GUNSTA

コピーできました!

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク

です。

HG ORIGIN ザクII C型/C-5型をベースに、HGガンダムキマリスの脚とHGUCイフリート・シュナイドの頭と交換。
背中にはブレイズウィザードのような双胴式ブースターとしてHGMSオプションセット4のキマリスブースターを装備。
肩アーマーは左右を入れ替え、シールドはHGUCギラ・ドーガと交換、スパイクアーマーは前後のスパイクを切り落とし手持ちのパーツで塞ぎました。
胸は少し削って平らにした後ダクトを貼り付け、フロントアーマーはシュナイドのものを貼り付けました。
モノアイはクリアパーツに置き換えています。

シルエットは満足のいくものが作れたと思いますが、エアブラシが壊れたので未だに不慣れな筆塗りで済ませた結果どうにもなりませんでした。

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット1

MGザクファントム風バズーカポーズ。
あの姿に惹かれたのも制作のきっかけの一つです。

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット2

ライフルとナイフ。
ザクウォーリアのビーム突撃銃のような、ザクマシンガンと似て非なる外見の銃を作りたかったので、グレイズのライフルにザクマシンガンのドラムマガジンを貼り付けています。
ナイフはMSオプションセット7付属のフラウロスのものを、ザクの腰に懸架するため、懸架用の穴に切ったランナーを差し込んでいます。

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット3

ヒートホークは小さいのでグレイズのバトルアックスを装備。

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット4

ベース機ではバズーカを懸架していたラッチに、ケンプファーアメイジングのナイフを装備。
これは特にザクウォーリアをイメージしたわけではなく、単純に最後の武器として取り付けました。

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット5

各部の合わせ目であったり、頭部のアンテナ穴埋めであったりが処理出来ていませんが、エアブラシが壊れた時点でもうモチベーションが保てませんでした。
なんで壊れちまったんだ、エアブラシ・・・

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク アピールショット9

塗装前。
シールドの裏にはカットしたオリジンザクのシールドを貼り付けることでバズーカの予備弾装を装備できるようにしています。

この翌日にエアブラシが壊れるとは、夢にも思いませんでした・・・

  • サイトの埋め込み
なんで壊れちまったんだ、エアブラシ・・・

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 4週間前

関連ガンプラ作品

  • rating_star9
  • rating_star20