• 560
  • ???
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

GAT-04C+AQM/E-X01IP インプルースストレイトガンダム

だいぶ久しぶりの投稿になります!

ようやくお披露目出来る完成度に至ったので公開します。

名付けて、「インプルースストレイトガンダム」!!

コンセプトは「ウィンダムをオリジナルのガンダムに改造」という事で、ストライクとのミキシングで製作しました!

名前の「ストレイト」ですが、由来は

ストライク→野球のストライク→ストライクといえばど真ん中ストレート

という試行錯誤の末の無理矢理感漂うネーミング……。

他にも「ラッシング(斬り込み)ストライク」とか考えてましたが、悩んだ末にストレイトに落ち着きました。

インプルースストライカーも命名に苦労して、「真っ直ぐに突き進む推進力を与える」という発想&某木星帝国総統機から名づける事に。

SEED DESTINY劇中の設定に合わせるなら

「連合のとあるエースパイロットが、損傷した自身のウィンダムをたまたま残っていたストライクの予備パーツで修復。その後、試作ストライカーであるインプルースストライカーを充てがわれた」

と言った感じでしょうか。

うん、そういう事にしよう。そうしよう。

斜め前からのショット。頭部と腕部の入れ替え以外は本体に手を加えず、ウィンダムそのままの良さを活かしました。

斜め前からのショット。頭部と腕部の入れ替え以外は本体に手を加えず、ウィンダムそのままの良さを活かしました。

背面とストライカー。インプルース(推進力)の名の如く、アームアームズのブースターを追加して推力をアップ。さらにビルドブースターのビームキャノンも追加して火力もアップしました。

背面とストライカー。

インプルース(推進力)の名の如く、アームアームズのブースターを追加して推力をアップ。

さらにビルドブースターのビームキャノンも追加して火力もアップしました。

サムネにも使ったタイトルバック風ポーズ。

サムネにも使ったタイトルバック風ポーズ。

腕部に追加したビームシールドユニット。旧HGストフリの腕部を改修して3ミリ軸で付けられるようにしました。

腕部に追加したビームシールドユニット。

旧HGストフリの腕部を改修して3ミリ軸で付けられるようにしました。

一番最初の状態。この時はまだウィンダムの頭をEGストライクに取り替えただけ。ここから──

一番最初の状態。この時はまだウィンダムの頭をEGストライクに取り替えただけ。ここから──

EGストライクの腕を加工して接着。拡張性を高くしました。しかし腕部に厚みができたせいで、ここからさらにパーツ追加するとストライカーに干渉してしまうという欠陥が判明。泣く泣く腕部をHGストライクの物に付け替える事に。(そしてキットが見つからず探し回る羽目に)

EGストライクの腕を加工して接着。拡張性を高くしました。

しかし腕部に厚みができたせいで、ここからさらにパーツ追加するとストライカーに干渉してしまうという欠陥が判明。泣く泣く腕部をHGストライクの物に付け替える事に。(そしてキットが見つからず探し回る羽目に)

そしてストライクとミキシングした後。ストライカーはまだ追加部分を塗装していません。

そしてストライクとミキシングした後。ストライカーはまだ追加部分を塗装していません。

ようやく完成したオリジナルガンダム!

コメント

8
PFF-XV7Ⅱ/MR マグナラクルガンダム

PFF-XV7Ⅱ/MR マグナ…

今回はコアガンダムⅡとアニマリゼをベースにした機体です! 名…

7
ZGMF-X99CS ガンダムクリープサイス

ZGMF-X99CS ガンダム…

久しぶりの新作です! 製作コンセプトは 『C.E版デスサイズ…

9
RX-G/F0 ガンダムFormula.0

RX-G/F0 ガンダムFor…

去年の10月から作り始め、ようやく完成しました! その名も、…

5
ASW-G-07 ガンダム・アモン

ASW-G-07 ガンダム・ア…

鉄血コンと聞いて高校の時に作ったやつを引っ張り出してきました…