G-SKY

  • 2824
  • 0

「売れ残りのガンプラ + 溜まったジャンクパーツの消費」ということで、売れ残りのキットをベースに空戦をイメージしてオリジナルMS作成しました。

(さて、ベースとしたキットはなんでしょうか?。正解は最後に)

頭部:ドラグナー・竜神丸みたいなバイザーポイのにしようとしたが、これが限界でした… あと、アゴは、エアリアルといい、バルバドスといい、赤いアゴパーツは大きい傾向にあるので、大型化してみました。胴体:胸をガンダムらしくインテークのように変更。あと、腹部を関節の箇所を伸ばしてくびれになるように腰:ジャンクパーツをくっつけて、ボリュームが増える感じ 

頭部:ドラグナー・竜神丸みたいなバイザーポイのにしようとしたが、これが限界でした…

 あと、アゴは、エアリアルといい、バルバドスといい、赤いアゴパーツは大きい傾向にあるので、大型化してみました。

胴体:胸をガンダムらしくインテークのように変更。あと、腹部を関節の箇所を伸ばしてくびれになるように

腰:ジャンクパーツをくっつけて、ボリュームが増える感じ

 

肩部:ちょっと大型化。腕部:上腕を太く、手首を細くなるフォルムに変更脚部:アルケーガンダムの肩アーマーをヒザにくっつける。下方向に凸となるフォルムは新鮮味があるバックパック:元キットに、アルケーガンダムの翼を装着。あとはジャンクパーツと自作パーツ

肩部:ちょっと大型化。

腕部:上腕を太く、手首を細くなるフォルムに変更

脚部:アルケーガンダムの肩アーマーをヒザにくっつける。下方向に凸となるフォルムは新鮮味がある

バックパック:元キットに、アルケーガンダムの翼を装着。あとはジャンクパーツと自作パーツ

武器:2丁拳銃(ブレード付で接近戦もOK) アメイジンクケンプファーの拳銃に、ビルドパーツのクナイを縦に2分したのを装着。 塗装:空戦をイメージしたので、主色:スカイブルー+白(墨入れはブルー)補助色:ラベンダーアクセントカラー:オレンジと赤デカール貼りすぎたな… 

武器:2丁拳銃(ブレード付で接近戦もOK) 

アメイジンクケンプファーの拳銃に、ビルドパーツのクナイを縦に2分したのを装着。

 

塗装:空戦をイメージしたので、

主色:スカイブルー+白(墨入れはブルー)

補助色:ラベンダー

アクセントカラー:オレンジと赤

デカール貼りすぎたな…

 

ベースとした、売れ残りのキットは、HG1/144 Gサイフォス

ベースとした、売れ残りのキットは、

HG1/144 Gサイフォス

参考までに改造途中一応、GWBC用に作成したものの、ガンプラ以外の製作の割り込みがあったり、改造しまくりで、完成すら危うくなったが、何とか完成できてよかった・・・・(ガンプラ以外のキットがたまっているので、ここでの投稿はしばらくお休みです。衝動買いした魔神3体いるんですよ・・・)

参考までに改造途中

一応、GWBC用に作成したものの、ガンプラ以外の製作の割り込みがあったり、

改造しまくりで、完成すら危うくなったが、

何とか完成できてよかった・・・・

(ガンプラ以外のキットがたまっているので、ここでの投稿はしばらくお休みです。衝動買いした魔神3体いるんですよ・・・)

「売れ残りのガンプラ + 溜まったジャンクパーツの消費」という名目で、空戦をイメージしてオリジナルMS作成しました。その結果、「どこの世界のMSだ?」

コメント

7
ガンダムヘルサイズ

ガンダムヘルサイズ

劇中のデスサイズヘルは、完成度70%でデュオが持ち出したけど…

9
奥信濃100式(令和5年Ver.)

奥信濃100式(令和5年Ver.)

数年前、Zoomでとある組織の打ち合わせをした際、Y氏が新し…

7
猫耳にしたけど、全く可愛くないんデスドラブルート

猫耳にしたけど、全く可愛くないんデスドラブルート

前作の完成した年明けのとき、次に作るガンプラを探しにお店行っ…

6
異世界転移「ドムトルーパーでも宇宙世紀を生き残れますか?」

異世界転移「ドムトルーパーでも宇宙世紀を生き残れますか?」

ガンダムSEED DESTINYで「ドムじゃない」で不評の「…