HGジオングをミキシングで、計画案でお蔵入りとなったサイコミュ分離合体機体、グレートジオングを作ってみました。
分離合体ってことでターンXガンダムの案の元になった機体とも言われてます。
何やら、ジオング、アプサラス、ビグザム、ビグロ?が合体するのが本家のようですが、ビグザムがサイズが合うのが無いんで、安定感とパーフェクトジオング風を狙って、ドム系の足のサイサリスRGを足は使いました。
角はバンシィの余剰を流用。
もっと釣り目にしたかったんですが、多少モノアイのレールやレンズの角度を削ってます。頬もスッキリさせたかったのですが失敗を恐れデカールで目の錯覚を利用したという誤魔化しディテールです。
肩パーツはグシオンの脚。膝関節とバインダーの足を一体化させて可動させてます。上下は膝関節、回転はバインダー取り付け部で動かす仕様。
バインダーはお約束のクシャから。中身にアプサラス感を出すため球体のパーツを仕込めるだけ入れたらめっちゃ重くなりました。
なんとか自立はできましたが、バランスを崩しやすいです。
主砲の変身ベルト型メガ粒子砲は、ダブルオー?の太陽炉を改造してます。中身はまたしても何か?のホイールを仕込んでおります。
腕は適当にジャンクをミキシング。いかにも分離して飛んで行きそうな感じにイメージして作ってます。タコザクみたいなアナログ感をイメージしてます。
にしても、かなりデカい機体です。今まで作った中でも横幅なら一番デカいですね。
後ろはランドセル型じゃない、ツインバーニア型にしてみました。これ以上盛ると自立は難しいのとジオング感を残したかったです。
元機体はもっとジオングから離れたフォルムですが、アナログ感?一年戦争感?随所にオリジナルのジオング+αくらいで抑えてます。
サイサリスの足は正解でした。
股関節の改造は必要ですが違和感ないサイズ感です。パーフェクトジオングに近いフォルムになりますね。
以上、グレートジオングでした。長文お付き合いいただきありがとうございます。何か参考なりましたら幸いです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ミキシングが中心です。お手柔らかにお願いします。
キット化されてない機体ほど、やる気が出ますが、細部は甘々の大体で似せて制作しております。
オリジナル派の方は申し訳ありません。
作品は全て筆塗りです。筆塗りのみでどこまでできるかに挑戦してます。ウェザリングや汚れキツめ仕上げが多いです。
【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらい…
アーマードコア6 皆様はもうplayしてみたでしょうか? …
シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェ…
前回の赤い水星の流れてわけではなく、たまたまhgシュバルゼッ…
ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた
第一話でなかなかの噛ませ犬感だったディランザグエル専用機を、…
ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけまし…
またしてもガンプラからダンバインを。 今回はロボット魂版は出…