RGM-79 ジム(スレッガー搭乗機)

  • 3168
  • 2

ククルス・ドアンの島より、スレッガージムを部分塗装+ウェザリング仕上げで作成しました!
1週間前くらいに届いたので、割と旬なキットですね(笑)

フロントビューです。素のジムなのに、結構デザインが凝ってますね。カラーリングパターンが複雑な割には、パーツ分けでかなり色分けされています。股間のV字マークまでパーツ分けされていたのは驚きです。

フロントビューです。

素のジムなのに、結構デザインが凝ってますね。
カラーリングパターンが複雑な割には、パーツ分けでかなり色分けされています。
股間のV字マークまでパーツ分けされていたのは驚きです。

リアビューです。ジムのくせにバーニアが5つもあります!バーニアはガンダムマーカーのヘビーガンメタリックです。時系列的に、ジムは配備されたばっかりだと思うので、ウェザリングが控えめにしています。

リアビューです。

ジムのくせにバーニアが5つもあります!
バーニアはガンダムマーカーのヘビーガンメタリックです。
時系列的に、ジムは配備されたばっかりだと思うので、ウェザリングが控えめにしています。

ライフルを構えて。ガンダムと同じライフルですかね?ジムにしては高級な装備です(笑)シールドも不思議な形をしていますね。

ライフルを構えて。

ガンダムと同じライフルですかね?
ジムにしては高級な装備です(笑)
シールドも不思議な形をしていますね。

ビーム・スプレーガンで。劇中では装備していませんでしたが、スプレーガンも付属しています。

ビーム・スプレーガンで。

劇中では装備していませんでしたが、スプレーガンも付属しています。

背中にシールドをマウント。ライフルもリアアーマーに懸架できます。背中で語る男、スレッガー(笑)

背中にシールドをマウント。

ライフルもリアアーマーに懸架できます。
背中で語る男、スレッガー(笑)

サーベルで。平手もいい味出してます。

サーベルで。

平手もいい味出してます。

劇中アクションをイメージ。コアブースターの上で射撃しているシーンですね。

劇中アクションをイメージ。

コアブースターの上で射撃しているシーンですね。

最高の見せ場シーン(笑)まさかあんなことになるとは(笑)

最高の見せ場シーン(笑)

まさかあんなことになるとは(笑)

各部センサーは蛍光塗料で塗ってあるので、ブラックライトで光ります!

各部センサーは蛍光塗料で塗ってあるので、ブラックライトで光ります!

ビコーン!!

ビコーン!!

最後は二丁拳銃にて。オリジンのキットはみんな出来がいいですが、今回さらに進化した感じですね。バリエーション機のキット化も期待できますね。しかし、ククルス・ドアンの島で素のジムのデザインがコレになったことで、MSDとの整合性が怪しくなりましたね…オリジンとオリジンMSDは別時空なんでしょうか?

最後は二丁拳銃にて。

オリジンのキットはみんな出来がいいですが、今回さらに進化した感じですね。
バリエーション機のキット化も期待できますね。
しかし、ククルス・ドアンの島で素のジムのデザインがコレになったことで、MSDとの整合性が怪しくなりましたね…
オリジンとオリジンMSDは別時空なんでしょうか?

スレッガー機はアムロ捜索のためにセイラの搭乗するコア・ブースターと共に出撃する。

コメント

  1. dope 1年前

    完成おめでとうございます✨
    程よい塩梅のウェザリングのおかげでスケール感がグッと大きく見えて迫力が凄いと思いました☺️
    本体のアレンジもさることながら、武器類のデザインがまたカッコ良くて良いですね!
    そして、もちろんあの名シーンの再現にやっぱり笑ってしまいました笑 最高です!😄✨

    • T.Oyamada 1年前

      コメントありがとうございます!
      ウェザリングは楽しいですが、やはり加減が難しいですね(汗)
      このキットは名キットだと思います。ぜひ他のバリエーションも販売して欲しいものです。
      劇中の名シーンは、再現しないわけにはいかないですよね(笑)

T.Oyamadaさんがお薦めする作品

RX-121 ガンダムTR-1[ヘイズル]

RGC-80S ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)

RX-124 ガンダムTR-6[ジムII]形態

MS-06R-1A 高機動型ザクII(エリック・マンスフィー…

8
RX-78-02 ガンダム(ククルス・ドアンの島版)

RX-78-02 ガンダム(ククルス・ドアンの島版)

ククルス・ドアンの島よりガンダムを部分塗装+デカール+ウェザ…

11
MS-06F ドアン専用ザク

MS-06F ドアン専用ザク

ククルス・ドアンの島よりドアン専用ザクを全塗装+ウェザリング…

6
OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

G-UNITよりジェミナス02に陸戦重装ユニットを装備した形…

9
OZ-10VMSX ガンダムアスクレプオス

OZ-10VMSX ガンダムアスクレプオス

G-UNITよりプレバンキットのガンダムアスクレプオスを作成…