GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムダブルオーダークスカイ

ガンダムダブルオーダークスカイ

ダブルオースカイのブラックバージョンという設定で製作。
基本的にはスカイとダイバーエースのミキシングです。
カラーリングはブラ⚪クゲ⚪ターをモデルに、黒は予算の都合でガンダムマーカーで塗装したお手柄作品です。

武装
頭部バルカン
ビームライフル
ロングライフル
バスターソード
強化ビームサーベル×2
スカイブレイサーユニット×2
GNダイバーソード×2
ビームサーベル×2
脚部ブランドーマーカー×2
脚部ビームサーベル×2

以下、自作の設定です。
苦手な方はご注意ください。

ミカミ・リクの製作センスに目をつけた何者かが、彼のガンプラをコピーして製作した機体。
ダブルオースカイをベースに、エースユニットやGNダイバーソード、ビームサーベルなどダイバーエースの装備も取り入れ、さらに手足にも独自の改造が行われている。
スカイドライヴユニットとエースユニットの併用で直線的な機動力は原型機を上回り、格闘装備が追加される等より攻撃的に調整されているが、一方でスカイドライヴユニットの欠点を補い近接格闘能力を高めるラッシュポジションやリクの思いが込められた胸のダメージ痕などは削除されている。
これらの点から原型機を正しく理解しているとは言えない、『愛のないガンプラ』として完成している。

胸部はダイバーエースを使用、腕部はビルドストライクのものに交換した上でスカイの腕ごとスカイブレイサーを移植しています。

GNダイバーソードにGNソードⅡのジョイントを移植し、腰のダブルオーのアーマーに懸架可能にしています。

フロントアーマーの強化ビームサーベル(左)に加え、写真では見えませんが後腰部のアーマーをダイバーエースのものにして、ビームサーベル(右)を追加しています。

背中もダイバーエースなのでバックパックとしてエースユニットを装備。
その他、破壊活動を主眼に据えているとイメージして使用頻度の上がったロングライフルを右に、格闘武装を多く追加した結果依存度の下がったバスターソードを左に、配置を変更しました。

・・・ビームライフルとロングライフルの持ち手が被って同時使用が手間な上、ビームライフルを懸架する場所が無くなっていることに今気付きました。
愛がないガンプラですね・・・

脚はトランジェントとバエルを組み合わせ、膝にバエルの踵とクロスボーンX1のブランドマーカー、エクシアのビームサーベルを移植しています。

対決イメージ。黒いダブルオースカイの襲撃に困惑しながら応戦的な。

対決イメージその2。スカイレガースとビームサーベル&ブランドマーカーで蹴り対決。

対決イメージその3。最後は武器を捨てスカイブレイサー同士の殴り合い(どちらもフロントアーマーにビームサーベルが残ってますが)

コメント0件