HGCE フリーダム ファクトリー改修機

  • 11032
  • 2

「ヤキン・ドゥーエ攻防戦後、大破したフリーダムをファクトリーが回収しストライクフリーダムの設計データを流用して修復した機体。バックパックの可動翼は肩部に移されておりそれに代わって試作型スーパードラグーンを2基装備している。各種可動翼部にヴォワチュール・リュミエールを搭載、肩部可動翼にはビームシールド発生装置が備わっている。フリーダムが持っていた高火力兵装のバラエーナ・プラズマ収束砲はマニプュレーター操作用武装に変更されているため、この機体は通常のビームライフルはオミットされている。」

という設定です。

ストライクフリーダムの各種武装をフリーダムにどのように移植するかをコンセプトに作成しました。

光の翼エフェクトパーツを初めて作成クリアのプラ板にクリア接着剤を塗って流れを表現しています。希望としてはもっと厚く塗って立体感を出したかったのですが、時間がかかりすぎるために断念しました。

光の翼

エフェクトパーツを初めて作成

クリアのプラ板にクリア接着剤を塗って流れを表現しています。希望としてはもっと厚く塗って立体感を出したかったのですが、時間がかかりすぎるために断念しました。

フロントショット各種武装の他にもスタイルの変更などほぼ全体的に手を入れています。

フロントショット

各種武装の他にもスタイルの変更などほぼ全体的に手を入れています。

バックショット手持ちバラエーナはサイドアーマーにジョイント出来る様になっています。

バックショット

手持ちバラエーナはサイドアーマーにジョイント出来る様になっています。

「なら僕は、君を撃つ!」

「なら僕は、君を撃つ!」

ビームシールド展開時このエフェクトも光の翼と同様の工程で自作しています。

ビームシールド展開時

このエフェクトも光の翼と同様の工程で自作しています。

素組み

素組み

塗装前①

塗装前①

塗装前②

塗装前②

コメント

  1. GunplaGuy 2年前

    I have thought of doing the beam cannons that way before. Was it hard to convert them to hand held?

14
HG プロヴィデンスガンダム

HG プロヴィデンスガンダム

HGCEやRGを待ち望んでいるのですが中々来る気配が無く………

8
HG アリオスシーカー

HG アリオスシーカー

初改造、初スクラッチ、初塗装、初投稿と初めてづくしです。拙い…