gtmダッカスザブラックナイト風スサノオ ガンプラミキシング 

  • 1832
  • 0

OOガンダムダブルオーのhgスサノオを、花の詩女ゴティックメード(gtm)のダッカスザブラックナイト風にミキシング、改造した作品になります。

頭部、肩部のロココ調のパーツはなんと木材!タンスや木材ボックスをデコるパーツを切断しプラモに貼り付けて一体化してます。

後ろの髪の毛?風はまたしても針金加工。gtmは骨格がとにかく複雑で、フレーム作りの段階でバランスを取るのが難しいです。

後ろの髪の毛?風はまたしても針金加工。

gtmは骨格がとにかく複雑で、フレーム作りの段階でバランスを取るのが難しいです。

顔は鉄血のグリムゲルデだったと思います。武器は刀を持たせる計画でしたが開き手しかなく、未完成のままでいます。

顔は鉄血のグリムゲルデだったと思います。

武器は刀を持たせる計画でしたが開き手しかなく、未完成のままでいます。

腕は不明のジャンクパーツ。ルプスレクスのような長めを探して異形感を出したかったです。

腕は不明のジャンクパーツ。ルプスレクスのような長めを探して異形感を出したかったです。

塗装はブラックにシルバーを混ぜて、なんとあろう事かアクリル系塗料にエナメル系薄め液を入れて塗ってます。実は間違えて薄めてしまったのですが試しに塗ってみたら独特の風合い、ムラ感が出て、よく希釈して塗る、黒にシルバー、ゴールド系ならアリかも?てそのまま塗りました。でもあまり真似しない方がいいですよ。

塗装はブラックにシルバーを混ぜて、なんとあろう事かアクリル系塗料にエナメル系薄め液を入れて塗ってます。

実は間違えて薄めてしまったのですが試しに塗ってみたら独特の風合い、ムラ感が出て、よく希釈して塗る、黒にシルバー、ゴールド系ならアリかも?てそのまま塗りました。でもあまり真似しない方がいいですよ。

コメント

7
【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらいい感じになった件

【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらい…

アーマードコア6  皆様はもうplayしてみたでしょうか? …

9
シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェザリングを融合させてみた

シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェ…

前回の赤い水星の流れてわけではなく、たまたまhgシュバルゼッ…

8
ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

第一話でなかなかの噛ませ犬感だったディランザグエル専用機を、…

7
ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけました

ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけまし…

またしてもガンプラからダンバインを。 今回はロボット魂版は出…