HGUC(エコプラ) 量産型ザク

  • 2240
  • 2

を、成形色活用して「黒い三連星」風カラー(なんちゃってレベルですが)に仕上げてみました😆(2022.10.5完成)

正面(フラッシュ使用)実際の肉眼で見た色味はこっちの方が近いです。両脚ミサイルポッド付きのザクが好きなのと、単なるプロポーションの好みで、自分はREVIVEよりコッチ推しです😊プレバンでたまたま見つけたのと、1/144緑ザクはここ数年で2つ作ってるので、迷わずポチりました😆

正面(フラッシュ使用)

実際の肉眼で見た色味はこっちの方が近いです。

両脚ミサイルポッド付きのザクが好きなのと、単なるプロポーションの好みで、自分はREVIVEよりコッチ推しです😊プレバンでたまたま見つけたのと、1/144緑ザクはここ数年で2つ作ってるので、迷わずポチりました😆

左側面最近作った黒い三連星旧ザクが良さげだったので、「成形色が黒ならコレで!!」と思い、パープル、ニューホワイト、ガンメタ、ゴールド塗った後、つや消しクリア吹いて完成です。ヒートホークをゴールドで塗るのは、ちょっとしたマイブームです😆あと、左手にも銃持ち手が着いてたので得した気分!(単純だなぁ・・・😅)

左側面

最近作った黒い三連星旧ザクが良さげだったので、「成形色が黒ならコレで!!」と思い、パープル、ニューホワイト、ガンメタ、ゴールド塗った後、つや消しクリア吹いて完成です。ヒートホークをゴールドで塗るのは、ちょっとしたマイブームです😆

あと、左手にも銃持ち手が着いてたので得した気分!(単純だなぁ・・・😅)

背面かなりシンプルですが、コレもまだ良いかと。

背面

かなりシンプルですが、コレもまだ良いかと。

右側面シールドに他のキットで余ったシールでも貼ろうかなと思ってたのに、忘れてクリア吹いてしまった💦まぁ良しとします😅

右側面

シールドに他のキットで余ったシールでも貼ろうかなと思ってたのに、忘れてクリア吹いてしまった💦まぁ良しとします😅

ホンモノ❓の旧ザクとのツーショットこうして見ると随分色味が違うなぁ。けど、ガンマカの限られた色数の中でワリと健闘したのではないかと思ってます😉

ホンモノ❓の旧ザクとのツーショット

こうして見ると随分色味が違うなぁ。けど、ガンマカの限られた色数の中でワリと健闘したのではないかと思ってます😉

ご来場ありがとうございました!!

ご来場ありがとうございました!!

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    なるほど、エコプラの成型色(と言うのか微妙ですがw)黒いですよね~。パープルの発色が鮮やかですね。

    • Fujiwaraさま
      コメントありがとうございます😊
      パープルはガンダムマーカーの中でもお気に入りの色なので、塗ってて楽しかったです😄
      基本、成形色使えるところは塗らない手抜きモデラー😅ですが、「黒一色」の地色でどんな展開に持ってくか考えるのも、これまた楽しいです😉

サトロンガーさんがお薦めする作品

HG ガンダム端白星

HG ガンダムルブリスウル

HGUC 陸戦型ガンダム

EG ビルドストライクエクシードギャラクシー

12
HG イモータルジャスティスガンダム

HG イモータルジャスティスガンダム

(略称:イモジャ)を、芋ジャなく早生みかんみたいな色で仕上げ…

10
HG ガンダムシュバルゼッテ

HG ガンダムシュバルゼッテ

を調子に乗って、中二病感満載!!のカラーリングにしてしまいま…

14
HG ガンダムエアリアル(改修型)

HG ガンダムエアリアル(改修型)

良いこと言うから聞いて! ・・・これでMyGO!!!!!コン…

13
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

燈は可愛いんだよ!! ⇒どんだけ好きなんだよ!!って返したく…