一年戦争末期、MS05ザクを改修し最前線にて有効活用すべく試作された本機は他の高機動型とは異なり設計そのものに欠陥があった為、試験運用中に脚部バーニアが爆散し大破。存在そのものを抹消された悲運の機体である。テストパイロットは死亡(学徒兵との噂あり)、長らく幻の機体とされていた。ジオンの試作機及び試験機は上記のような急造欠陥機も多く正式な数は未だに判明されていないようだ。
今回、HGの旧ザクをベースに300円のザクⅡやビルダーズパーツを流用して高機動ぽいザクを作りました。
主な装備はザクバズーカー、試作型ガトリングマシンガン。高機動を活かして一撃離脱の戦法を得意とする機体です。
盾を改修したパイルバンカーにて格闘戦にも対応。
終戦記念日になんとか間に合ったので、設定を学徒兵のテストパイロットが試作中に大破爆散した悲劇の試験機としました。元が旧ザクであるため、仮に本格生産されても戦局を一転させるスペックは持ち合わせていなかったでしょう。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
製作お疲れ様です。オリジナルの武装と脚部がいい味出してますね。
ありがとうございます。もう少し丁寧に仕上げた方が良かったのですが、思い付きと勢いで3日ほどで完成させました。パーツの出来がもともと良かったので助かりました。😊
40年ぶりにガンプラ作りを始めました。皆さんの作品を参考に少しでも面白いモノが作れたらと思っています。
DATA-GUNDAM (データ・ガンダム)
型式番号 MSZ-D001 本機はZ計画で得たノウハウを量産…
ジム・コマンドⅡ (ジムⅡ強襲攻撃型)
外観はジム・コマンドに似た容姿であるが型式がジムⅡと同じであ…
ザク・カスタム (指揮官用)
ジークアクスのザクを意識しながら作成しました。 一応、指揮官…
Gのレジスタンス
RX78-03(マルサン)秘匿改修機 G-resistanc…