GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 5064
  • ???
  • 0

ジム:デスペラード(コアナジム+ウェヌスアーマー)

自己想像GBN内暗躍フォース「ミラージュ」のメンバー“デスペラード”の機体。

暗躍フォースといってもその仕事はおおよそGBNの上層部より来ておりその内容は「理不尽なミッションを不利なプレイヤー側に入りバランスを取る」というものである。

デスペラードはもともと現在のリーダー「ミラージュ」がその位置に着く前、先代デスペラードであった際にその戦い方に感動し、付き人になるよう志願、以降彼に絶対の信頼と忠誠を誓っている。

コアナジムデスペラードのコア形態。機体コンセプトは「アーマーに依存しない戦闘能力」主に作戦前の偵察や情報収集に利用する形態のためバイザーはおりている。ジムスナイパーK9とコアガンダムⅡのミキシング機体で脚部ホルスターにそれぞれビームショートガン背部にビームサーベルを装備している。名前の由来はコアガンダムとジム、そしてデスペラードの本来のユーザー名「ナジム」から。なおミラージュ以外がこの名前を呼んでも彼は反応しない。そういうものなのだ。

コアナジム

デスペラードのコア形態。

機体コンセプトは「アーマーに依存しない戦闘能力」

主に作戦前の偵察や情報収集に利用する形態のためバイザーはおりている。

ジムスナイパーK9とコアガンダムⅡのミキシング機体で脚部ホルスターにそれぞれビームショートガン背部にビームサーベルを装備している。

名前の由来はコアガンダムとジム、そしてデスペラードの本来のユーザー名「ナジム」から。

なおミラージュ以外がこの名前を呼んでも彼は反応しない。

そういうものなのだ。

個人的にはこの大腿部にはさむホルスターが大好きです。K9再販待ってます。。。なおこの機体はウラヌスアーマーの胸部アーマーを常に装備している。デスペラード曰く「機動性に影響はないならつけておくべき。」とのこと。

個人的にはこの大腿部にはさむホルスターが大好きです。K9再販待ってます。。。

なおこの機体はウラヌスアーマーの胸部アーマーを常に装備している。

デスペラード曰く「機動性に影響はないならつけておくべき。」とのこと。

ウェヌスアーマーコアナジムと合体する追加アーマー。この形態でも正面のガトリングが発射可能なため必要に応じて分離しコアナジムと挟撃する。ミキシング元はウラヌスアーマーとゼルトザームアームの砲身、パワードジムパワーダーのガトリング武装。名前の由来はミキシング元のウラヌスに武装の意味のウエポンを合わせたもの。ちなみに作者は思いついた際にウェヌスの意味を調べ、美の女神ヴィーナスの別読みと知った時自分の閃きに感謝した。ナジムは本気を出す時、その身に美を纏うのである。

ウェヌスアーマー

コアナジムと合体する追加アーマー。

この形態でも正面のガトリングが発射可能なため必要に応じて分離しコアナジムと挟撃する。

ミキシング元はウラヌスアーマーとゼルトザームアームの砲身、パワードジムパワーダーのガトリング武装。

名前の由来はミキシング元のウラヌスに武装の意味のウエポンを合わせたもの。

ちなみに作者は思いついた際にウェヌスの意味を調べ、美の女神ヴィーナスの別読みと知った時自分の閃きに感謝した。

ナジムは本気を出す時、その身に美を纏うのである。

ジム:デスペラード本機の通常戦闘状態。機体コンセプトは「1対多数凌ぎ切り、1対1で絶対に勝つ機体」肩部と脚部にそれぞれガトリング砲を装備しておりこの砲身から放たれる銃弾は全て「スモークバレット」という着弾時にダメージを与えつつ少量の煙を出すものになっている。

ジム:デスペラード

本機の通常戦闘状態。

機体コンセプトは「1対多数凌ぎ切り、1対1で絶対に勝つ機体」

肩部と脚部にそれぞれ

ガトリング砲を装備しておりこの砲身から放たれる銃弾は全て「スモークバレット」という着弾時にダメージを与えつつ少量の煙を出すものになっている。

少量の煙を出す都合上少し通常の弾頭より威力は落ちる。強度の強い機体やシールド持ちの機体なら耐えることできるがショートビームガン×2大型ガトリング×2小型ガトリング×2合計6門の連続射撃のため動きを止めて防御にまわってしまう。それが彼の狙いであるーーー!

少量の煙を出す都合上少し通常の弾頭より威力は落ちる。

強度の強い機体やシールド持ちの機体なら耐えることできるがショートビームガン×2大型ガトリング×2小型ガトリング×2合計6門の連続射撃のため動きを止めて防御にまわってしまう。

それが彼の狙いであるーーー!

ジム:デスペラードの背部には一つの弾頭が装備されている。かの武装“ダインスレイヴ”である。先の連続攻撃で動きを止め、着弾時の煙により視界を遮り判断を鈍らせたところに必殺の一撃を放つ。この際は煙の中にいる対象を狙うため再度バイザーが降りる。また各ガトリング砲のスモークはスイッチ一つでオンオフができる。オフにすれば1発の威力は通常に戻るためそれまで耐えれていた攻撃も装甲次第では耐えられなくなる。

ジム:デスペラードの背部には一つの弾頭が装備されている。

かの武装“ダインスレイヴ”である。

先の連続攻撃で動きを止め、着弾時の煙により視界を遮り判断を鈍らせたところに必殺の一撃を放つ。

この際は煙の中にいる対象を狙うため再度バイザーが降りる。

また各ガトリング砲のスモークはスイッチ一つでオンオフができる。

オフにすれば1発の威力は通常に戻るためそれまで耐えれていた攻撃も装甲次第では耐えられなくなる。

ジム:デスペラード(モード:デッドオアアライブ)ダインスレイヴで止めをさせない場合について彼は当然考えている。その際は肩や脚部、背部の火力を全てパージしてエネルギー全てを機動力に回すことができる。またユーラヴェン時のセンサービットは脚部のものを除きビームサーベル内臓のシールドに改造されている脚部センサービットにはガトリングがついているため遠隔での利用も可能。

ジム:デスペラード(モード:デッドオアアライブ)

ダインスレイヴで止めをさせない場合について彼は当然考えている。

その際は肩や脚部、背部の火力を全てパージしてエネルギー全てを機動力に回すことができる。

またユーラヴェン時のセンサービットは脚部のものを除きビームサーベル内臓のシールドに改造されている

脚部センサービットにはガトリングがついているため遠隔での利用も可能。

ビームサーベルと同時にビームショートガンを装備可能なためレンジの切り替えが非常に早い。またEXAMシステムをミキシング元のK9より移行しており最後のダメ押しで利用することがある。ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございます。ミラージュシリーズは今後も作成していきますので次回投稿の際も見ていただけたら幸いです。ではでは!

ビームサーベルと同時にビームショートガンを装備可能なためレンジの切り替えが非常に早い。

またEXAMシステムをミキシング元のK9より移行しており最後のダメ押しで利用することがある。

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございます。

ミラージュシリーズは今後も作成していきますので次回投稿の際も見ていただけたら幸いです。

ではでは!

中2設定長めですが良ければ見てください!

コメント

4
コアガンダム(マーズフォー)※息子ポージング

コアガンダム(マーズフォー)※…

どうも!やまなかのハイマです! 食器洗ってたら息子が「パパ〜…

4
セラフィムガンダム(仮)

セラフィムガンダム(仮)

ようやく組み立てれました。   頭部と特徴的なガンダムヘッド…

2
セラヴィーガンダムGNHW(巣組)

セラヴィーガンダムGNHW(巣…

ようやく買えたセラヴィーのHWとセラフィム。セラフィムはこれ…

1
ガンダムマダナイ

ガンダムマダナイ

今日仕事から家に帰ると息子がジャンクパーツから作成していまし…