パイロットが誰かは判らない。陸戦Gのジェネレーターを収納した棺を引き摺りながら無法となったコロニーに現れてはジオンの残党を次々と壊滅させて行った謎の機体である。人々は、いつからかこのモビルスーツとパイロットをDjango(ジャンゴ)と呼び恐れるようになった。
ベースはRGM79初期型ではあるが、右腕はザクⅡ型、肩アーマは陸戦型Gと数種類のジャンク品をツギハギのように重ねた為、運動スペックなどは定かではない。パイロットは元連邦の軍人と言われているが、名前も階級も不明で抑、この機体が正規の物であるかも怪しい。
棺(?)の中には大破した陸戦型Gの上半身とジェネレーターが収納されていて、これはロングビームライフルのエネルギー源となっている。遠隔操作で棺の右腕は操作可能で2方向からの攻撃が可能である。
最近、「続・荒野の用心棒」を久々に鑑賞した時、棺桶を引き摺るモビルスーツを作りたくなりE Gガンダムや陸戦型ガンダムなどのパーツを使用して作成しました。ロングビームライフルはプラ棒などでの自作です。
劇中で使われたガトリングガンもオマケに作成(笑)
映画に感化されて勢いで作ったモノです。荒い出来ですが、宜しくお願いします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
パイロットはフランコネロ大佐…ですネ!(`・ω・´)ゞ
コメントありがとうございます😊
ジャンゴのテーマ曲に乗って登場して欲しいですね。あの頃の西部劇がまた観たくなりました。
おおう!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
棺桶にゴツい銃…ジャンゴという名前にロマンを感じます!
コメントありがとうございます😊今回は映画を観てジャンゴという名前を使いたくて作ったのでそう言っていただけたら嬉しいです。アイデアを形する技術はまだまだですが、これからも頑張りたいと思います。
棺の蓋が十字シールドというのがいいですね!!
ありがとうございます。棺とシールドの大きさが合わなかったのでやむなくプラ板で拡張しましたが、これはこれで良かったと思っています。十字架は映画のラストシーンの決闘場のオマージュの意味も込めて。^ ^
面白いですね!
RPGとかでいきなりエンカウントするめっちゃ強い敵みたい(*゚∀゚*)
コメントありがとうございます😊
半身をツギハギ装甲や他のパーツを使う事で修羅場をくぐり抜けたMS感を出したかったのでそう言われると嬉しいです。弱い旧ジム顔が強い敵として現れるのもロマンですよね。
40年ぶりにガンプラ作りを始めました。皆さんの作品を参考に少しでも面白いモノが作れたらと思っています。
黒いガンダム
久しぶりです。 今回は黒いガンダムを作ってみました。 と言っ…
ガンダムmark-2 (白い悪魔仕様)
本機はグリプス戦役に於いてエウーゴが鹵獲したmark-2を1…
九尾の狐。
「我は影さえ持たぬ暗黒の光… 我が憎いか? 憎めよ。我を憎め…
強襲!GR2.GR3
ユニコーン機関スイス部のアルプスレーダー観測所を襲撃した怪ロ…