G.I

happy Birthday to you.

  • 2216
  • 26

送り主不明のプレゼント(命名モフリアル)に喜ぶスレッタさん。彼女に幸あれ。

と、SDエアリアルとFrsスレッタ・マーキュリーの合作となります。

一応、Frs(フィギアライズスタンダード)は厳密に「ガンプラではない」のであくまでSDエアリアルとして投稿しますw

スレッタ「ミ、ミミミミオリネさん・・!?私、誕生日でもないのにこんなものが送られてきて・・・・!?!?」ミオリネ「はぁ?何それ下手なぬいぐるみね。気に入らなきゃ捨てれば?」スレッタ「あ、あの・・・グエル・・・さん?もしかして・・・?」グエル「俺が送ったとでも言いたいのか!?勘違いするなよ!お前みたいな水星女にそんなもの贈るわけないだろ!」スレッタ「エランさん・・・?これ・・・?」エラン「・・・きっと君のことを大切に思ってる人が送ってくれたんだ。大事にしてあげるといい・・・」

スレッタ「ミ、ミミミミオリネさん・・!?私、誕生日でもないのにこんなものが送られてきて・・・・!?!?」

ミオリネ「はぁ?何それ下手なぬいぐるみね。気に入らなきゃ捨てれば?」

スレッタ「あ、あの・・・グエル・・・さん?もしかして・・・?」

グエル「俺が送ったとでも言いたいのか!?勘違いするなよ!お前みたいな水星女にそんなもの贈るわけないだろ!」

スレッタ「エランさん・・・?これ・・・?」

エラン「・・・きっと君のことを大切に思ってる人が送ってくれたんだ。大事にしてあげるといい・・・」

スレッタ「・・・結局誰だったんだろう・・・「友達とプレゼント交換する」こと、したかったんだけど・・・」と、こんなやりとりがあるかもしれない妄想120%のお話。というよりも、現時点でやりそうな連中しかいないというのがw(2022・10月中旬)

スレッタ「・・・結局誰だったんだろう・・・「友達とプレゼント交換する」こと、したかったんだけど・・・」

と、こんなやりとりがあるかもしれない妄想120%のお話。

というよりも、現時点でやりそうな連中しかいないというのがw(2022・10月中旬)

とりあえず作品紹介。こちらFrsスレッタ・マーキュリー。肌色部分以外は一応水性ホビーカラーで塗装してあります。黒部分は設計図のレシピにホワイトを少し足してやや明るくして、髪はあずき色でまとめて上からレッドを軽めに。金はシール以外別の水性のもので塗ってるので近くで見るとムラってます。顔はちょっと化粧してますが、あれこれしてるうちにちょっと落ちてしまいました。そして最後に水性つや消しでコートしております。

とりあえず作品紹介。こちらFrsスレッタ・マーキュリー。

肌色部分以外は一応水性ホビーカラーで塗装してあります。黒部分は設計図のレシピにホワイトを少し足してやや明るくして、髪はあずき色でまとめて上からレッドを軽めに。金はシール以外別の水性のもので塗ってるので近くで見るとムラってます。顔はちょっと化粧してますが、あれこれしてるうちにちょっと落ちてしまいました。

そして最後に水性つや消しでコートしております。

困り顔

困り顔

笑顔。と、ほぼ普通に組んだのとあまり変わらない感じになりましたがこれはこれで良し。

笑顔。

と、ほぼ普通に組んだのとあまり変わらない感じになりましたがこれはこれで良し。

そしてこちらSDEXスタンダード「ガンダムモフリアル」(本名ガンダムエアリアル)。に、フェルトを切り貼りしただけのお手軽・・・と言いたいけどもその切り貼り作業だけでほぼ半日分の時間を費やしましたw滅茶苦茶手間がかかってますw(自分が不器用なだけでもありますが)とりあえず「細かいことは気にしない」精神でやっております。

そしてこちらSDEXスタンダード「ガンダムモフリアル」(本名ガンダムエアリアル)。

に、フェルトを切り貼りしただけのお手軽・・・と言いたいけどもその切り貼り作業だけでほぼ半日分の時間を費やしましたw滅茶苦茶手間がかかってますw(自分が不器用なだけでもありますが)

とりあえず「細かいことは気にしない」精神でやっております。

後ろ。穴と関節部はあえて貼ってません。一応可動式です。ここまでやって「あそこはああすればよかった」「これは省けた」と思いつくのは自身のレベルが上がったのか冷静になっただけなのかw

後ろ。穴と関節部はあえて貼ってません。一応可動式です。

ここまでやって「あそこはああすればよかった」「これは省けた」と思いつくのは自身のレベルが上がったのか冷静になっただけなのかw

以上、今回は水星の魔女セットで提供させていただきました。どちらも良いキットでした。ガンプラとしてもアニメ作品としても「水星の魔女」は注目の一品で今後が実に楽しみです。余談今作の裏設定この件以降、真夜中の校内でこのモフリアルが徘徊しているという噂。それもスレッタ・マーキュリーに危害を加えたとされる生徒の寮の近くで目撃されたという噂の噂である。

以上、今回は水星の魔女セットで提供させていただきました。どちらも良いキットでした。ガンプラとしてもアニメ作品としても「水星の魔女」は注目の一品で今後が実に楽しみです。

余談

今作の裏設定

この件以降、真夜中の校内でこのモフリアルが徘徊しているという噂。それもスレッタ・マーキュリーに危害を加えたとされる生徒の寮の近くで目撃されたという噂の噂である。

コメント

  1. Severdtsurugi 1か月前

    切り貼りしただけでこのクオリティ、すごいです。

    • G.I 1か月前

      ありがとうございます!(gandam-kao7)
      と、いいつつも元々のSDにマスコット感あったからこそのものなため余り自慢できなかったりしますw(gandam-kao5)

  2. *◈prelude◈* 11か月前

    エアリアル可愛いですね✨

    • G.I 11か月前

      有り難うございます!(laugh)
      作成時は別の意味でスゴい形になるかな、と思ってましたがなんとかぬいぐるみ感を出せてひと安心したエアリアルでした(smile)

  3. タナダ 12か月前

    最初エアリアルのぬいぐるみ作ったのかな、と思ってたら、フェルト貼り付け!良いアイディアですね!かわいいw

    • G.I 12か月前

      突然の無言フォローからの相互フォロー、そしてこの作品を可愛いと言ってくれてありがとうございます!(laugh)
      完全に思い付きでの作品でしたが、なんとか形になってくれました(smile)

  4. gunpuraaa 1年前

    作品見てくれてありがとうございます。ページ見た時にフォロワーが凄かったので相当すごい人なんだろうな〜って思ったらやっぱり凄かったです。モフリアル…可愛い。可愛すぎる!
    欲しいくらいです!(笑)

    • G.I 1年前

      こちらこそフォローありがとうございました!
      いえいえ。自分はガンスタ内では低レベルのほうですし、フォロワーの方は相互フォローしてくれる方が多かったおかげなのです(smile)
      こちらのモフリアルはちょっと面倒なだけで特に特別なことはしてないうえ、結構雑なので誰でも作れるはずです(laugh)

  5. モフリアルのネーミングセンス最高!
    そしてカワイイ!!
    フエルトだけで作ったのかと思ったら違ったw。
    でもイイ。

    • G.I 1年前

      ありがとうございます!(smile)
      名前に関しては作ってる最中に閃いたものでしたが、かなりしっくりきてしまったのでそのまま名付けましたw
      さすがにフェルト人形でを作る技術はなく、でもSD自体がぬいぐるみチックなところがあるのでフェルトを貼るだけでかなりそれっぽく可愛くなりました。さすがSDシリーズです(laugh)

  6. G三 1年前

    モフリアル可愛すぎです(haro2)
    SDキットの新たな可能性を感じました✨

    • G.I 1年前

      ありがとうございます!(laugh)
      元々SD自体が可愛いものですからさらにですw
      確かに他にも何かできそうな可能性ありますね、SDキットって(smile)

  7. TOMSIM 1年前

    フェルトですか・・いや素晴らしい発想ですね。半日で出来るんですかコレ。ちょっときつい気がするw
    狸さんは私的にはモブ感が凄いんですが、かわいいですなw

    • G.I 1年前

      実は前から一度やってみたかったことでした。そしてあまりの面倒さに途中でちょっと後悔し始めたこともありましたがw(全体にマスキングするような物+貼る順番や形状に合わせての切り取りetc..)
      なんとか様になって終わりよければすべてよし、でしたが、終わってみれば結構楽しんでやってました(laugh)
      時間的にはほぼ思い付きの突貫工事でやったので半日ですみましたが、もっとしっかりやろうとするなら倍以上の時間がかかりそうです。
      たぬきさん事スレッタさんはあえて言うなら「地味」な子ですからどうしてもモブ感はでちゃいますよねぇ。でもそれが良いってやつですw(狸といわれる所以)

  8. フォローありがとうございます!こちらも返させていただきました!
    スレッタちゃんエアリアル大好きだからぬいぐるみあげたら好感度爆上がりですよね多分w

    • G.I 1年前

      こちらこそフォロー返しありがとうございます!&無言フォロー失礼しました!
      きっとこれの送り主もそう思ってあげたんでしょう。そして結局言えずじまいというヒロイン達(男含む)w

  9. モフモフ最高です。
    コレは自分の娘に提案、、、行けるか、、、ッ!?
    妄想設定は普通にありそうで好きw

    • G.I 1年前

      モフモフこそ正義です(laugh)
      是非提案してください!と言いたいですがなかなか手間がかかりますのでご注意をw
      100均(自分はセリアでしたが)に最初から両面テープが張り付けてあるフェルトがありましたのでおススメです。(色が少ないのが難点ですが)
      今作のヒロイン枠はツンデレ属性が多すぎてこういう妄想が捗りますね(laugh)

  10. meg-ocero 1年前

    わ、わたしが贈りまし…すみませんウソです

  11. ヤマメ 1年前

    モフリアル!とっても可愛いです
    深夜徘徊時wは目が赤く光ってそうですね

    • G.I 1年前

      ありがとうございます!可愛いといってもらえるのは嬉しい限りです(happy)
      裏設定に関しては・・・はい。赤く光ってる設定ですw

  12. ぬいぐるみの完成度高ッ‼︎:(;゙゚’ω゚’):
    発想と技巧凄ッ!

    • G.I 1年前

      ありがとうございます!(laugh)
      ぬいぐるみ化は前から考えてたんですが今回この2作を手に入れたことでこれで試してみました。技巧に関しては・・・今回は本当に無計画の突貫だったのでまだまだ改良の余地が在りまくりますw
      またやってみるかもしれないですので次はもう少しうまくできる・・・かもしれないです(silly)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…