YP

V0XF-0926 アースガルズ

  • 2585
  • 4

[再UP]ワイルドアームズより、”神々の砦”
ゴーレム・アースガルズ(1st+3rd風)の再現機

マクギリス事件より数世紀のちの火星で建造されたミキシング・ビルドMS。各地で再起動が相次ぐMAの討伐などを請け負う流れ者”渡り鳥”集団のリーダー(年若い女性)が乗機としている。
マクギリス事件より数世紀のちの火星で建造されたミキシング・ビルドMS。
各地で再起動が相次ぐMAの討伐などを請け負う流れ者”渡り鳥”集団のリーダー(年若い女性)が乗機としている。
上半身にヴァルキュリア、下半身にテイワズのフレームと外装を主に流用している。
上半身にヴァルキュリア、下半身にテイワズのフレームと外装を主に流用している。
頭部に形状は異なるがヘルムヴィーゲと同様の電撃角を備える。特徴的なフェイスは興行用のパーツを移植しており、双眼はカメラアイではなくサーチライト。額のガードを展開するとフレーム本来のセンサーが露出する。ちいさな花を象ったエンブレムは搭乗者の素性と関係があるようだ。
頭部に形状は異なるがヘルムヴィーゲと同様の電撃角を備える。
特徴的なフェイスは興行用のパーツを移植しており、双眼はカメラアイではなくサーチライト。額のガードを展開するとフレーム本来のセンサーが露出する。
ちいさな花を象ったエンブレムは搭乗者の素性と関係があるようだ。
[閑休]===================前腕部にはミライトを仕込んであり、発光しますただし対消滅バリアは設定的にキツイので以下続======================
[閑休]===================
前腕部にはミライトを仕込んであり、発光します
ただし対消滅バリアは設定的にキツイので以下続
======================
当機最大の特徴が巨大な両腕に搭載されたエイハブ粒子圧縮装置である。エイハブ粒子の慣性制御効果を積極的に攻撃・防御に利用することを狙った新技術で、攻撃面では疑似重力によって打撃の威力を何倍にも高める。圧縮粒子を一斉解放する「バリアストーム」は飛来する物体の運動エネルギーを減衰させ無力化する。例えダインスレイブ弾頭でさえも…
当機最大の特徴が巨大な両腕に搭載されたエイハブ粒子圧縮装置である。
エイハブ粒子の慣性制御効果を積極的に攻撃・防御に利用することを狙った新技術で、攻撃面では疑似重力によって打撃の威力を何倍にも高める。
圧縮粒子を一斉解放する「バリアストーム」は飛来する物体の運動エネルギーを減衰させ無力化する。例えダインスレイブ弾頭でさえも…
疑似重力を付加した両腕を強引に振り回すためのブースターを内蔵している。プラズマナックルを握った状態で標準サイズのマニピュレータが収納されており、リーチを活かした奇襲にも用いられる。
疑似重力を付加した両腕を強引に振り回すためのブースターを内蔵している。
プラズマナックルを握った状態で標準サイズのマニピュレータが収納されており、リーチを活かした奇襲にも用いられる。
さらに当機には泣き所である機動力の低さを補うため、専用の支援機が用意されている。
さらに当機には泣き所である機動力の低さを補うため、専用の支援機が用意されている。
神鳥の翼、ガルウイング。命名及び設計は粒子圧縮技術を完成させた科学者(やはり女性・年齢不詳)による。
神鳥の翼、ガルウイング。
命名及び設計は粒子圧縮技術を完成させた科学者(やはり女性・年齢不詳)による。
音声コード、”友情クロス”の入力によってアースガルズと合体する。
音声コード、”友情クロス”の入力によってアースガルズと合体する。
合体により機動力が大きく向上し、圧縮粒子の安定化が実現するが、稼働時間が1/4に短縮する事と搭乗者が合体コード入力を渋るのが難点。
合体により機動力が大きく向上し、圧縮粒子の安定化が実現するが、稼働時間が1/4に短縮する事と搭乗者が合体コード入力を渋るのが難点。
[閑休2]===================オーライザーとかスクランダー的なアレをオマージュしつつ、もともとのブースターと干渉せずに推力を強化するように気を遣ったつもりです======================
[閑休2]===================
オーライザーとかスクランダー的なアレをオマージュしつつ、もともとのブースターと干渉せずに推力を強化するように気を遣ったつもりです
======================
無人の荒野となったクリュセを探索中、大規模なMS戦の痕跡を発見する。その時、地中からMAとは別の巨大な「何か」が迫る…!
無人の荒野となったクリュセを探索中、大規模なMS戦の痕跡を発見する。
その時、地中からMAとは別の巨大な「何か」が迫る…!
(新作に)続くッ!!
(新作に)続くッ!!

[再UP]ワイルドアームズより、”神々の砦” ゴーレム・アースガルズ(1st+3rd風)の再現機。 今回、ジオラマベースを追加作成しています。

コメント

  1. アースガルズは頑張ったもんね….
    再現から設定まで凄いですッ!
    荒野を駆け巡った想い出が領空侵犯してきよる…

  2. テラ🌏 5年前

    お疲れ様で〰す❕
    面白いから普通に読みました🐱
    最後、何か来た〰Σ(゚Д゚〃)
    と続篇にワクワク(((o(*゚∀゚*)o)))

    スラスターに干渉しないようにするなど、現実的な配慮は凄く共感です。自分も機体出力とか武装重量とかフロントミッション的な考え方で改造しています🔧

    • YP 5年前

      過去作の焼き直しですがクスリとでも面白がっていただけると本望でございますッ!
      カッコいい追加装備がスラスター塞ぐのはどうもですよね…アレとかアレとか(自粛)

17
リリティア V/F

リリティア V/F

荒野のRPGのはじまりを告げる“氷の女王”表裏一体の虚像。

10
EB-AX1F ルシファア

EB-AX1F ルシファア

[再UP]WA最強のゴーレム”灼光の剣帝R…

11
シェイドウィルダー・サンターナ

シェイドウィルダー・サンターナ

WAイメージシリーズ主役機の中強化版。 「火星の荒野に吹く熱…

17
G・シェイドウィルダー

G・シェイドウィルダー

ワイルドアームズ(1st/F)のザック再現…でなくイメージ機…