ガンダムという名前を封印して、単にホワイトドールとして作成しました。トリコロールもなし。
雰囲気は石像から出てきたアーティファクト。
装甲の隙間からはナノマシンの発光をイメージして、スミイレはクリアーブルーとスモークを使い分けています。
ターンAのきれいな線の中で、つま先だけが納得できなかったので、別形状に新規造形。線が通ったと思います。
先日の皆既月食後のフルムーンを撮影しておいたので、コラボして完成させました。
ビームライフルやシールドも同じようなスミイレをしています。
アーティファクト感を隅々まで徹底。
胸部やつま先のブルーも完全には塗らずにグラデ。ナノスキンの色分けが完全ではない雰囲気でしょうか。
プロポーションは若干変更。
首の座りと、股関節の左右延長。可動域を拡大するためにダボのカト等。
背面の情報量の多さは、ターンAの魅力の一つ。
背中のナノマシンベイは、もともと差し替えで再現する仕組みですが、僕もそれに習いました。
月光蝶エフェクトを装備するときは、OPENパターンのパーツを利用します。
月光蝶は自作エフェクト。
クリアーブルーと蛍光クリアーレッドでエアブラシお絵描きした後、ガンダムマーカーの新作「月光蝶ホロシルバー」を希釈してエアブラシで吹き付けています。
月光蝶エフェクトを差し込んで撮影した後、地球や月の写真を組み合わせてイメージ写真作って遊んでました。
そのうちの1枚がこちら。
月は自分で撮ったものですが、地球はフリー素材をお借りしました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ボディのグラデーションがバックの月に合って、より「未知の神秘性」が出ていてカッコイイです♪
ありがとうございます😊
あくまで正体不明、がテーマでした笑
息抜きで作ったり、突然がっちり作ったり。まちまちに楽しんでします。
FogWorldさんがお薦めする作品
HGUC 1/144 ガンダムMk-V
HGUC 1/144 FAZZ
HGUC ヌーベルジム3
超量産型MS サク
HG ガルバルディβ ライラ・ミラ・ライラ大尉機
HGのガルバルディβをシンプルに作成しようと思い、パチ組して…
MS少女 アリス Sガンダム・ブースターユニット装備型
30msをどう使おうか、自分なりに考えた結果生まれた企画だっ…
HG エアリアル改修型 クワイエットゼロガーディアン
今回は、HGエアリアル改修型を、23-24話の中破状態をイメ…
HG ガンダムMk2 バナージ機
獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…