水星のAB・エアリアルバイン

  • 4608
  • 12

バイストン・ウェルから帰ってきたガンダムエアリアルはオーラバトラーになっていました。

○設定など
高レベルのパーメットリンクによるデータストームネットワークを構築しようとしたら、何故かオーラロードが開かれてしまい、スレッタとエアリアルはバイストン・ウェルに連れて行かててしまった。
なんやかんやあって、現代に戻ってこれたエアリアルだが、向こうの技術を取り入れていたことでオーラバトラーに生まれ変わっていた。
なお、スレッタが持っているオーラ力の影響なのか、パーメットリンクのレベル次第ではエリクトがミ・フェラリオの状態で発現するようになっていた。
※これにはプロスペラもニッコリだったとか。

今回はダンバインの頭部の角と脚とオーラコンバーターを移植しただけですが、違和感なく出来ました。

今回はダンバインの頭部の角と脚とオーラコンバーターを移植しただけですが、違和感なく出来ました。

オーコンバーターはバックパックに付けてあるので、外すことが出来ます。

オーコンバーターはバックパックに付けてあるので、外すことが出来ます。

脚の移植は上手く行けてますので、可動範囲はオリジナルと変わらず、動かせます。

脚の移植は上手く行けてますので、可動範囲はオリジナルと変わらず、動かせます。

オーラ・ビームライフル当初はオーラバトラーがいたバイストン・ウェルでは余り役に立たなかったが、ショット・ウェポンの手引きによりオーラ力を加えて攻撃できるようにしてくれたので、普通のビームライフルより強力になっている。

オーラ・ビームライフル
当初はオーラバトラーがいたバイストン・ウェルでは余り役に立たなかったが、ショット・ウェポンの手引きによりオーラ力を加えて攻撃できるようにしてくれたので、普通のビームライフルより強力になっている。

腰部に付けてあるビット・ステイヴの一部を合体させることで、長距離射撃形態にすることが出来ます。

腰部に付けてあるビット・ステイヴの一部を合体させることで、長距離射撃形態にすることが出来ます。

オーラショットダンバイン系オーラバトラーが持っていたのを使用可能にしたもので、連射の効く射撃武器として運用する。

オーラショット
ダンバイン系オーラバトラーが持っていたのを使用可能にしたもので、連射の効く射撃武器として運用する。

本機はエアリアルのエスカッシャンのシールド機能を捨てていますが、ガンビットとしての機能は残しています。※オーラバリアがある為、盾など不要。

本機はエアリアルのエスカッシャンのシールド機能を捨てていますが、ガンビットとしての機能は残しています。
※オーラバリアがある為、盾など不要。

オーラソードバイストン・ウェル飛ばされた際にビームサーベルを失ったが、その代わりに剣を受け取ったという経緯で使用。

オーラソード
バイストン・ウェル飛ばされた際にビームサーベルを失ったが、その代わりに剣を受け取ったという経緯で使用。

クローキックオーラバトラーの脚による蹴りを行う。クロー部分による引っ掻き攻撃や鷲掴みなども可能。

クローキック
オーラバトラーの脚による蹴りを行う。
クロー部分による引っ掻き攻撃や鷲掴みなども可能。

○オーラ斬りパーメットリンク・スコア1以上のアクセスをすることで使用可能になる必殺技。これはアンチドートによる妨害は効かないです。

○オーラ斬り
パーメットリンク・スコア1以上のアクセスをすることで使用可能になる必殺技。
これはアンチドートによる妨害は効かないです。

ハイパーオーラ斬りの場合はパーメットリンクスコア4以上で使用可能になる。※エリクトによる祝福を受けていないパイロットには使用不可であったりする。

ハイパーオーラ斬りの場合はパーメットリンクスコア4以上で使用可能になる。
※エリクトによる祝福を受けていないパイロットには使用不可であったりする。

鉄血ABのビルバインパイセンとのコラボダンバイン本編にいても違和感無いですね。

鉄血ABのビルバインパイセンとのコラボ

ダンバイン本編にいても違和感無いですね。

尚、パーメットリンク・スコア4以上でハイパー化する恐れがあります。因みにスレッタがこれを避ける事ができるのは、エリクトによる祝福を受けているからである。つまり、ソフィやノレア、エラン達は確実にハイパー化してしまうことに……?

尚、パーメットリンク・スコア4以上でハイパー化する恐れがあります。
因みにスレッタがこれを避ける事ができるのは、エリクトによる祝福を受けているからである。

つまり、ソフィやノレア、エラン達は確実にハイパー化してしまうことに……?

シャディクの乗るグラスレー・ミラージュとの決闘「水星ちゃ……いや、スレッタ・マーキュリー、その異様な力でこの俺を殺すのかい?」「シャディクさん、私はアナタを殺しません!アナタのその怨念を殺します!」

シャディクの乗るグラスレー・ミラージュとの決闘

「水星ちゃ……いや、スレッタ・マーキュリー、その異様な力でこの俺を殺すのかい?」
「シャディクさん、私はアナタを殺しません!アナタのその怨念を殺します!」

ダンバイン風のシンセー開発機構ヘビーメタルやモーターヘッド風のグラスレーリュー等のSDロボット風のジェターク社…色々作ってきましたが、鉄血シリーズなども混ぜてスパロボ風な集合絵でも作ってみようかしら?

ダンバイン風のシンセー開発機構
ヘビーメタルやモーターヘッド風のグラスレー
リュー等のSDロボット風のジェターク社

…色々作ってきましたが、鉄血シリーズなども混ぜてスパロボ風な集合絵でも作ってみようかしら?

スレッタ・マーキュリーと水星の聖戦士・エアリアルバインをポスター風に「あぁ、目一杯の祝福をキミに」

スレッタ・マーキュリーと水星の聖戦士・エアリアルバインをポスター風に

「あぁ、目一杯の祝福をキミに」

水星の聖戦士・エアリアルバイン

コメント

  1. TOMSIM 11か月前

    違和感無いですね。いや実にお見事な組み合わせ。
    エアリアルのヘッドとボディは生物感がある気がしてましたが、開かれちゃいましたね。

    • 雅弘 11か月前

      おそらくエアリアルの女性的なフォルムがダンバインと上手いこと噛み合ったのでしょう。

      今回のでシンセー及びオックス・アース社のガンダムタイプはオーラバトラーとの相性が良いということが判明しましたね(ホントかぁ?)

  2. yos81101 11か月前

    これは素晴らしい(gandam-hand2)
    違和感無い、のが凄い

    母親の怨念だけを殺しそう…

    • 雅弘 11か月前

      今回の違和感のなさの決め手になったのは、やはりカラーリングですかねぇ。
      プロスペラさんはハイパー化するのに最も適している位の怨念を持ってますから……

  3. 11か月前

    コメント失礼致します♪発想が素晴らしい👍他の作品も見入ってしまいました😃

    • 雅弘 11か月前

      コメントありがとうございます。
      当初はオーラバトラーと合うかなぁ?と疑問を持ってましたが、いざ作ってみると普通に合ってましたwww
      他の作品の評価の方も、ありがとうございます!

  4. DoctorH 11か月前

    その一方プロスペラママは力と狡猾さを手に入れてそう

    • 雅弘 11か月前

      プロスペラさんはトッド・ギネスのような結末を迎えそうかも。
      「スレッタ…いい夢見させてもらったわ…」って感じで

  5. okinasan 11か月前

    これはパーメットロードならぬデータストームの導きか。ジャコバならぬプロスペラ、ドレイク役げいない!?

    • 雅弘 11か月前

      ドレイク役ねぇ……1期の頃ならデリングパパでも良かったのかもしれないが…

  6. RH少佐 11か月前

    データストームの向こう側はやはり異世界でしたか😁エアリアルは丸みを帯びたデザインなので?違和感なくオーラバトラー化しましたね✨
    (工作はこんな感想で済ませられる程簡単ではなかったと思いますが😅)

    • 雅弘 11か月前

      リンクやアクセスって言葉を聞くと異世界モノかなというイメージがあったので、ダンバインはうってつけでしたよ。

      制作自体はこれまでの経験があったので、機体だけなら1日も使わず作り上げました。
      ※色塗りに数日使ってますが

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…