高機動遠距離型ガデッス Model.隼

  • 2048
  • 0

前作の相方機として設計・作製しました。

ミキシングビルドなんで、名称は何にしようかと思いましたが、とりあえず頭部パーツがガッデスになったのでガッデス名で登録しました。

各ミキシングパーツにつきましては、最後の方で説明させていただきます。

正面・背面立像色も含めてそこそこそれっぽく出来たかなと思っています。背面ブースターは前作ではインパルスを使いましたが、似たようなブースターということでストライクのブースターを使用しました。胸部排熱部?は元のまま使う予定でしたけど、素組して全体像を確認した後に分解するときに外せず、ボロボロになってしまったためそのままバテで埋めました。元々がない機体なので埋めた方が似ましたけれど、今後素組するときにさらに注意しないといけないですね。前回はデカールシールを貼りすぎたので今回は自重。ミキシングのため、元機体に似せるためにミキシングしたので脚がちょっと長くなりすぎてバランスが崩れている気もしなくもないですが、高機動型という言い訳をします。

正面・背面立像

色も含めてそこそこそれっぽく出来たかなと思っています。

背面ブースターは前作ではインパルスを使いましたが、似たようなブースターということでストライクのブースターを使用しました。

胸部排熱部?は元のまま使う予定でしたけど、素組して全体像を確認した後に分解するときに外せず、ボロボロになってしまったためそのままバテで埋めました。

元々がない機体なので埋めた方が似ましたけれど、今後素組するときにさらに注意しないといけないですね。

前回はデカールシールを貼りすぎたので今回は自重。

ミキシングのため、元機体に似せるためにミキシングしたので脚がちょっと長くなりすぎてバランスが崩れている気もしなくもないですが、高機動型という言い訳をします。

フルバーストではありませんが、遠距離型ということでサイドスカート部分に何もないのは寂しかったのでレールガンをつけてみました。

フルバーストではありませんが、遠距離型ということでサイドスカート部分に何もないのは寂しかったのでレールガンをつけてみました。

前作とのツーショット並べると強襲型と遠距離型という見分けが簡単につくようなスタイルになってるかと思います。当たらなければどうということはない、といったスタイルですね。ただ、兄弟機というか同型機の設定なのに、見分けがつくくらい別スタイルになっちゃいましたが……

前作とのツーショット

並べると強襲型と遠距離型という見分けが簡単につくようなスタイルになってるかと思います。

当たらなければどうということはない、といったスタイルですね。

ただ、兄弟機というか同型機の設定なのに、見分けがつくくらい別スタイルになっちゃいましたが……

ということで、コンバットコンビネーション図やられ役のジム君再登場です。ツインバードストライクのフィニッシュ……に見えますかね?

ということで、コンバットコンビネーション図

やられ役のジム君再登場です。

ツインバードストライクのフィニッシュ……に見えますかね?

脚の関節部太もも部と脚本体部を別々の機体から持ってきたため、関節部が合わなかったためニコイチ関節でどうにかこうにか……肩と腕の関節というか接続パーツも合わなかったため、動画で学んだ4.5mmポールを自作してくっつけています

脚の関節部

太もも部と脚本体部を別々の機体から持ってきたため、関節部が合わなかったためニコイチ関節でどうにかこうにか……

肩と腕の関節というか接続パーツも合わなかったため、

動画で学んだ4.5mmポールを自作してくっつけています

武器νガンダムHWSのハイパー・メガ・ライフルの上部にRGウイングガンダムEWのバスターライフルを接着大きさ的にオクスタン・ライフルでなくてランチャーですね

武器

νガンダムHWSのハイパー・メガ・ライフルの上部にRGウイングガンダムEWのバスターライフルを接着

大きさ的にオクスタン・ライフルでなくてランチャーですね

素組状態頭:ガッデス胴体:フリーダム腰:前半分フリーダム、後半分:ラヴファントム肩~二の腕:ウイングゼロ腕:νガンダムフロントスカート:フリーダムバックスカート:ウイングゼロのサイドスカート太もも:ラブファントム脚:ガッデス脚先:ラヴファントムバックパック:エールストライク最後までご覧いただきありがとうございました。次回作は……何にしようか考え中です・

素組状態

頭:ガッデス

胴体:フリーダム

腰:前半分フリーダム、後半分:ラヴファントム

肩~二の腕:ウイングゼロ

腕:νガンダム

フロントスカート:フリーダム

バックスカート:ウイングゼロのサイドスカート

太もも:ラブファントム

脚:ガッデス

脚先:ラヴファントム

バックパック:エールストライク

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回作は……何にしようか考え中です・

コメント

9
デスティニーガンダム・アサルト

デスティニーガンダム・アサルト

前作をちょっと頑張りすぎたので、今作は作る楽しみとグラデーシ…

15
リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスターキャノン

リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスター…

リ・ガズィ・カスタムです。 どういう風に改造というか、改修し…

8
EXAM試験搭載型ジムストライカー

EXAM試験搭載型ジムストライカー

ブルーディスティニー3号機からペイルライダーへ続く汎用型では…

13
汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

無限にあるどこかの次元の、どこかの世界線…… アナハイムエレ…