改造ガンプラ〘ヴェルデクアンタ〙

  • 3120
  • 0

改造ガンプラ「ヴェルデクアンタ」です。ELS襲来から数年後のCBが開発したイノベイター専用機という設定で作りました。詳しい制作過程は動画にて↓

武装①「GNソードⅤ改」クアンタに装備されていたGNソードVをベースに作られた実体剣。新素材であったクリア刃に既存の素材を合成して作成された派生武器の1つ。GNソードビットとの連結機能をオミットし、リーチを長くしてある。基になったGNソードVと同様、銃身を回転させてライフルモードとの切り替えが可能。

武装①「GNソードⅤ改」
クアンタに装備されていたGNソードVをベースに作られた実体剣。新素材であったクリア刃に既存の素材を合成して作成された派生武器の1つ。GNソードビットとの連結機能をオミットし、リーチを長くしてある。基になったGNソードVと同様、銃身を回転させてライフルモードとの切り替えが可能。

武装②「サテライトビット」刹那用に開発されていたGNソードビットでは扱いが難しいので機能を簡略化しつつ大型化、搭載数も二基にして機能を詰め込み多機能化させた。基本的に本機の周囲に展開して砲撃や刺突を行う他、両手に持つことでも通常の銃剣として扱うことができる。

武装②「サテライトビット」
刹那用に開発されていたGNソードビットでは扱いが難しいので機能を簡略化しつつ大型化、搭載数も二基にして機能を詰め込み多機能化させた。基本的に本機の周囲に展開して砲撃や刺突を行う他、両手に持つことでも通常の銃剣として扱うことができる。

アームアームズの銃剣パーツにGNソードビットを接着して作ってます使用されないときは腰のマウントラッチに接続されています

アームアームズの銃剣パーツにGNソードビットを接着して作ってます
使用されないときは腰のマウントラッチに接続されています

二丁拳銃は格好いいですよね

二丁拳銃は格好いいですよね

武装③「GNシールド」クアンタ系の特徴でもあったGNシールドはGNソードビットの代わりに大型フィンを4枚装備、シールドもエクシアのものを流用して大型化されている。内部にGNドライヴと直結したビームライフルが内蔵されており、奇襲性のある武装となっている。また、出力の調整も可能であり、最大出力時にはクアンタのバスターライフル並みの威力を発揮する。

武装③「GNシールド」
クアンタ系の特徴でもあったGNシールドはGNソードビットの代わりに大型フィンを4枚装備、シールドもエクシアのものを流用して大型化されている。内部にGNドライヴと直結したビームライフルが内蔵されており、奇襲性のある武装となっている。また、出力の調整も可能であり、最大出力時にはクアンタのバスターライフル並みの威力を発揮する。

機体各所のイノベイターの瞳模様のコンデンサは特殊なGNフィールドを常時展開しており、搭乗しているイノベイター、もしくは覚醒候補のパイロットに対する精神干渉や不意な共鳴を防ぐ。手芸用品店にあったシールとレジンで作っています

機体各所のイノベイターの瞳模様のコンデンサは特殊なGNフィールドを常時展開しており、搭乗しているイノベイター、もしくは覚醒候補のパイロットに対する精神干渉や不意な共鳴を防ぐ。

手芸用品店にあったシールとレジンで作っています

GNシールドを後方に移動、展開することで粒子の消費を抑える長距離巡航形態になる。また、この状態での戦闘時にはGNステルスフィールドを発生させるなどの多機能デバイスとしての役割も持つ。ただし、この形態でのクアンタムバーストの併用はできない。

GNシールドを後方に移動、展開することで粒子の消費を抑える長距離巡航形態になる。また、この状態での戦闘時にはGNステルスフィールドを発生させるなどの多機能デバイスとしての役割も持つ。ただし、この形態でのクアンタムバーストの併用はできない。

別アングルから

別アングルから

手芸用品店で見つけたのはこちらのシールですイノベイターの瞳に見えたので採用しました

手芸用品店で見つけたのはこちらのシールです
イノベイターの瞳に見えたので採用しました

オリジナルガンプラ『ヴェルデクアンタ』です

コメント

改造ガンプラ『スターシーカー』

ファントムペインの襲撃のなかった世界戦における、スターゲイザ…

9
改造ガンプラ〘ヴァルファズル〙

改造ガンプラ〘ヴァルファズル〙

オリジナルガンプラ『ヴァルファズル』です。ヒルドルブの改造機…

16
改造ガンプラ〘零憑き〙

改造ガンプラ〘零憑き〙

百式の改造ガンプラ『百零式Rタイプ』通称『零憑き』です。デル…

9
改造ガンプラ〘バトルクロス〙

改造ガンプラ〘バトルクロス〙

クロスボーンガンダムX1バトルクロスです。フルクロスをヒント…