1/144 HG ジェノアスⅡディーヴァ所属オブライト機

  • 2656
  • 0

HGAGジェノアス2をディーヴァ所属機カラーにリペイントしました。

 足裏の肉抜き穴を減らして全塗装し、「ガンダムデカール121ガンダムAGE汎用」を貼りました。

うしろ 通販の手数料を減らすための金額あわせに購入したもので、気軽に製作しました。とはいえ、定価以下で売っているのを見かけたら、購入してリペイントするつもりでした。

うしろ

 通販の手数料を減らすための金額あわせに購入したもので、気軽に製作しました。とはいえ、定価以下で売っているのを見かけたら、購入してリペイントするつもりでした。

正面 デカールは、「ガンダムデカール121ガンダムAGE汎用」のみを使用。広い面が多いので、思いのほかたくさんデカールを貼りました。

正面

 デカールは、「ガンダムデカール121ガンダムAGE汎用」のみを使用。広い面が多いので、思いのほかたくさんデカールを貼りました。

まうしろ

まうしろ

よこ

よこ

下から 足裏にプラ板を貼り、肉抜き穴を減らしました。

下から

 足裏にプラ板を貼り、肉抜き穴を減らしました。

胸部アップ

胸部アップ

ガンダムAGE1フラットと並べて(まえ) 全塗装のジェノアスⅡオブライト機と、部分塗装のガンダムAGE1フラットを並べてみました。どちらもガンダムAGEのアセム編で活躍した機体です。

ガンダムAGE1フラットと並べて(まえ)

 全塗装のジェノアスⅡオブライト機と、部分塗装のガンダムAGE1フラットを並べてみました。どちらもガンダムAGEのアセム編で活躍した機体です。

ガンダムAGE1フラットと並べて(うしろ) 今後製作するAGEシリーズで、デカールを貼らないと見劣りがする呪いがかかった気がします。面が寂しいのを気軽にデカールで誤魔化したのは失敗だったかも(-_-;)

ガンダムAGE1フラットと並べて(うしろ)

 今後製作するAGEシリーズで、デカールを貼らないと見劣りがする呪いがかかった気がします。面が寂しいのを気軽にデカールで誤魔化したのは失敗だったかも(-_-;)

足裏の加工 足裏の肉抜き穴が目立ったので、プラ板を貼って肉抜き穴を減らしました。今回は手軽さ重視で手抜きしています。

足裏の加工

 足裏の肉抜き穴が目立ったので、プラ板を貼って肉抜き穴を減らしました。今回は手軽さ重視で手抜きしています。

頭部の塗装 バイザー内部パーツをシルバーで塗装し、光を拾いやすくしました。

頭部の塗装

 バイザー内部パーツをシルバーで塗装し、光を拾いやすくしました。

ジェノアスⅡをディーヴァ所属機カラーにリペイントしました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…