バルバトスレオレクス

  • 2496
  • 2

過去作、はじめての改造ガンプラです。

バルバトスルプスレクスの前脚をさらに大型化、鬣を追加してライオンイメージに変換してみました。

この無茶な立ち方をさせられるのはバルバトスの足首故でしょうか、選んで良かったです。

バックショットやっぱり黒と金と赤の組み合わせはかっこいいですね。前脚を大型化させたので相応のエネルギー供給が必要だろう、と思いケーブルを2本追加しました。爪のユニットの末端にブースターを取り付けているので重量と推進力を乗せて力づくで引き裂くイメージです。 尻尾も力強く見せたかったので太くしています。もともと背中から生えていた尻尾ですが下半身に移植しました。重心も低くなってこれは正解でした。

バックショット

やっぱり黒と金と赤の組み合わせはかっこいいですね。

前脚を大型化させたので相応のエネルギー供給が必要だろう、と思いケーブルを2本追加しました。爪のユニットの末端にブースターを取り付けているので重量と推進力を乗せて力づくで引き裂くイメージです。

 

尻尾も力強く見せたかったので太くしています。もともと背中から生えていた尻尾ですが下半身に移植しました。重心も低くなってこれは正解でした。

爪はルプスレクスの隠し腕を改造したパーツなので変形します。鬣をおろして爪をしまい、尻尾を縮めることで一般的なMSに近い体型になります。ちょっと忍者っぽい。

爪はルプスレクスの隠し腕を改造したパーツなので変形します。

鬣をおろして爪をしまい、尻尾を縮めることで一般的なMSに近い体型になります。ちょっと忍者っぽい。

爪のユニットはこんな感じでうごきます

爪のユニットはこんな感じでうごきます

趣味全開のファンタジーガンダム

コメント

  1. GODAI 2年前

    追加装備もカラーリングも迫力満点です!!

9
HGライジングフリーダム_成型色活かし

HGライジングフリーダム_成型色活かし

初心者向けプラモデル講座配信で作成したHGライジングフリーダ…

ニュージオン(帝ハイセ仕様) Vtuberイメージプラモ

Vtuber帝ハイセ(https://youtube.com…

5
ジークルーネ(白亜ぷてら仕様)

ジークルーネ(白亜ぷてら仕様)

Vtuber白亜ぷてら(https://www.youtub…

9
ベンジャミンV2ガンダム

ベンジャミンV2ガンダム

SDガンダムワールド ヒーローズより海洋冒険家ベンジャミンV…