遂に、個人的な大本命である、06Rの完成となりました!こちらは、黒い三連星のうちの、ガイア機です!カラーリングはオーソドックスなオリジン仕様ですが、黒いボディ色の調色は苦労しました。
ガイア機は、文献によってはブレードアンテナが付いているものもあるため、ブレードアンテナ有りの頭部も製作しました。しかし、黒い三連星は、あくまで現場の叩き上げであり、シャアに対抗意識は燃やしているものの、出世を目指していないので、指揮官機がガイアに支給されているとは考えづらいですね。なので、やはりツノなしが正式なタイプなのでしょうね。
バズーカも含め、各所に潰し玉を埋め込みました。デカールワークは基本的なマーキングの配置以外はオリジナルです。例によって、ガイア機の番号は03です。マッシュの方が番号が若いのに、ガイアの方がリーダー的存在なのは、どんな背景があるのでしょう。
06Rは、やはりバックショットが見せ所だと思い、スラスターとカートリッジ型燃料タンクをあえて目立つようにし、デカールも多めにしました。左後ろからも機体を判別出来るようにするために、番号を左ひじに付けました。これでどの角度からでも番号を把握することが可能となるはず、と思います。
右側のシールドが、黒い三連星の3機に共通するシールドなので、機体判別用の番号は右側にしました。左側のシールドは、ガイア専用機で、予備弾倉マウント用なので、マーキングは控えめにしました。
モノアイのカラーリングは、これまでに製作してきたザクよりも薄めのカラーとした為、ブラックライトをあまり拾わないのが残念です。改修の余地ありですね。左胸の階級章は軍曹ですね。
バズーカでの攻撃体制。足の裏のスラスターはブラックライトで光るようにしてあります。
もういっちょ!ふくらはぎ内側の合わせ目処理とスジボリは意外と苦労しました。
塗装ハゲが怖いですが、なんとかポーズを取ってみました。
黒い三連星は、同時に製作しないと、カラーリングのムラやデカールの不整合が出てきてしまうため、3機まとめて製作しました。大して変わり映えはしないかもですが、追って、オルテガ機とマッシュ機も投稿したいと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
黒い三連星専用高機動ザク愛を感じます。デカールの、機体識別番号の配慮とか、バランスとかが素晴らしいと思います。
3機の同時製作は大変だと思いますが、3機揃った写真は壮観でしょうね。
楽しみです!
ありがとうございます!ガンプラ始めたら、オリジン系の高機動型ザクがめちゃくちゃカッコよくて、ハマってしまいました。3機でのポージング写真はどうするか悩んでいますが、いつかアップしたいと思っています!
宇宙世紀モノにハマっていますが、オリジナルアイデアを考える頭が無いため、なるべく設定に添った作品製作を心掛けています。ひとりで黙々と製作していますので、ガンプラ仲間が欲しいこの頃です。気軽にコメントをいただけるとありがたいです。
ステテコさんがお薦めする作品
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#2(ウォルド機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#1(エグバ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#3(サンホ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
以前の投稿で、各機体ごとの投稿はしたのですが、やはりサザンク…
HG RGM-79 ジム(宇宙戦仕様)
ジムの日なので、これまで製作したジムはまだあるのですが、もう…
HG RGM-79 GM (Slegger)
ジムの日に便乗して、スレッガー専用ジムを投稿しました。胸の部…
HG RX-78-2 ガンダム(アルファタウリ風)
変わり種として、アルファタウリ風のガンダムを製作しました。初…