ガンダム・バルバトスブラスト
  • 2137
  • 0

ガンダム・バルバトスブラスト

GBN用ガンプラという設定ですが、設定は後で考え、夏頃にTVで放送していた某映画のジェットパワ○オプテ○マスをモチーフに制作しました。
カラーリングのモチーフはクロ○ズエ○ルです。
以下、厨二全開の設定です。
苦手な方はご注意ください。

ガンダム・バルバトスルプスの改造機。
重装甲・高機動により敵陣に突入し高火力のライフルを撃ち込むというコンセプトの機体で、右腕の高火力ビーム砲『ヴリトラ』と背部大型GNブースター、全身の増加装甲が特徴。
さらに増設した強化センサーでフィールドの情報をより多く正確に収集、それらを全てダイバーにフィードバックし操作に反映する事で反応速度と精密性を大幅に向上させる、阿頼耶識システムの再現版を搭載している。
必殺技は180秒間出力とフレーム強度を上昇させ、原型機の猛威を再現する『阿頼耶識・オーバーフローモード』。
特にフレーム強度はダメージ無効に近い反則的な耐久力を獲得し、必殺技を受け装甲が破損しても戦闘を継続可能。
ただし180秒後に強化状態は終了し、HPが0となる諸刃の剣。

武装
・ヴリトラ
・110mmマシンガン
・実弾ライフル
・腕部200m砲
・GNキャノン
・ヒートソード
・ヒートアックス
・レクスネイル
・ヒールバンカー

本機のメイン武装、動力直結型ビーム砲『ヴリトラ』。
必殺技級の火力を持ち、さらにその火力を維持したまま広範囲照射・収束照射・高加速弾・広範囲拡散弾等、様々な撃ち分けが可能。
その性能と引き換えに運用においては余りにも多くの欠点を抱えており、連射が出来ず再使用には長時間のチャージを必要とし、低出力化・低燃費化も不可能な欠陥兵器。
しかしながらダイバーは浪漫を求めて敢えてこの仕様で制作、愛を持って運用し苦労している。

劣悪な取り回しと燃費を補うため、下記のライフルの他に腕部に200m砲を備える。

110mmマシンガン、実弾ライフル
ヴリトラの欠点を補うために用意されたエネルギー消費のない火器。
ビーム兵器に比べ火力は劣るが取り回しが良く、ヴリトラを使えない数多くの局面で使用される。
どちらも不使用時には腰のラッチに懸架される。

ヒートアックス、ヒートソード
ヴリトラと大型ブースターの消費エネルギーが大きいため、格闘武装は省エネルギーの実体兵器に限られているが、逆にヴリトラ不使用時には2基のエイハブリアクターとGNドライヴから供給されるあり余る出力により、実体兵器と徒手空拳で対応可能。
ヒートアックスは中距離、ヒートソードは近距離で使用される。
不使用時はヒートアックスは背部に懸架される。

この他、脚部にはレクスネイルとヒールバンカーを備える。

GNキャノン
背部大型GNブースターを反転させて使用するビーム砲。
ヴリトラ以外では唯一のビーム兵器であり、火力もヴリトラに次いで高い。
使用時にはブースターが使用不能となりその加速力は発揮出来なくなるものの、全身各部に十分なスラスターを増設しているため基本的な戦闘機動には支障はなく、重力下ステージの空中でも使用可能。

塗装前です。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

ガンダムダブルオーダークスカイ

ダブルオースカイのブラックバージョンという設定で製作。 基本的にはスカ…

ガンダム・ツークゥ

今回も内輪ネタです。 ガンダムグナーデに続く身内ガンダムフレームシリー…

HGCE エールストライクガンダム メタ…

制作したのは昨年です。 メタルビルドのエールストライクが欲しかったので…

ガンダムグナーデ

内輪ネタです。 このポーズは他の写真を撮っていたらだんだん某バ⚪シュに…

関連ガンプラ作品

LGBB 頑駄無真駆参

LGBBの真悪参をベースに作りました。 当時、一番好きだった武者!

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グシオンリベイクフルシティ双龍

グシオンリベイクフルシティの装甲強化、および、二対のドラゴンハング追加…

すえ王

ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキシングして…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムロードバエル

久々の投稿、鉄血コンの機体となります。バエルにマルコシアスを足してより…