シュバルベCC

  • 480
  • 0

どうも!ハイマです!

前回のエスポジットガンプラのパーツを使っただけではダメだったようで今回はほぼ100%のガンプラです!!

 

元キット:HGシュバルベカスタム

 

以上!この機体は改造パーツの追加購入も不要です!

 

さらに工具はニッパーとタミヤセメントのみです!

お財布に優しい改造ガンプラ!解説させていただきます!!

 

まずこのキットシュバルベカスタムは元々シュバルベという機体の改造機という設定のためランナーの中にシュバルベの武器とシュバルベのパーツが余るようになっております。 しかもその事に気づかれていないのかまだ割と色々な店舗で見かける!買え! 

まずこのキットシュバルベカスタムは元々シュバルベという機体の改造機という設定のためランナーの中にシュバルベの武器とシュバルベのパーツが余るようになっております。

 

しかもその事に気づかれていないのかまだ割と色々な店舗で見かける!買え!

 

実際に本体で大きくいじったのは足をカスタムでなくシュバルベのもので作る。腰部サイドアーマーをカットし肩に溶着。ヘッドを2つに割り、頭部に溶着。フロントスカートを切り余剰パーツで塞ぐ。ざっくりこの4点ですかね。

実際に本体で大きくいじったのは

足をカスタムでなくシュバルベのもので作る。

腰部サイドアーマーをカットし肩に溶着。

ヘッドを2つに割り、頭部に溶着。

フロントスカートを切り余剰パーツで塞ぐ。

ざっくりこの4点ですかね。

そして武器についてはシュバルベのワイヤー射出部分を少し切り溶着。アックスに余剰のバーニアを溶着しバーニアによる切断力向上を狙う設定です。

そして武器についてはシュバルベのワイヤー射出部分を少し切り溶着。

アックスに余剰のバーニアを溶着しバーニアによる切断力向上を狙う設定です。

個人的にはフロントスカートは可動の邪魔になることが多いのでバッサリ切ったあとそこを塞ぐのに有用な余剰パーツがあったことが嬉しいです。

個人的にはフロントスカートは可動の邪魔になることが多いのでバッサリ切ったあとそこを塞ぐのに有用な余剰パーツがあったことが嬉しいです。

ポージングですね。背部のバーニアも付属のものは小さかったのでそこに溶着する形で腰部バーニアの余剰パーツを切断し着けてます。今回はオプションパーツもなしですが腰部アーマーを肩に移植したのでその穴使って他の武器のマウントも可能です。

ポージングですね。

背部のバーニアも付属のものは小さかったのでそこに溶着する形で腰部バーニアの余剰パーツを切断し着けてます。

今回はオプションパーツもなしですが腰部アーマーを肩に移植したのでその穴使って他の武器のマウントも可能です。

あとは元々の購入理由のこの銃!!マガジンとシリンダーが両立している独創的すぎるスタイル素晴らしい!!しかも近接も可能!

あとは元々の購入理由のこの銃!!

マガジンとシリンダーが両立している独創的すぎるスタイル素晴らしい!!

しかも近接も可能!

余談ですが今回100均のプラ板初めて炙って炎エフェクトの作成にトライしてみました!むず過ぎwすぐ溶けるすぐ焦げるなので要練習ですねwただそのおかげで戦場の焦げた匂いがガンプラからする様になり臨場感アップ!(むせる)

余談ですが今回100均のプラ板初めて炙って炎エフェクトの作成にトライしてみました!

むず過ぎw

すぐ溶けるすぐ焦げるなので要練習ですねw

ただそのおかげで戦場の焦げた匂いがガンプラからする様になり臨場感アップ!(むせる)

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました! 次のガンプラでお会いできると幸いです!ではでは!

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました!

 

次のガンプラでお会いできると幸いです!

ではでは!

コメント

5
ブレイリヴァル

ブレイリヴァル

どーもご無沙汰してます! 僕です! 今回は想定とは大分違う着…

8
ガンダムアレスファラクト

ガンダムアレスファラクト

アレスはドイツ語で“全ての〜”という意味なのですがこのファラ…

13
バルバトス影狼

バルバトス影狼

どうも!ハイマです!   今回は 私的これからガンプラ改造始…

9
ジム:デスペラード(コアナジム+ウェヌスアーマー)

ジム:デスペラード(コアナジム+ウェヌスアーマー)

自己想像GBN内暗躍フォース「ミラージュ」のメンバー“デスペ…