ホワイトドール(ターンA)

  • 1032
  • 2

ガンダムという名前を封印して、単にホワイトドールとして作成しました。トリコロールもなし。
雰囲気は石像から出てきたアーティファクト。
装甲の隙間からはナノマシンの発光をイメージして、スミイレはクリアーブルーとスモークを使い分けています。
ターンAのきれいな線の中で、つま先だけが納得できなかったので、別形状に新規造形。線が通ったと思います。
先日の皆既月食後のフルムーンを撮影しておいたので、コラボして完成させました。

ビームライフルやシールドも同じようなスミイレをしています。アーティファクト感を隅々まで徹底。胸部やつま先のブルーも完全には塗らずにグラデ。ナノスキンの色分けが完全ではない雰囲気でしょうか。プロポーションは若干変更。首の座りと、股関節の左右延長。可動域を拡大するためにダボのカト等。

ビームライフルやシールドも同じようなスミイレをしています。
アーティファクト感を隅々まで徹底。
胸部やつま先のブルーも完全には塗らずにグラデ。ナノスキンの色分けが完全ではない雰囲気でしょうか。
プロポーションは若干変更。
首の座りと、股関節の左右延長。可動域を拡大するためにダボのカト等。

背面の情報量の多さは、ターンAの魅力の一つ。背中のナノマシンベイは、もともと差し替えで再現する仕組みですが、僕もそれに習いました。月光蝶エフェクトを装備するときは、OPENパターンのパーツを利用します。

背面の情報量の多さは、ターンAの魅力の一つ。
背中のナノマシンベイは、もともと差し替えで再現する仕組みですが、僕もそれに習いました。
月光蝶エフェクトを装備するときは、OPENパターンのパーツを利用します。

月光蝶は自作エフェクト。クリアーブルーと蛍光クリアーレッドでエアブラシお絵描きした後、ガンダムマーカーの新作「月光蝶ホロシルバー」を希釈してエアブラシで吹き付けています。

月光蝶は自作エフェクト。
クリアーブルーと蛍光クリアーレッドでエアブラシお絵描きした後、ガンダムマーカーの新作「月光蝶ホロシルバー」を希釈してエアブラシで吹き付けています。

月光蝶エフェクトを差し込んで撮影した後、地球や月の写真を組み合わせてイメージ写真作って遊んでました。そのうちの1枚がこちら。月は自分で撮ったものですが、地球はフリー素材をお借りしました。

月光蝶エフェクトを差し込んで撮影した後、地球や月の写真を組み合わせてイメージ写真作って遊んでました。
そのうちの1枚がこちら。
月は自分で撮ったものですが、地球はフリー素材をお借りしました。

コメント

  1. 福丸-BN 1か月前

    ボディのグラデーションがバックの月に合って、より「未知の神秘性」が出ていてカッコイイです♪

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…