ガンダムダブルエックス 旧HG

  • 520
  • 0

はるか昔に作ったダブルエックスが押し入れから出てきたのでリメイクしました。

プラも劣化が激しく、油性ペンで墨入れや、爪切りでランナーを切っていたりと子供だった自分を思い出しました(笑)

イメージは赤い月です。

関節やポリキャップが劣化しているため、自立姿勢もやっと立てる程度です。でも、十年以上経ってもこうしてカッコよく見えるのは流石、ガンプラだと思います。

関節やポリキャップが劣化しているため、自立姿勢もやっと立てる程度です。

でも、十年以上経ってもこうしてカッコよく見えるのは流石、ガンプラだと思います。

元々は金メッキだったと思いますが、当時の自分の遊び方が相当激しかったらしくボロボロでした。シルバーと赤のクリアで再塗装しました。ブラックで墨入れもしていますが、赤い月の不気味さがなんとなく表現できたと思います。

元々は金メッキだったと思いますが、当時の自分の遊び方が相当激しかったらしくボロボロでした。

シルバーと赤のクリアで再塗装しました。

ブラックで墨入れもしていますが、赤い月の不気味さがなんとなく表現できたと思います。

合わせ目消しと、マスキング地獄でした…1番苦労したのは、当時のランナー切り離しとバリ取りを爪切りでしていたのでその修復でした(笑) 昔の自分を思い出しながらコツコツやってやっと完成です。マスターグレードも出ているそうなので、いつか手にしたいです。

合わせ目消しと、マスキング地獄でした…



1番苦労したのは、当時のランナー切り離しとバリ取りを爪切りでしていたのでその修復でした(笑)

 

昔の自分を思い出しながらコツコツやってやっと完成です。

マスターグレードも出ているそうなので、いつか手にしたいです。

コメント

バーバリーさんがお薦めする作品

ユニコーンガンダム RG 全塗装

シナンジュ RG

7
ウイングガンダムゼロEW RG

ウイングガンダムゼロEW RG

新機動戦記ガンダムW EW より 主人公ヒイロ・ユイの機体、…

7
シナンジュ RG

シナンジュ RG

シナンジュ RG キャンディ塗装で仕上げました!

8
バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG サイコフレーム以外は全塗装で仕上げまし…

9
ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG 全塗装で仕上げました!