G.I

ガンダムアスタロト(汚れ)

  • 336
  • 0

たまにはがっつり汚したいんだ!!

というわけでらいだ~joe様の教えを参考に汚してみました。

最初は普通に全塗装して完成にしようかと思ったけどまぁたまにはねということで急遽汚してみました。あ、合わせ目消しはサボりましたw

フレームはラッカー黒鉄色で。装甲部は下地にラッカーシルバーに水性ガンダムカラーで整えた後にラッカーつや消しで一旦整えてからガンダムマーカーリアルタッチマーカーでウォッシング。

その後に紙やすりにてフチを軽くこすり下地を露出させ、100均にて購入した手芸用スポンジで水性焼鉄色で黒ずみして最後にウェザリングマスターでサビ、サンド、オイルなどを気まぐれでウェザって終了。

紙やすりでこすった意味無くなりましたがまあそれはさておき。

正面

正面

右側面

右側面

左側面

左側面

そして後背。フレーム部はつや消しが足らなかったかあまり汚せなかったので光ってます。特に武装。そこは反省点。

そして後背。

フレーム部はつや消しが足らなかったかあまり汚せなかったので光ってます。特に武装。そこは反省点。

とにかく武装が重い。重量過多でありますwポーズが取りにくいのなんのwしかし、らいだ~joe様の教えは低レベルでも良く見えてしまうのですごいものです。ガンプラに平穏の有らんことを・・・また気まぐれで汚すかもしれないです。神のペンが欲しいのでw

とにかく武装が重い。重量過多でありますwポーズが取りにくいのなんのw

しかし、らいだ~joe様の教えは低レベルでも良く見えてしまうのですごいものです。ガンプラに平穏の有らんことを・・・

また気まぐれで汚すかもしれないです。神のペンが欲しいのでw

コメント

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…