バルバトス影狼

  • 1296
  • 2

どうも!ハイマです!

 

今回は

私的これからガンプラ改造始めたい人に勧めたいガンプラぶっちぎりの一位ガンプラである

HGガンダムバルバトスを前回のシュバルベ同様追加パーツなし改造をしましたので紹介させて頂きます!!

必要キット、工具HGガンダムバルバトス、ニッパー、タミヤセメント、紙やすり、ボンド(無くてもいい)以上!!一応僕の作品上では黄色パーツだけ金色に塗ってます。ガンダムマーカーで。(なくてもよい!!) タミヤセメントは危険なので必ず保護者の方と一緒に風通し良いところで使いましょう!!

必要キット、工具

HGガンダムバルバトス、ニッパー、タミヤセメント、紙やすり、ボンド(無くてもいい)

以上!!

一応僕の作品上では黄色パーツだけ金色に塗ってます。ガンダムマーカーで。(なくてもよい!!)

 

タミヤセメントは危険なので必ず保護者の方と一緒に風通し良いところで使いましょう!!

ではまず機体本体から!主な改造内容はフロントスカートの向きの変更背面バックパックの分割、脚部への溶着第四形態の肩アーマーを短くカットしサイドスカートを溶着ツノを短く切り切った後の先端部分を溶着武器のメイスの4つの先端部分カットし肩に溶着 本体についてはこんなもんですね。とにかく色んなポーズをできるようにするために干渉する部分を対応していった結果こうなりましたwあまり何も考えてませんw

ではまず機体本体から!

主な改造内容は

フロントスカートの向きの変更

背面バックパックの分割、脚部への溶着

第四形態の肩アーマーを短くカットしサイドスカートを溶着

ツノを短く切り切った後の先端部分を溶着

武器のメイスの4つの先端部分カットし肩に溶着

 

本体についてはこんなもんですね。

とにかく色んなポーズをできるようにするために干渉する部分を対応していった結果こうなりましたw

あまり何も考えてませんw

見て!この足の稼働!!

見て!この足の稼働!!

ライダーキックもできます!足の穴。。。?知りませんねぇ。。。 そんなことより次は武器の話です!!

ライダーキックもできます!

足の穴。。。?知りませんねぇ。。。

 

そんなことより次は武器の話です!!

武器は全部で5つのパーツがあります。もう一度言いますがこれらは全てHGバルバトスのキット一つで作成可能です!!

武器は全部で5つのパーツがあります。

もう一度言いますが

これらは全てHGバルバトスのキット一つで作成可能です!!

まずはこの3つ。下から名を夜断(よだち)朝斬(あさぎり)昼薙(ひるなぎ)としております。正確には昼薙は先端に夜断を装備することで完成します。

まずはこの3つ。

下から名を

夜断(よだち)

朝斬(あさぎり)

昼薙(ひるなぎ)

としております。

正確には昼薙は先端に夜断を装備することで完成します。

後ほど紹介する夕殴(ゆうおう)含めて写真のように装備することでー!

後ほど紹介する夕殴(ゆうおう)含めて写真のように装備することでー!

バルバトス影狼が完成します!

バルバトス影狼が完成します!

ページが足りない!!腰部アーマーにあるパーツは先程話した夕殴(ゆうおう)肘のジョイントにランナーを刺して装着するシールド兼ナックルパーツです。

ページが足りない!!腰部アーマーにあるパーツは先程話した夕殴(ゆうおう)

肘のジョイントにランナーを刺して装着するシールド兼ナックルパーツです。

そして昼薙側面にはニッパーで穴を開けてますのそこに夕殴に溶着したランナー棒を刺すことでメイスである宵牙(よいきば)変形が可能です。

そして昼薙側面にはニッパーで穴を開けてますのそこに夕殴に溶着したランナー棒を刺すことで

メイスである宵牙(よいきば)変形が可能です。

宵牙を振るう様子。カッコ良すぎんか!?余談ですがボンドはここで使ってます。私は関節の強化にボンドを使っており今回は胸部ジョイントのボール部分ボンドをつけポージングの補強をしてます。せっかくなら補助なく持たせたいじゃないですか。 ボンドは良くも悪くも簡単に取れるのでおすすめです!

宵牙を振るう様子。

カッコ良すぎんか!?

余談ですがボンドはここで使ってます。

私は関節の強化にボンドを使っており今回は胸部ジョイントのボール部分ボンドをつけポージングの補強をしてます。

せっかくなら補助なく持たせたいじゃないですか。

 

ボンドは良くも悪くも簡単に取れるのでおすすめです!

というわけでここまでお付き合いいただきありがとうございます!!これからも簡単な改造ばかりですが低コストでやりがいのある改造を紹介できればと思います!ではでは!! 

というわけでここまでお付き合いいただきありがとうございます!!

これからも簡単な改造ばかりですが

低コストでやりがいのある改造を紹介できればと思います!

ではでは!!

 

コメント

  1. 使用キットバルバトスのみでここまでイメージが変わるとは驚きました……!武器周りの改造、特に太刀を分割して磨り上げる方法が目から鱗でした!

  2. GODAI 2年前

    シンプルながらスマートでカッコイイですね!!

5
ブレイリヴァル

ブレイリヴァル

どーもご無沙汰してます! 僕です! 今回は想定とは大分違う着…

8
ガンダムアレスファラクト

ガンダムアレスファラクト

アレスはドイツ語で“全ての〜”という意味なのですがこのファラ…

9
シュバルベCC

シュバルベCC

どうも!ハイマです! 前回のエスポジットガンプラのパーツを使…

9
ジム:デスペラード(コアナジム+ウェヌスアーマー)

ジム:デスペラード(コアナジム+ウェヌスアーマー)

自己想像GBN内暗躍フォース「ミラージュ」のメンバー“デスペ…