ガンダムAGE-2 アサルトナイト

  • 1224
  • 0

アセムとAGE-2が辿り着いた最高到達点という設定で改造しました。

アセムが海賊にならず、特務隊として戦い続けた世界線という設定。そして、最後に辿り着いた姿であり、名前にある通り騎士をモチーフにしたウェアである。機体コンセプトは超高速移動による近接戦を行う。機動力はスパロー以上であり、また変形せずともストライダーフォームの機動力を発揮する。あまりにもピーキーな機体だが、スーパーパイロットであるアセムは難なく使いこなし、理論値以上の性能を叩き出してしまうという妄想。ちなみに騎士の名に恥じないように、飛び道具は持たず、格闘兵装しか持っていない。

アセムが海賊にならず、特務隊として戦い続けた世界線という設定。そして、最後に辿り着いた姿であり、名前にある通り騎士をモチーフにしたウェアである。

機体コンセプトは超高速移動による近接戦を行う。機動力はスパロー以上であり、また変形せずともストライダーフォームの機動力を発揮する。あまりにもピーキーな機体だが、スーパーパイロットであるアセムは難なく使いこなし、理論値以上の性能を叩き出してしまうという妄想。ちなみに騎士の名に恥じないように、飛び道具は持たず、格闘兵装しか持っていない。

というわけで、妄想設定はここまでにしてプラモの改造の説明していきます。頭のアンテナはAGEⅡマグナムのアンテナを追加、肩はGエグゼス、腰は1ミリほど延長してます。胸の部分にはダブルオーの胸パーツを切って付けてます。膝当てはジャックエッジの肩を移植しており、脚横のウイングはAGEⅡマグナムのライフルのパーツを付けてます。足はシュヴァルべグレイズです。

というわけで、妄想設定はここまでにしてプラモの改造の説明していきます。

頭のアンテナはAGEⅡマグナムのアンテナを追加、肩はGエグゼス、腰は1ミリほど延長してます。胸の部分にはダブルオーの胸パーツを切って付けてます。

膝当てはジャックエッジの肩を移植しており、脚横のウイングはAGEⅡマグナムのライフルのパーツを付けてます。足はシュヴァルべグレイズです。

後ろです。ウイングは肩に接続しており、AGE-2の羽とGNソードⅡで製作してます。アームは自由に可動するので、可動域はあまり変わらないです。ウイングがバックパックに干渉したので、バックパック羽根部分の角度を変えてます。改造に使ったパーツのほとんどが海老川兼武先生デザインなので、違和感なくまとまりました。

後ろです。ウイングは肩に接続しており、AGE-2の羽とGNソードⅡで製作してます。アームは自由に可動するので、可動域はあまり変わらないです。ウイングがバックパックに干渉したので、バックパック羽根部分の角度を変えてます。

改造に使ったパーツのほとんどが海老川兼武先生デザインなので、違和感なくまとまりました。

続いて武器です。メイン武装はアサルトシグルブレイドで、シグルブレイドを改良した武装。ライフルをベースにM.S.Gのメガスラッシュエッジの刀身を加工して付けてます。持ち手部分はプラ板で自作しました。盾はシナンジュ・スタインです。

続いて武器です。

メイン武装はアサルトシグルブレイドで、シグルブレイドを改良した武装。ライフルをベースにM.S.Gのメガスラッシュエッジの刀身を加工して付けてます。持ち手部分はプラ板で自作しました。盾はシナンジュ・スタインです。

顔のアップです。今回分かりづらいですが、目とAの部分はガンダムマーカーで塗装し、上からレジンを付けてます。

顔のアップです。今回分かりづらいですが、目とAの部分はガンダムマーカーで塗装し、上からレジンを付けてます。

今回初めて、シルバー下地から白塗装しましたが、なかなか発色が良くて気に入りました。最後まで見ていただきありがとうございました!良ければいいねもよろしくお願いしますm(_ _)m

今回初めて、シルバー下地から白塗装しましたが、なかなか発色が良くて気に入りました。

最後まで見ていただきありがとうございました!良ければいいねもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

FUJIさんがお薦めする作品

"運命を切り裂く剣" デスティニーガンダムシュヴァイド

【蒼き疾風】Ζガンダムラファール

6
ガンダム Sinゼルトザーム

ガンダム Sinゼルトザーム

HGゼルトザームをベースに改造しました

12
MSZ-000 零式

MSZ-000 零式

ご覧いただきありがとうございます。 今回は零式を再現してみま…

8
トーリスリッター【HADES】

トーリスリッター【HADES】

HGトーリスリッターをHADES発動状態で塗装しました

12
G-アルスノヴァ V/F

G-アルスノヴァ V/F

アルスアースリィガンダムをベースに改造しました。バックパック…