ダブルオーライザー デビルハンドツリー

  • 1555
  • 2

以前投稿した「ダブルオー 椿」の武装強化した機体。

イメージはデビルハンドツリーの花。

妄想設定では、「ダブルオー 椿」の宇宙戦専用強化武装で、オーライザーから伸びる手で防御と近接をし、腰から伸びる手はファンネルのように飛び回り、砲撃や鉄拳などの攻撃を加える。
元の「ダブルオー 椿」より、機動力は落ちたが、その分火力と装甲は向上している。

妄想設定「ダブルオー椿」の乱戦用武装強化機体 フォースが中級になりはじめた頃から、一対一での戦闘では従来の「ダブルオー椿」で十分戦えていたが、団体戦で一対多になってしまった時、得意射程が近距離、中距離の「ダブルオー椿」では苦戦し満足に戦えず、少しずつ負ける場面が増え、今後このままでは不味いと「ツバキ」が「アス」に相談し出来た強化プランの一つで、宇宙戦での集団戦特化武装である。 背中の2つの手は自身の防御と近接攻撃に特化し、腰から伸びる2つの手はジオングの手のように飛び回り砲撃や敵を握る様に拘束したりする事ができ、一騎でも十分に複数の相手を出来るようになった。 しかし、ブースターも強化してあるのだが、予定以上に追加武装の重量が増してしまった為、機動力は落ちてしまっている。
妄想設定
「ダブルオー椿」の乱戦用武装強化機体

 フォースが中級になりはじめた頃から、一対一での戦闘では従来の「ダブルオー椿」で十分戦えていたが、団体戦で一対多になってしまった時、得意射程が近距離、中距離の「ダブルオー椿」では苦戦し満足に戦えず、少しずつ負ける場面が増え、今後このままでは不味いと「ツバキ」が「アス」に相談し出来た強化プランの一つで、宇宙戦での集団戦特化武装である。
 背中の2つの手は自身の防御と近接攻撃に特化し、腰から伸びる2つの手はジオングの手のように飛び回り砲撃や敵を握る様に拘束したりする事ができ、一騎でも十分に複数の相手を出来るようになった。
 しかし、ブースターも強化してあるのだが、予定以上に追加武装の重量が増してしまった為、機動力は落ちてしまっている。

コメント

  1. カッコイイ!
    ジャイオーンのバックパックと大きな手がとってもいい!
    大きな手は、ガンプラですか?

    • ありがとうございます!
      大きな手はガンプラではなく、コトブキヤのオーバードマニピュレーターと言うキットを使ってます。

9
ウーンドウォート スイレン

ウーンドウォート スイレン

ウーンドウォートを塗装、武装強化した機体。 イメージした花は…

9
レギンレイズストレリチア

レギンレイズストレリチア

 レギンレイズジュリアを塗装し武装強化した機体。  イメージ…

9
ナイチンゲール ヒイラギ

ナイチンゲール ヒイラギ

CSナイチンゲールを塗装した機体。 イメージはヒイラギの木。…

9
ヤドリギ

ヤドリギ

ウイニングガンダムを塗装、武装強化した機体。 主に味方への武…