シンナーレスパチ組み風全身改修MKⅡティターンズ

  • 1184
  • 0

先だってupしたエゥーゴカラーに続いてのティターンズカラーです。以前作ってジャンク化してたものと余剰パーツ等寄せ集めたので若干チグハグしてますが、やっている事はエゥーゴ版とほぼ同じ。リヴァイブ版を設定画の雰囲気に寄せる方向性でチマチマと弄ってます。

首、腹部、股関節で若干延長。

スネ短縮。

肩スラスター外側にセット。

足前半分を前方にセット。

頬当て削って、フェイスパーツを前に。

完成後見え難い場所で切り貼り。接着は瞬着を使用。本体は、ほぼプラの色そのまま。武器バーニア等部分塗装はシタデルの筆塗りです。

ランドセルのバーニアコーンは市販のものに置き換えてました。

ランドセルのバーニアコーンは市販のものに置き換えてました。

バルカンポッドの赤丸はランナーから削り出したモノに置き換えました。水性筆塗りで赤を塗るより早いと思ったので。フェイスパーツは幾らか削り込んでいます。

バルカンポッドの赤丸はランナーから削り出したモノに置き換えました。水性筆塗りで赤を塗るより早いと思ったので。

フェイスパーツは幾らか削り込んでいます。

白黒ツーショット!

白黒ツーショット!

アクション!

アクション!

エゥーゴ版にも載せたパチ組みとの比較画像ですが、参考用にこちらでも。改修のレシピ的には、エゥーゴ版ティターンズ版共に変わりありません。あえて言うなら、顔つきはティターンズ版の方が、フェイスパーツの削り込みや付け位置の違いで若干鋭いかも。

エゥーゴ版にも載せたパチ組みとの比較画像ですが、参考用にこちらでも。

改修のレシピ的には、エゥーゴ版ティターンズ版共に変わりありません。あえて言うなら、顔つきはティターンズ版の方が、フェイスパーツの削り込みや付け位置の違いで若干鋭いかも。

足の切り貼り。前後でぶった切ってランナータグかまして接着してるだけの簡単工作。なんか昔、カトキバーザムからの逆算で、mkⅡの足の甲を白くするのが流行った事があったような無かったような?

足の切り貼り。前後でぶった切ってランナータグかまして接着してるだけの簡単工作。

なんか昔、カトキバーザムからの逆算で、mkⅡの足の甲を白くするのが流行った事があったような無かったような?

コメント

ジオンチーム
4
過去作MGザク2.0

過去作MGザク2.0

かなり昔に作ったMGザク2.0 当時、子供が小さかったので吹…

5
モビルジン?

モビルジン?

net上で幾つか報告あるように、以前投稿したMGザクウォーリ…

7
MGシャア専用ゲルググver02

MGシャア専用ゲルググver02

ゲート処理無し、面出し無し、エッジ処理無し、フレームは見えそ…

7
キュベレイ・アンベリール

キュベレイ・アンベリール

物凄く久しぶりの完成品となったMGキュベレイ・アンベリール。…