LOVE PHANTOM~マギーのお忍び仕様~

  • 2974
  • 2

いらない!何も!捨ててしまおう!
君を探し彷徨うmy soul!(カラオケの十八番)

という訳で愛の幻想ラブファントムです(^^)

マギーさんが迷える子羊達を影から見守る為、ラブファントムにミラージュコロイドステルス能力を与えたバリエーション。としてブリッツの腕を取り付け、カラーリングはアストレイゴールドフレーム天風にしてみました。
マギーさんが迷える子羊達を影から見守る為、ラブファントムにミラージュコロイドステルス能力を与えたバリエーション。

としてブリッツの腕を取り付け、カラーリングはアストレイゴールドフレーム天風にしてみました。
ストライクフリーダムをベースとしたラブファントム。ストフリと言えば金関節!金関節と言えばゴールドフレーム!くらいの雑な考えで色は決まりました。
ストライクフリーダムをベースとしたラブファントム。

ストフリと言えば金関節!
金関節と言えばゴールドフレーム!

くらいの雑な考えで色は決まりました。
トリケロス改はランサーダートを3本に分け、ビーム刃は蛍光グラデーション。複合装備はその時使わない機能がデッドウェイトになり、整備性や構造的な強度も弱点になりますが単独で行動し、いかなる事態にも咄嗟に対処を求められる隠密機には大変相性の良い武装だと思います。
トリケロス改はランサーダートを3本に分け、ビーム刃は蛍光グラデーション。

複合装備はその時使わない機能がデッドウェイトになり、整備性や構造的な強度も弱点になりますが

単独で行動し、いかなる事態にも咄嗟に対処を求められる隠密機には
大変相性の良い武装だと思います。
ビームサーベルはグリップの一部をゴールドに塗装し高級な雰囲気に。ラブファントムは皆のオネェさんマギーさんの機体なのでオシャレじゃないと(^^)腰フロントアーマーのハートマークはブランド品のロゴみたいなイメージ。
ビームサーベルはグリップの一部をゴールドに塗装し高級な雰囲気に。

ラブファントムは皆のオネェさんマギーさんの機体なのでオシャレじゃないと(^^)

腰フロントアーマーのハートマークはブランド品のロゴみたいなイメージ。
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバートモード!いつ見ても早口言葉なビームサーベル連結形態。
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバートモード!

いつ見ても早口言葉なビームサーベル連結形態。
ビームシールドは無色透明なのでガイアノーツの蛍光ブルーで塗装し、上から艶消しを吹いて光沢を抑えてます。
ビームシールドは無色透明なのでガイアノーツの蛍光ブルーで塗装し、上から艶消しを吹いて光沢を抑えてます。
ストライカーサイズは形状変更し
ストライカーサイズは形状変更し
グレーに塗る事で天ミナのトツカノツルギ風に。
グレーに塗る事で天ミナのトツカノツルギ風に。
フルバースト!アニメでも一斉射カッコ良かったですね(*´ω`*)
フルバースト!

アニメでも一斉射カッコ良かったですね(*´ω`*)
ビームカマはビームの造型が細かくて見栄え良いですね♪
ビームカマはビームの造型が細かくて見栄え良いですね♪
今回はビームサーベル達と雰囲気揃える為にグラデーション掛けましたが普通に素の状態でも見栄え良いです。
今回はビームサーベル達と雰囲気揃える為にグラデーション掛けましたが
普通に素の状態でも見栄え良いです。
鎌や大剣は取り敢えず担ぎたい。
鎌や大剣は取り敢えず担ぎたい。
こちらがキットの素の状態。
こちらがキットの素の状態。
本当は天の羽も付けるつもりでしたが、まとまりが悪いのでボツ。
本当は天の羽も付けるつもりでしたが、まとまりが悪いのでボツ。
なので結果的にブリッツ腕だけを移植する形になりました。結局腕の為だけにHG天ミナ1個買ったと思うと財布が寒い……
なので結果的にブリッツ腕だけを移植する形になりました。

結局腕の為だけにHG天ミナ1個買ったと思うと財布が寒い……
今回ラブファントムを作った真の目的は兼ねてよりリクエストの多かった塗装に関する動画を撮影する為。私が日頃やっているエアブラシ塗装の方法、塗装面のリカバリーを動画にまとめたのでよかったらどうぞ(*´ω`*)[YouTubeへ](https://youtu.be/sD-pE_87QvM)
今回ラブファントムを作った真の目的は

兼ねてよりリクエストの多かった塗装に関する動画を撮影する為。

私が日頃やっているエアブラシ塗装の方法、塗装面のリカバリーを動画にまとめたのでよかったらどうぞ(*´ω`*)
[YouTubeへ](https://youtu.be/sD-pE_87QvM)

いらない!何も!捨ててしまおう!

コメント

  1. A!RKING 5年前

    ぬぁっ!かっけぇ!流石の蒼さんです!ちょっと動画見てきますね!蒼さんの塗装法をみて勉強してきまする!

    • この塗装方法と塗装面の手直しさえ出来れば誰でも同レベルの塗装面を得られるので是非ご視聴ください(^^)

      艶消し剤なんかもエアブラシで吹ける物が売ってるので
      エアブラシなら塗装からコートまでキレイに仕上げられます。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。