バーサルユナイトガンダム

  • 5608
  • 12

「コアガンダムMk-Ⅲ」と「バーサル騎士アーマー」が完全合体”ユナイト”して誕生する機体…「バーサルユナイトガンダム」です!

いままで「SDをリアルで再現」してきましたが、前からやりたかった「SDとリアルの合体」を実現してみました!

▲コアガンダムMk-Ⅲ【機体設定】アルスとの決戦後、ヒロト以外にもGBN内でコアガンダムを製作・使用するムーブメントが起こった。本機はそうした中で生まれた機体のうちのひとつ。機体の各所にガンダムMk-Ⅲの意匠が盛り込まれており、火力も原典より向上している。ビームサーベルラックがビームキャノンに変更となったことで、シールドにサーベル発振部を移している。プラネッツシステムは原典通りに生かされており、各アーマーと合体が可能で高い拡張性を誇る。 ライフルはコアガンダムのものに、ユーラヴェンのバレルをつなげています。フロントスカートはAGE-2を加工しています。穴があるとMk-Ⅲ味が出て良いですね。ビームキャノンの基部はアムアムを使用しているのでグネグネ動きます!

▲コアガンダムMk-Ⅲ

【機体設定】アルスとの決戦後、ヒロト以外にもGBN内でコアガンダムを製作・使用するムーブメントが起こった。本機はそうした中で生まれた機体のうちのひとつ。機体の各所にガンダムMk-Ⅲの意匠が盛り込まれており、火力も原典より向上している。ビームサーベルラックがビームキャノンに変更となったことで、シールドにサーベル発振部を移している。プラネッツシステムは原典通りに生かされており、各アーマーと合体が可能で高い拡張性を誇る。

 

ライフルはコアガンダムのものに、ユーラヴェンのバレルをつなげています。

フロントスカートはAGE-2を加工しています。穴があるとMk-Ⅲ味が出て良いですね。

ビームキャノンの基部はアムアムを使用しているのでグネグネ動きます!

特徴は背部のバインダーです。HGCEフリーダムのレールガンを元に作りました。折り畳み+可動できることで、プラネッツシステムの他アーマーとの合体を可能にしています。三連バーニアなど、出来るだけモチーフ元に寄せています。

特徴は背部のバインダーです。

HGCEフリーダムのレールガンを元に作りました。折り畳み+可動できることで、プラネッツシステムの他アーマーとの合体を可能にしています。

三連バーニアなど、出来るだけモチーフ元に寄せています。

▲バーサル騎士アーマー【機体設定】バーサル騎士ガンダムを模したサポートユニット。アヤメやパルを中心としたSDガンダム使い連合によるクリエイトミッションの

▲バーサル騎士アーマー

【機体設定】バーサル騎士ガンダムを模したサポートユニット。アヤメやパルを中心としたSDガンダム使い連合によるクリエイトミッションの"賞品"。ナイトフライヤー(ウイング)による単独飛行が可能なものの、刀剣を装備する割に格闘戦がほとんどできず、用途が限られる。しかし、「コアガンダムとだけ」使える大きな力が秘められており...?

 

「ガンダムブレイカー3」のロボ太をイメージして作成しました。普段はMk-Ⅲの支援を行うサポートユニットとして、Mk-Ⅲがピンチの時にユナイトする!...という感じです。

バイザーの中を黒塗りしているのは、降ろしたときに騎士の目線がなるべく見えなくするためです。

両機体を並べて全高はほぼ同じです。相棒感が出てると良いのですが!騎士の手首はビルドナックル(丸)のLサイズを使用しています。

両機体を並べて

全高はほぼ同じです。相棒感が出てると良いのですが!

騎士の手首はビルドナックル(丸)のLサイズを使用しています。

 「「  完全合体

 

「「  完全合体 "ユナイト" !! 」」

 

▲バーサルユナイトガンダム【機体説明】バーサルソード、電磁ランスを装備し、格闘戦に優れる。機体の固有スキルとして「魔法」を使用することが可能で、ソードとランスの切っ先からエネルギー弾や雷撃を放つことで中距離〜遠距離戦にも対応することができる。必殺技は「トルネードスパーク」

▲バーサルユナイトガンダム

【機体説明】バーサルソード、電磁ランスを装備し、格闘戦に優れる。機体の固有スキルとして「魔法」を使用することが可能で、ソードとランスの切っ先からエネルギー弾や雷撃を放つことで中距離〜遠距離戦にも対応することができる。必殺技は「トルネードスパーク」

マントを大型化したことでハッタリの効いたスタイルにしました。ナイトフライヤーの翼は角度を変えることが出来ます。騎士の頭は背部にそのまま据えていますが、鋼丸リスペクトです。Mk-3のバインダーが騎士の頭の「枕」になることでブラブラせず安定しています。バーサルソードの鞘の位置は原典から変更しています。

マントを大型化したことでハッタリの効いたスタイルにしました。

ナイトフライヤーの翼は角度を変えることが出来ます。

騎士の頭は背部にそのまま据えていますが、鋼丸リスペクトです。Mk-3のバインダーが騎士の頭の「枕」になることでブラブラせず安定しています。

バーサルソードの鞘の位置は原典から変更しています。

電磁ランスで締め!前々から「コアガンダムとSDガンダムとの合体」を目論んでいたのですが...コアガンダムをMk-Ⅲにすれば、より相性が良いのでは⁉︎と思いつき、製作を始めました。Mk-Ⅲを明るめのグレーにすることで、合体後の違和感が少なくなったと思います。合体後のカラーやスタイルはMETAL ROBOT魂のバーサル騎士を少し参考にしています。ユナイトした後も百式フェイスなのは昔の玩具「リアルタイプガンダムクロス」リスペクトです。 最後までご覧いただき、ありがとうございました!我ながら、組み替え遊びの楽しい作品になりました!

電磁ランスで締め!

前々から「コアガンダムとSDガンダムとの合体」を目論んでいたのですが...コアガンダムをMk-Ⅲにすれば、より相性が良いのでは⁉︎と思いつき、製作を始めました。

Mk-Ⅲを明るめのグレーにすることで、合体後の違和感が少なくなったと思います。合体後のカラーやスタイルはMETAL ROBOT魂のバーサル騎士を少し参考にしています。

ユナイトした後も百式フェイスなのは昔の玩具「リアルタイプガンダムクロス」リスペクトです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!我ながら、組み替え遊びの楽しい作品になりました!

「「トルネードスパーク!!」」

コメント

  1. 鉄血 11か月前

    素晴らしい作品だったのでフォローさせていただきました!もし可能であればリクエストしてよろしいでしょうか?

    • けいぶ〜★ 10か月前

      コメント、フォローありがとうございます✨
      私は製作スペース遅めなのもあって、特に誰かからリクエストはお受けしていません
      お気持ちはとても嬉しいです☺️

  2. 素晴らしい‼️SDをコアガンダムのアーマーにするとは!しかも、Mk-3とバーサルナイトという組み合わせも最高です!恐れ入りました

    • コアガンダム+SDをやっている人は他にもいるようなのですが、コアガンダム自体にモチーフを加えることは恐らく誰もやっていないはず!と思い、製作しました‼︎

  3. ガンダム野郎のガンマスターのような合体で、バーサルの頭が後ろにあるのが懐かしさを感じさせます(^-^)
    まとまりもすごく良くて素敵なバーサルユナイトです!

    • 特に意識はしていなかったのですが、結果的にガンキラー+キラーマスターの合体構造に似てしまいました💦

  4. すごすぎます!
    mk-Ⅲとバーサルナイトに分かれている状態でも完璧すぎる出来なのに、ユナイト後は想像を超えるかっこよさ!!

    • ありがとうございます!
      Mk-Ⅲは単品でもちゃんとそれらしく見えるようにディテールやデカールに凝ってみました

      ユナイト後のスタイルはMETAL ROBOT魂という見本があったのが大きかったです

  5. ahato 1年前

    素晴らしい騎士(ナイト)ですね!

  6. アレス 1年前

    (`・ω・´)素晴らしい騎士ガンダムの魂が形になったようだ・・・・(CV:ソロモンの悪夢

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

ビルドシリーズコン
14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

ビルドシリーズコン
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…