シャルドールローグ

  • 4944
  • 10

ザクの製作も20体を超えると流石にネタ切れ&マンネリ…となってしまったので何かいい量産型と最初が鉄血シリーズのグレイズに手を出そうとしたのですが、途中でGサイフォスを知り「何これカッコいい☆」とまずは手始めにシャルドール改から始めました。

シャルドール改のスカート部分がカッコ悪かったのでGサイフォスのジャンクから強奪して交換しました。また海賊上がりの戦士職(ただし低レベル)というイメージで腰に鉄血の剣を履かせました。 

シャルドール改のスカート部分がカッコ悪かったのでGサイフォスのジャンクから強奪して交換しました。

また海賊上がりの戦士職(ただし低レベル)というイメージで腰に鉄血の剣を履かせました。

 

いつもの縁取りやラインデカールは面の少なさからできないのと、デザインとして内部メカの露出が多いのでけっこうメタリックな印象です。 

いつもの縁取りやラインデカールは面の少なさからできないのと、デザインとして内部メカの露出が多いのでけっこうメタリックな印象です。

 

今回はいつもと違ってメタリックなデカールを使用しています。またカメラの部分もゴールドだったのをそのままだと面白くないのでメタリックレッドにしました。肩の鉄十字ですけど他にシンプルでカッコよく量を揃えられる物がなかったのでこちらに…特別政治的な思想はありません(笑)

今回はいつもと違ってメタリックなデカールを使用しています。

またカメラの部分もゴールドだったのをそのままだと面白くないのでメタリックレッドにしました。

肩の鉄十字ですけど他にシンプルでカッコよく量を揃えられる物がなかったのでこちらに…

特別政治的な思想はありません(笑)

最初はシャルドール改しか知らなかったのですがタイミングよくシャルドールローグのパーツが入手できたので一部交換しました。顔のパーツほとんどわからないので改のままで良かったかもしれません(笑)

最初はシャルドール改しか知らなかったのですがタイミングよくシャルドールローグのパーツが入手できたので一部交換しました。

顔のパーツほとんどわからないので改のままで良かったかもしれません(笑)

塗装しただけの状態でカメラ部分はシルバーでした。ここからデカール貼ったりするだけでかなり印象が変わるのは本当に面白いですね。

塗装しただけの状態でカメラ部分はシルバーでした。

ここからデカール貼ったりするだけでかなり印象が変わるのは本当に面白いですね。

そして久しぶりの次回予定作ですが予定は未定なので「また同時進行やってんなー」くらいに思ってくれれば幸いです。最後までご覧くださりありがとうございました!

そして久しぶりの次回予定作ですが予定は未定なので「また同時進行やってんなー」くらいに思ってくれれば幸いです。

最後までご覧くださりありがとうございました!

シャルドールローグ撮影終了しました(>_<)

コメント

  1. UE🐥 2年前

    Twitterで拝見した時、ジムだと思ってました😅ザクとは違う趣向ですが好きです✨

    • 自分も店舗でシャルドール改を初めて見た時は「AGE版のジムだよね?」となりました(笑)
      ザクじゃないのでやってみたい事ができてそれが好みに合ったのは嬉しいですよ☆

  2. 猩々 2年前

    カッコいいです!
    このカラーリングに赤目が似合ってますし、鉄十字(政治思想なし)が更に引き立ててクールです。
    なぜだか、WW2よりもWW1の風味を感じています。ザクじゃないからですかね。
    この風味もステキです!

    • ありがとうございます☆
      元々のカラーリングを尊重しつつオリジナリティ出せたらと思ってましたので良かったですよ。
      鉄十字や赤いカメラアイはやっておかないと黒くなってしまうのではずせないなと思いました。
      ザクとは違うのとどうしても鉄十字にイメージ引っ張られてしまうのかもしれませんね。

  3. 乙丸 2年前

    秦さん、シャルドールローグ完成
    おめでとうございます!🎉

    ザク以外の作品は新鮮ですね!
    この黒を基調としたカラーリング
    そして赤のカメラアイかっこいいです!😊

    すでに小隊分、他の機体にも
    着手しているようで次の作品が
    楽しみです!😆

    • ありがとうございます☆
      ザク以外でのジムっぽい機体は新鮮でしたね。
      カラーリング褒めてもらえると一安心です。
      次回作も似たような感じになるのでお待ちくださいね!

  4. お疲れ様です😊
    ザクじゃ無くても泰さんのクォリティは変わりませんね😆
    同時進行やってんな〜には笑いました🤣

    • お疲れ様です☆
      そう言ってもらえると頑張って製作した甲斐がありますね。
      同時進行はいつもの事なので生暖かく見てください(笑)

  5. meg-ocero 2年前

    ザクとは違うのだよ!ザクとは!
    機体が変わっても秦さんらしさが溢れる素晴らしい作品ですね☺️
    自分も今ジム系作ってますが、ジオンとはまた違う魅力がありますよね。
    次回作の左、斧持ちがなんだか格好良い予感しかしないのですが…完成お待ちしてます!

    • ラル大尉…!
      ありがとうございます☆
      meg-oceroさんもジム系を作ってらっしゃるんですね。
      ジオン系とは違う直線的なラインが新鮮でした。
      次回作予定の斧持ちですがまた重装甲型にしていくのでお楽しみにしてください!

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…