GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レギンレイズストレリチア

レギンレイズストレリチア

 レギンレイズジュリアを塗装し武装強化した機体。
 イメージは花のストレリチア(ゴクラクチョウカ)
 出来上がった時思ったのは、思ってた以上にデカイ…。今のところ作った中では最大の大きさ。

 妄想設定では、宇宙戦特化の高速機。
前方への射撃能力は低いが、高速で敵に接近し、両手のブレードで切り裂き、通りすぎた後は下方、後方向きに取り付けられたガトリング、ビームライフルで追撃しようとする者を迎撃する。
 フォース内最速のヒット&アウェイを行える機体。

 妄想設定
 フォース「フラワーガーデン」所属。「ツバサ」愛用機。
 「ツバサ」は「アオイ」が知り合ったスピード狂のファイターで、とにかく誰よりも速く飛び回りたいと、スピード重視のガンプラを作っており、攻撃も防御も一切考えてない作りで、どこのフォースからも勧誘等はなく、何処かに入る気もなかった。
 ある日、「アオイ」がもらったばかりの「ブルーローズ」の速度テストをしてるのを見掛け、その速度にいてもたってもいられず、「ツバサ」はスピード勝負を仕掛けたのがきっかけ。
 その後何度も勝負を繰り返してから「アオイ」の勧誘を受け、「フラワーガーデン」に入った。
 この機体「ストレリチア」は宇宙空間でのトップスピードはトランザム中の「ブルーローズ」を除きフォース内最速で、使いこなせれば大抵の相手は目で追いきれないどころか、いつの間にか死角に回り込まれて切り裂かれる。ヤられた時のリプレイを見返してようやく誰にヤられたのかが分かる。そんな異常な機体。作った「アス」本人は「こんなスピードで戦える訳がないだろ!」と運用テストで頭を抱えた機体でもある。
 ちなみに、撃墜される時の理由は広範囲攻撃に巻き込まれたり、自分以外のターゲットへの攻撃に巻き込まれるなどの事故に違いないヤられ方が多い。

コメント0件