ジークルーネ・アウラ

  • 2608
  • 14

ジークルーネをオーラバトラー風にしてみました。
※設定として、ガラリア・ニャムヒーがバイストン・ウェルではなく、鉄血世界に来てしまい、ジークルーネにバストールのパーツを取り付けて制作された専用機という感じです。
※アウラ=Aura(オーラ)です。

○使用ガンプラ
ジークルーネ(メイン本体)
バストール(オーラコンバーター、羽根、脚部、武装など)

主な改造点は背中にバストールのオーラコンバーターと羽根、頭部に触覚、足に脚部の一部を付けてみました。シンプルながら良い感じに出来たと思います。

主な改造点は背中にバストールのオーラコンバーターと羽根、頭部に触覚、足に脚部の一部を付けてみました。
シンプルながら良い感じに出来たと思います。

リアビュー腰部にバストールの装甲を付けてます。

リアビュー
腰部にバストールの装甲を付けてます。

ヴァルキュリアフレームの恩恵により抜群の可動域を誇り、膝立ちも余裕でできます。

ヴァルキュリアフレームの恩恵により抜群の可動域を誇り、膝立ちも余裕でできます。

右腕にはバストールのオーラランチャー(ミサイルランチャー)を取付けてます。※ダンバインではオーラ力の影響により、ミサイル一発で核爆発クラスの威力になっていましたが、本機では普通の威力です。

右腕にはバストールのオーラランチャー(ミサイルランチャー)を取付けてます。
※ダンバインではオーラ力の影響により、ミサイル一発で核爆発クラスの威力になっていましたが、本機では普通の威力です。

シールドからは4つのワイヤーアンカーを放つことができます。※オーラバトラー達のワイヤークローの代わりにしています。

シールドからは4つのワイヤーアンカーを放つことができます。
※オーラバトラー達のワイヤークローの代わりにしています。

脚部の爪は可動するので、クローキックによる格闘も出来ます。※ダンバインもよくやっていたようです……こういうポーズが取れるのも、ヴァルキュリアフレームによる恩恵の賜物ですね。

脚部の爪は可動するので、クローキックによる格闘も出来ます。
※ダンバインもよくやっていたようです

……こういうポーズが取れるのも、ヴァルキュリアフレームによる恩恵の賜物ですね。

・ヴァルキュリアレイピア別名オーラレイピア、オーラ力を纏わせることで、必殺のオーラ突きが使えます。

・ヴァルキュリアレイピア
別名オーラレイピア、オーラ力を纏わせることで、必殺のオーラ突きが使えます。

オーラソード※持ち手部分はギャンのビームサーベルのを付けています。

オーラソード
※持ち手部分はギャンのビームサーベルのを付けています。

レイピアやソードは両手持ちも出来ますよ。

レイピアやソードは両手持ちも出来ますよ。

オーラ斬りやハイパーオーラ斬り時はこのように振り降ろします。♪二つの腕を〜 振り上げてよぶ〜

オーラ斬りやハイパーオーラ斬り時はこのように振り降ろします。

♪二つの腕を〜 振り上げてよぶ〜

レイピアとソードの二刀流

レイピアとソードの二刀流

ビルバインがハイパーライネックにやっていたオーラシュートですが、本機もできます。

ビルバインがハイパーライネックにやっていたオーラシュートですが、本機もできます。

はぁぁぁぁ!!!今必殺の!!!

はぁぁぁぁ!!!今必殺の!!!

ハイパーオーラ突きぃぃ!!その威力は相手の体を打ち抜く勢いがある。

ハイパーオーラ突きぃぃ!!

その威力は相手の体を打ち抜く勢いがある。

ジークルーネってオーラバトラーっぽくね?と思い、試しに作ってみたものですが、想像以上にオーラバトラーっぽくできました。鉄血ヘビーメタルの次は鉄血オーラバトラーだ、といきたいところですが肝心のダンバイン系のキットは数ヶ月前の再販以降見かけてないので、この手の作品は今回のみとなるでしょう。

ジークルーネってオーラバトラーっぽくね?と思い、試しに作ってみたものですが、想像以上にオーラバトラーっぽくできました。
鉄血ヘビーメタルの次は鉄血オーラバトラーだ、といきたいところですが肝心のダンバイン系のキットは数ヶ月前の再販以降見かけてないので、この手の作品は今回のみとなるでしょう。

鉄血世界にオーラロードが開かれた!

コメント

  1. カッコイイ!素敵な世界観!
    フォローさせて頂きました!

    ダンバインのプラモに詳しくなくて旧キットを使ったんですか?

  2. gtarou 2年前

    やるやると思っていましたがここまで寄せてくるのが流石の手並みです。
    バストールのパーツが違和感なくフュージョンしています!グッジョブです。

    • 雅弘 2年前

      ジークルーネの背中のブースターがちょこっと出ている部分がオーラコンバーターを付けるのに最適だったのが決め手になりました。
      本当はもう少し装甲を付けたかったのですが、鉄血エルガイムの件もあるので、ここは抑えましたが、上手くフュージョンできたのは幸いです。

  3. お疲れ様です😊
    めちゃくちゃカッコイイじゃないですか🤤
    武装も塗装もしっくりきてますし、オーラバトラーの進化版って感じがあります😆

    • 雅弘 2年前

      ありがとうございます。
      今作はビームサーベルが存在しない鉄血の世界観に上手いことハマってくれましたよ。

      • そういえばビーム兵器は無効でしたね😆
        確かビルバインがあったような気がするので探して作りたくなりました🤗

  4. TOMSIM 2年前

    開かれそうですね。
    普通にあっちに居そうと思ったら、鉄血世界に来たってことですか。どちらも違和感ないですね。

    • 雅弘 2年前

      実際はオーラロードが開かれた際にガラリアのバストールは負荷に耐えきれず爆散してしまうんですけどね、何故か鉄血の道が開かれたわけなんですよ。

  5. アレス 2年前

    追加武装が鉄血の世界観に違和感もなく青いカラーリングも良いです
    ダンバインの再販品は1/100ビランビーだけ売れ残りあとは全滅してました・・・・安いし改造パーツにも良いですよね(‘ω’)

    • 雅弘 2年前

      今回の青いカラーリングはグフをイメージしています。

      そうなんですよ、なぜか1/48ビランビーがやたら余るのよね。
      別に出来が悪いわけではないんだけどねぇ。
      まぁ、ヤフオクなどで安く手に入る機会があれば、もう1体くらいは作ってみたいところですわ。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…