武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

  • 8656
  • 19

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした作品を制作しました!

主な使用キット

・アースリィガンダム

・ユーラヴェンガンダム

・BB戦士 Ζガンダム(No.198)

・疾風剣士精太

・LGBB騎士ガンダム

・アルガス騎士ゼータ

・張飛ガンダム

リアル、武者、騎士の勢揃い!

リアル、武者、騎士の勢揃い!

▲コアゼータΖガンダムを模したコアガンダム。主兵装はハイパーメガランチャー。簡易的ではあるものの、ウェイブライダー形態への変形が可能。 コアガンダムとコアガンダムⅡをミックスしつつ、BB戦士のΖのパーツを移植しています。

▲コアゼータ

Ζガンダムを模したコアガンダム。

主兵装はハイパーメガランチャー。簡易的ではあるものの、ウェイブライダー形態への変形が可能。

 

コアガンダムとコアガンダムⅡをミックスしつつ、BB戦士のΖのパーツを移植しています。

▲ウェイブライダー形態デミトレーナーのふくらはぎのスラスターがΖに似ていたため採用しています。変形方法としてはハンブラビ、エピオン的な海老反り変形です。

▲ウェイブライダー形態

デミトレーナーのふくらはぎのスラスターがΖに似ていたため採用しています。

変形方法としてはハンブラビ、エピオン的な海老反り変形です。

▲武者精太アーマーユーラヴェンアーマーに疾風剣士精太のパーツを組み合わせています。パーツ同士の接続は100円ショップのブロック玩具を使用しています。首は回りませんが、手足を多少動かすことができます。

▲武者精太アーマー

ユーラヴェンアーマーに疾風剣士精太のパーツを組み合わせています。

パーツ同士の接続は100円ショップのブロック玩具を使用しています。

首は回りませんが、手足を多少動かすことができます。

コアゼータとドッキング!以前バーサルユナイトガンダムを制作した時と同様、脛アーマーを2つ合わせることでSDの胴体になっています。

コアゼータとドッキング!

以前バーサルユナイトガンダムを制作した時と同様、脛アーマーを2つ合わせることでSDの胴体になっています。

▲武者光亜精太頑駄無コアゼータが武者精太アーマーとドッキングした姿 頭部はΖのフライングアーマーに接続されています。頭部が背部に付くのは鋼丸リスペクトです!

▲武者光亜精太頑駄無

コアゼータが武者精太アーマーとドッキングした姿

 

頭部はΖのフライングアーマーに接続されています。頭部が背部に付くのは鋼丸リスペクトです!

▲剣士ゼータアーマー武者と比べると、こちらの方がかなり難しかったです。脚は張飛ガンダム、顔・肩・腕はLGBB騎士ガンダム、ツノのバイザーはアルガスナイト...複数のキットを混ぜています。グレートソードは騎士のソードを軸にスクラッチしています。

▲剣士ゼータアーマー

武者と比べると、こちらの方がかなり難しかったです。脚は張飛ガンダム、顔・肩・腕はLGBB騎士ガンダム、ツノのバイザーはアルガスナイト...複数のキットを混ぜています。

グレートソードは騎士のソードを軸にスクラッチしています。

コアゼータとドッキング!!アーマー同士の接続は概ね武者精密と同様です。頭部の処理を武者と差別化したかったので、剣士の頭部をショルダーアーマーとして装備できるようにしました。ツノ...ドリルも付いているので攻撃力アップです。

コアゼータとドッキング!!

アーマー同士の接続は概ね武者精密と同様です。

頭部の処理を武者と差別化したかったので、剣士の頭部をショルダーアーマーとして装備できるようにしました。

ツノ...ドリルも付いているので攻撃力アップです。

▲剣士コアゼータガンダムマントを肩につけてしまうと寸足らずになってしまうので、腰マントにしました。...腰蓑?肩にドリル、腰蓑、段平...と剣士というより蛮族なイメージになってしまいましたが、武者との差別化はバッチリです

▲剣士コアゼータガンダム

マントを肩につけてしまうと寸足らずになってしまうので、腰マントにしました。...腰蓑?

肩にドリル、腰蓑、段平...と剣士というより蛮族なイメージになってしまいましたが、武者との差別化はバッチリです

ウェイブライダーにはSDを乗せられます!

ウェイブライダーにはSDを乗せられます!

2体とも、目線は残念ながら固定です。武者はたしかゼロガンダムのシールをカットして使用しました。剣士のほうは騎士ガンダムのシールにクリアグリーンを吹いて黄緑色に仕上げました。

2体とも、目線は残念ながら固定です。

武者はたしかゼロガンダムのシールをカットして使用しました。

剣士のほうは騎士ガンダムのシールにクリアグリーンを吹いて黄緑色に仕上げました。

剣士コアゼータガンダムと武者精太アーマー!

剣士コアゼータガンダムと武者精太アーマー!

武者光亜精太頑駄無と剣士ゼータアーマー!

武者光亜精太頑駄無と剣士ゼータアーマー!

リアル・武者・騎士の三体合体!

リアル・武者・騎士の三体合体!

"トリニティゼータガンダム"

 

組み替え遊びのできる作品がだんだん増えてきました。作っていて本当に楽しかったです!

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

コアガンダム×SDガンダム!

コメント

  1. カトモア 5か月前

    ガンダム野郎世代としては感激のギミックですね!素晴らしいです。

  2. C-yang 5か月前

    アイディアも素晴らしいですが、それを実現する力…

    素晴らしいですね!

    公式でやってほしいくらい素敵なギミックです。

    • ありがとうございます!
      以前mk-Ⅲとバーサル騎士の組み合わせを作ってみたのですが、そのノウハウを活かしてみました!

      リアルとSDの絡みは何かしらであると良いですね〜

  3. のん 5か月前

    見ていて楽しい作品です!F91とか見てみたい(笑)

  4. ろぶやん 5か月前

    コメント失礼します。
    アイデア、技術、撮影まで素晴らしい!
    是非公式キット化して欲しいものです😆

    • 塗装も撮影も勉強中なのですが、お褒めいただき光栄です☺️

      なんらかの形でコアガンダムのリリースは続いてほしいですねえ

  5. taron 5か月前

    これはすごいアイデアですね。SDアーマーのバランスもいい。余剰パーツがないのが、更に素晴らしい。想像の幅が広がりました。

  6. @ranohito 5か月前

    遊んでみたいクオリティー!
    どの体型も破綻してないのが素敵ですね。

    • ありがとうございます😊
      現行のLGBBに身長は合わせています!

      スタイルとギミックを優先したら首の可動はなくなりましたが、これで良いと思っています

  7. Zelphen 5か月前

    武者と剣士で差別化された結果、両者の特徴を組み合わせたトリニティーが可能になるわけですね! 素晴らしいです!

  8. れいいち 5か月前

    現代版のツインクロス(gandam-kao7)

  9. okinasan 5か月前

    これはアイデアだ^_^超戦士ガンダム野郎が今に至るまで連載されてたら絶対出たはず^_^

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…

7
無敵MS ラーガンダム

無敵MS ラーガンダム

ラーガンダムを某無敵鋼人風に改造しました! 塗装はほぼガンダ…