GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム・ツークゥ

ガンダム・ツークゥ

今回も内輪ネタです。
ガンダムグナーデに続く身内ガンダムフレームシリーズ第2弾です。
今回も機体名は本人に決めていただきました。
その他、武装のアイデアは本人の提案を取り入れています。

武装・装備
GNソード
GNシールド
太刀
超硬質レイピア
対装甲ナイフ×2
ビームサーベル
クラッシュソード
フェイクヘッド

見た目の癖が強めの機体が好みとの事で、ベース機はダンタリオンに決定。
本体の造形が目当てなのでカウルは今回はスルー。
その分首が浮いて見えるので襟を付けられないか、という提案を受けアストレイのフロントアーマーを鎖骨位置に移植。
頭部ブレードアンテナはこれも本人の提案でエクシアのアンテナを組み合わせました。

カラーリングはとある光の巨人を参考に、銀と紫に塗装。
両肩の装甲は外套やフルクロスのイメージでグレイズリッターのものを使用。
後述のフェイクヘッドも合わせて機体の正体を隠すような装備と考え黒で塗装。

GNソード&GNシールド。
右腕はヴィダールの腕を削ってGNソードを接続、左腕はフラウロスの腕のシールドを加工し可動はそのままにGNシールドを装備。
取り付け方法以外本人の提案です。

重量で叩き割るクラッシュソード(右)と装甲の隙間を突く超硬質レイピア(左)。
クラッシュソードはレギンレイズのバヨネットにジョイントを加工した持ち手を移植、可動するのでトンファーのように構えることも可能。
レイピアはエクシアの単色整形ビームサーベルを敢えて実体剣に設定して銀色に塗装。
バヨネット持ち手の取り付け方法以外は本人の提案です。

正体を隠す必要のある任務を遂行する際に装備するフェイクヘッド。

という設定ですが元ネタはFG⚪の岡□以蔵のイメージです。
編傘のような形のゲイレール・シャルフリヒターの頭部と太刀で辻斬り風にしました。

奥の手として後腰部に仕込んだ1本だけのビームサーベルと、両腰に対装甲ナイフ。
サーベルは本人の提案で装備、ナイフは剣が5本になった時点で『どうせならセブンソードに出来ないか』と打診を受けた結果ナイフを提案し装備しました。

塗装前です。
踝の装甲が頻繁に落ちたので塗装後は接着しました。

コメント2件

  1. GODAI 3か月前

ガンダムダブルオーダークスカイ

ガンダムダブルオーダークスカイ

ダブルオースカイのブラックバージョンという設定で製作。 基本的にはスカ…

  • 0
  • rating_star8
  • 1351
HGCE エールストライクガンダム メタルビルド風塗装

HGCE エールストライクガンダム メタ…

制作したのは昨年です。 メタルビルドのエールストライクが欲しかったので…

ガンダムグナーデ

ガンダムグナーデ

内輪ネタです。 このポーズは他の写真を撮っていたらだんだん某バ⚪シュに…

ガンダム・バルバトスブラスト

ガンダム・バルバトスブラスト

GBN用ガンプラという設定ですが、設定は後で考え、夏頃にTVで放送して…

関連ガンプラ作品

コアガンダム 作品投稿コンテスト
Re Master Gundam

Re Master Gundam

カーネルガンダムのライバル機。 GBNのコアガンダムの戦闘データを流用…

プチ自慢 クリアカラーバエル

プチ自慢 クリアカラーバエル

ガンプラEXPOで買ったクリアカラーのバエルです。

‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄無

‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄無

キャシー宝塚の最新作。 ‪『鬼滅の刃』から‬ ‪岩柱・悲鳴嶼行冥 頑駄…

コアガンダム 作品投稿コンテスト
ヴァーミリオン

ヴァーミリオン

二作品目です!今回はアースリィ(ジュピターヴ)ガンダムの改造に挑戦しま…