レイジングガンダム

  • 5496
  • 14

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です!

ライジングガンダムを模したコアガンダム『コア・ライジング』とSDデビルガンダムアーマーがドッキングして『レイジングガンダム』が誕生します!

『コア・ライジング』▲ライジングガンダムの特徴を反映したコアガンダム。原典同様、長刀と弓を装備しておりバランスに優れる頭部はスターバーニング、肩アーマー・武器をライジングから流用した他はほぼコアガンダムのままです。

『コア・ライジング』

▲ライジングガンダムの特徴を反映したコアガンダム。原典同様、長刀と弓を装備しておりバランスに優れる

頭部はスターバーニング、肩アーマー・武器をライジングから流用した他はほぼコアガンダムのままです。

ビームボウの銃口にはレジンを盛ったデコシールを貼っています

ビームボウの銃口にはレジンを盛ったデコシールを貼っています

『SDG

『SDG"s"』
▲Sd Devil Gundam armor "sacrifice"
レイジングガンダムのための「生贄」となるサポートユニット。

頭部はSDのマスターガンダムが元になっています。

アーマー同士は100円ショップのブロック玩具を加工して接続しています。

拡散ビーム砲『レイジングバースト』前脚を展開して発動します

拡散ビーム砲『レイジングバースト』

前脚を展開して発動します

コアチェンジ...ドッキング、ゴー‼︎

コアチェンジ...ドッキング、ゴー‼︎

『レイジングガンダム』▲コア・ライジングとSDG

『レイジングガンダム』

▲コア・ライジングとSDG"s"がドッキングした、デビルガンダム最終形態を模した形態。携行武器は持たずに巨大な手脚を振るい、格闘戦に優れる。

肩と背中のユニットは1/144デビルガンダム

手は30msのスピードアーマー

胸部と腕部はナイトイージス

脚部はサタニクス+ユーラヴェン

足部はHGUCハイゴッグ

を使用しています。

下半身がグリグリ動くので、「躍動感のあるデビルガンダム」という結構珍しい機体になったのではないでしょうか!

ガンダムフェイスは取り外し、手甲に接続することができます

ガンダムフェイスは取り外し、手甲に接続することができます

変形!

変形!

『ファイナルレイジングブレード』‼︎ガンダムナドレ アクウオスよろしく、「ガンダム顔の剣」です。股間にガンダムフェイスがデビルガンダムの個性ですが、せっかくだから必殺武器にしたいと思い、形にしました! 

『ファイナルレイジングブレード』‼︎

ガンダムナドレ アクウオスよろしく、「ガンダム顔の剣」です。

股間にガンダムフェイスがデビルガンダムの個性ですが、せっかくだから必殺武器にしたいと思い、形にしました!

 

刀身展開!機体名は『⚪︎⚪︎デビルガンダム』よりもネオジャパンらしく『⚪︎⚪︎ingガンダム』にしたいと思っていました。レインに語感が近いものとして『レイジング』を選びました。シンプルながら強者感があって気に入っています。

刀身展開!

機体名は『⚪︎⚪︎デビルガンダム』よりもネオジャパンらしく『⚪︎⚪︎ingガンダム』にしたいと思っていました。レインに語感が近いものとして『レイジング』を選びました。シンプルながら強者感があって気に入っています。

『デビルスティンガー』▲SDG

『デビルスティンガー』

▲SDG"s"からアーマーを取り外した残り部分で構成されるサポートユニット。

余剰パーツがサポートユニットになるのはSDのお約束ということで!モチーフはサソリで、頭部と鋏はヴァルヴァロを使用しています。

全合体状態!ガンダムヘッドの頭頂部にピンがあるので、大体のコアガンダムと合体できます。

全合体状態!

ガンダムヘッドの頭頂部にピンがあるので、大体のコアガンダムと合体できます。

『レイジングフィンガー』‼︎ネオジャパン製(?)の機体らしく、フィンガーでラストを決めます!ライジングガンダムとデビルガンダムってカラーリング似てるな...と思い製作に至りました。パイロット(?)も共通してるしパワーアップとしては順当なのかもしれません。悪趣味かもしれませんが...汗デビルガンダム最終形態はお気に入りの機体なので、コアガンダムで再現するのは本当に楽しかったです。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

『レイジングフィンガー』‼︎

ネオジャパン製(?)の機体らしく、フィンガーでラストを決めます!

ライジングガンダムとデビルガンダムってカラーリング似てるな...と思い製作に至りました。パイロット(?)も共通してるしパワーアップとしては順当なのかもしれません。悪趣味かもしれませんが...汗

デビルガンダム最終形態はお気に入りの機体なので、コアガンダムで再現するのは本当に楽しかったです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

コアガンダム×SDガンダムシリーズ!

コメント

  1. @marurumo 3か月前

    普通に欲しい!
    これはいいビルドですわぁ

  2. hiroZZ 3か月前

    こ、これは…!
    本家ビルドシリーズすら凌駕するアイデアとそれを形にできる製作力に感動しました!
    余剰パーツが支援メカに、全合体有りとSDらしい遊び心もとても素晴らしいです!

    • ありがとうございます!
      コアガンダムらしさ、SDガンダムらしさを両立できるよう目指したので嬉しいです

  3. @lazyknack0316 3か月前

    これ販売されていたら即買い‼️
    マジでかっこいい!

  4. のん 3か月前

    面白いです!

    100均のブロック、そんな使い方もあるんですねー(gandam-kao6)

    • ダイソーで売ってるプチブロック、可動パーツとして使うだとか、アーマーの固定に使うだとか、結構可能性があるんですよ!お試しあれ

  5. 霜月一休 3か月前

    デザイン、ギミック、遊び心も完璧です!!
    通知が流れてきてフラッと見ましたが予想以上の良作でビックリです!!
    見ててワクワク出来る作品は最高です!!

    • コメントありがとうございます!
      ギミックには毎回力をいれています!

      今回は脚のデザインと可動がうまく噛み合いましたね
      ワクワクしてもらえたのなら光栄です!

  6. Ganvarel 3か月前

    これ、ある意味原作再現じゃん!!

    • 展示会に持って行った時、「良い意味でレインの尊厳破壊ですね」と評されました

      ?良い意味の尊厳破壊とは…??笑

  7. okinasan 3か月前

    多様性が溢れ出す^_^デビルでありながら合体ロボものでもある。それを可能にしているのが各キットのパーツを使ったミキシングなのでしょう。
    正にアメイジング^_^

    • ありがとうございます
      第一形態も最終形態もどっちも好きなので合体ギミックで両方を再現してみました
      コアガンダムの可能性は無限ですね‼︎

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…

7
無敵MS ラーガンダム

無敵MS ラーガンダム

ラーガンダムを某無敵鋼人風に改造しました! 塗装はほぼガンダ…