エコプラのジムが完成しました。だいぶ昔のキットなので、モールドなど少なく、シンプルでしたが、出来上がってみるとなかなかバランスの良いプロポーションで、カッコいいです。
機体デザインも兵装もシンプルで、連邦軍モビルスーツの基本のキ、って感じですね。ザクと同様、いくらでもカスタマイズやバリエーション展開ができそうで、それが楽しいんですよね。
シールドはガンダムと同じなので、ボディとは違ってホワイトのカラーリングは、真っ白なんですよね。情報量が少ないキットなので、デカールはオリジンガンダムを参考にしました。汚し塗装は好きではないものの、やはり情報量を上げるために、練習も兼ねてやってました。
適当に完成させようとして、塗装後に全身にフィルタリングリキッドをエアブラシで吹いたら、襟の中の白いパーツがパッキリひび割れました。他にもダメージはあったのですが、そこだけは補修しました。これはやってはいかんですね。
光沢部分は、カメラとバーニアだけなので、アクセントにはなっています。なんとも、安そうな素材で製造されてそうな雰囲気は出ているかと思います。
見てるうちに、日本の警察官みたいに思えてきました。スーパーな存在ではないけれど、曲がったことは許さない、みたいな気概があるように思えてきました。
サーベルも持ってますが、盾を構えつつ、恐る恐る戦うところが、一般人的で好感が持てます。
ガシャポンフォルテのジムが、ちょうど子供みたいだったので、親子で決めてみました。子供から見たら、お父さんは、一番カッコいいです!
スラスターの縁が厚かったので、さすがにリアリティが無さすぎたので、薄くしました。
意外に、真っ黒なジムもカッコいいです。設定上、黒いジムっていないですが、デザイン的遊び心としては、アリかもしれません。でも、宇宙空間で真っ黒な機体なんて、後ろからボールに撃たれそうで、誰も乗りたくないですよね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
元がエコプラの黒だったとは思えない程、きれいな塗装ですね!
親子のショットがお気に入りです。
ありがとうございます。最初は黒立ち上げのグラデーション塗装の練習になるな、と思ったのですが、前に一度やってみて、メチャクチャめんどくさかったので、ベタ塗りをしてしまいました笑。
宇宙世紀モノにハマっていますが、オリジナルアイデアを考える頭が無いため、なるべく設定に添った作品製作を心掛けています。ひとりで黙々と製作していますので、ガンプラ仲間が欲しいこの頃です。気軽にコメントをいただけるとありがたいです。
ステテコさんがお薦めする作品
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#2(ウォルド機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#1(エグバ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク地上用#3(サンホ機)
HG MS-06GD 高機動型ザク 「褐色のサザンクロス隊」
以前の投稿で、各機体ごとの投稿はしたのですが、やはりサザンク…
HG RGM-79 ジム(宇宙戦仕様)
ジムの日なので、これまで製作したジムはまだあるのですが、もう…
HG RGM-79 GM (Slegger)
ジムの日に便乗して、スレッガー専用ジムを投稿しました。胸の部…
HG RX-78-2 ガンダム(アルファタウリ風)
変わり種として、アルファタウリ風のガンダムを製作しました。初…