コメントありがとうございます!

      変形ありきでパーツを付け足していくうちにギミックも加わっていった感じです✨

      アニマギアはメカらしさと動物らしさが両立していて使いやすいパーツが多くて助かっています

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

2024年最新作
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…