GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGCE エールストライクガンダム メタルビルド風塗装

HGCE エールストライクガンダム メタルビルド風塗装

制作したのは昨年です。
メタルビルドのエールストライクが欲しかったのですが悩んだ結果HGCEを買ってきてそれっぽく塗装することにしました。
元の装甲の色に合わせてメタリック系の塗料で塗っただけのお手軽作品ですが、自分では満足しています。

以下ただの駄文です。
個人的にエールストライクよりもフリーダムやダブルオーライザーやG-セルフの方が好きです。
エールストライクには強力な武器も強化システムもなく、ストライカーが外れるとビームサーベルすらないから…とまあ、我ながら子供っぽい好みだと思います。
しかし、世代的にSEEDが直撃なせいか『エールストライクは絶対に格好いい』という確信というか刷り込みのようなものがあります。
歴代でもかなり巨大な翼とブースターを背負ったエール装備とそれを分離した素体とで印象を大きく変えられる点や、ライフル・サーベル・シールド・バルカンに加えてナイフを装備している点や、独特な角度のアンテナや、黄色いカメラや、もう『ストライクガンダム』という名前まで格好いいと思います。
メタルビルドの発売がきっかけでそれらを改めて強く感じました。

コメント0件