MSZ-000 零式

  • 3448
  • 0

ご覧いただきありがとうございます。

今回は零式を再現してみました。コンセプトは既存キットでどこまで再現できるのかです。なので、所々形が違うのは目をつむってご覧下さい。

まずは正面ですね。一目見て、零式だと思えるように頑張ってみました。本体でこだわった点は、腹部のくびれの再現、足とバインダーですね。くびれは百式とMk-Ⅱの腰を使って再現しました。足は百式の太もも、足首とネモの足を使っています。この二つは互換性が無いので苦労しました。足横のバーニアのカバーはスクラッチです。バーニア部分はMk-Ⅱです。

まずは正面ですね。

一目見て、零式だと思えるように頑張ってみました。本体でこだわった点は、腹部のくびれの再現、足とバインダーですね。

くびれは百式とMk-Ⅱの腰を使って再現しました。足は百式の太もも、足首とネモの足を使っています。この二つは互換性が無いので苦労しました。足横のバーニアのカバーはスクラッチです。バーニア部分はMk-Ⅱです。

後ろです。やはり気になるのはバインダーだと思います。バインダーはプラ板からのスクラッチです。バインダー横のスラスター部分は、ライトニングBWS Mk-ⅡとAGEⅡマグナムのパーツを使用してます。 

後ろです。

やはり気になるのはバインダーだと思います。バインダーはプラ板からのスクラッチです。バインダー横のスラスター部分は、ライトニングBWS Mk-ⅡとAGEⅡマグナムのパーツを使用してます。

 

足を無理やりな接合をしているので、可動は最低限ですが、一応ポーズ取れます。ライフルは百式をベースにジムスナⅡのライフルのスコープを付けてます。

足を無理やりな接合をしているので、可動は最低限ですが、一応ポーズ取れます。

ライフルは百式をベースにジムスナⅡのライフルのスコープを付けてます。

バインダーは可動します。アーム部分は、モデラー御用達のバトルアームアームズです。設定画のポーズ取ってみました。

バインダーは可動します。アーム部分は、モデラー御用達のバトルアームアームズです。

設定画のポーズ取ってみました。

個人的に見てほしいポイントはこの肩のデカールです。零式はキット化されていないので、当然デカールは無いです。そこでRG Zガンダムのものを利用して作ってみました。

個人的に見てほしいポイントはこの肩のデカールです。

零式はキット化されていないので、当然デカールは無いです。そこでRG Zガンダムのものを利用して作ってみました。

製作工程に移ります。これは製作開始したばかりの零式です。全然形が違いますね。

製作工程に移ります。これは製作開始したばかりの零式です。全然形が違いますね。

あと頭ですが、マスクの位置を変えてます。より零式に近づけてます。ちなみにバイザーは百式のものをレジンにて複製してます。

あと頭ですが、マスクの位置を変えてます。より零式に近づけてます。ちなみにバイザーは百式のものをレジンにて複製してます。

当初はこんな感じでいこうと思ってました。足が全然違いますね。

当初はこんな感じでいこうと思ってました。足が全然違いますね。

そして、足がネモになります。こっちの方が零式感ある気がします。フロントアーマーもΖになってます。

そして、足がネモになります。こっちの方が零式感ある気がします。フロントアーマーもΖになってます。

百式とネモの足を接合してる膝関節です。左が加工後、右が加工前です。かなり手を加えているのが分かると思います。

百式とネモの足を接合してる膝関節です。

左が加工後、右が加工前です。かなり手を加えているのが分かると思います。

やっと、今の形に落ち着きます。この零式、2020年の5月からチマチマと造ってました。長かったです。二号機は作る予定は今のところ無いですね。今回使用したキットは以下の通りです。頭:HGUC Ζガンダム、HGUC 百式のアンテナ胴体:HGUC 百式、HGUC ガンダムデルタカイ、HGUC ガンダムMk-Ⅱコックピット:スクラッチ腰:HGUC 百式、HGUC Ζガンダム足:HGUC 百式、HGUC ネモ、HGUC ジムスナイパーⅡ、HGUC ガンダムMk-Ⅱ腕:HGUC ネモ、HGUC 百式バックパック:HGUC ネモバインダー: HGBD ガンダムAGEⅡマグナム、HGBC ライトニングライトニングBWS Mk-Ⅱライフル: HGUC 百式、HGUC ジムスナイパーⅡ今回は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます。良かったら評価の方も何卒お願いします。

やっと、今の形に落ち着きます。

この零式、2020年の5月からチマチマと造ってました。長かったです。二号機は作る予定は今のところ無いですね。

今回使用したキットは以下の通りです。

頭:HGUC Ζガンダム、HGUC 百式のアンテナ

胴体:HGUC 百式、HGUC ガンダムデルタカイ、HGUC ガンダムMk-Ⅱ

コックピット:スクラッチ

腰:HGUC 百式、HGUC Ζガンダム

足:HGUC 百式、HGUC ネモ、HGUC ジムスナイパーⅡ、HGUC ガンダムMk-Ⅱ

腕:HGUC ネモ、HGUC 百式

バックパック:HGUC ネモ

バインダー: HGBD ガンダムAGEⅡマグナム、HGBC ライトニングライトニングBWS Mk-Ⅱ

ライフル: HGUC 百式、HGUC ジムスナイパーⅡ

今回は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます。良かったら評価の方も何卒お願いします。

コメント

FUJIさんがお薦めする作品

"運命を切り裂く剣" デスティニーガンダムシュヴァイド

【蒼き疾風】Ζガンダムラファール

7
ガンダムAGE-2 アサルトナイト

ガンダムAGE-2 アサルトナイト

アセムとAGE-2が辿り着いた最高到達点という設定で改造しま…

6
ガンダム Sinゼルトザーム

ガンダム Sinゼルトザーム

HGゼルトザームをベースに改造しました

8
トーリスリッター【HADES】

トーリスリッター【HADES】

HGトーリスリッターをHADES発動状態で塗装しました

12
G-アルスノヴァ V/F

G-アルスノヴァ V/F

アルスアースリィガンダムをベースに改造しました。バックパック…